たったにかい

眠くてミルクやりそびれただけで
好きなときに寝れてええ身分やねといわれた。

残念。

100回やっても2回でアウト

ほれならせんほうがましやね。

せやけどやらなね

ふんばろ
【2017/10/15 03:47】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
82にちめ

全国しもぶくれファンの皆様お待たせしました。

ご確認下さい。
【2017/10/10 13:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はあん

ベイビー奏多ノックアウト♪

たまたま奥様(元彼女)から送られてきた画像にメロリンきう

はい
親ver.カトキです
【2017/10/04 00:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はあん

もお
可愛いったら
ありゃしない

はふん
【2017/10/03 02:22】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすく

74日目
育ってます。

へこたれてたママに笑顔のプレゼントビンタ

6200グラムと順調にそだっちょりま
【2017/10/02 02:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなたさん68にちめ

アーウー

発声練習すると

一緒に声だししてくれる

もう

かあいいったらありゃしない!!
【2017/09/26 12:22】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
54日

経過

そろそろスマイル爆弾を
たまに発射するかなたくん

ぐずぐずしてまるいので

ついたあだ名が癇癪饅頭

よろしくね
【2017/09/12 12:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほんま

おもろいわ

ちゃっかり成長してくれてます!
【2017/09/08 16:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
50日経過

一生懸命に尽くすママ

なかなか言うこと聞かない奏多

時にはママのイライラが伝わり

一緒にぐずこになるカナタンボ

優しいねぇ

あ、泣いてる泣いてる

いってきまーす
【2017/09/08 00:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きゃー!

うれしー!
みてくれたー!!
【2017/09/04 20:07】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメージは

DD51ディーゼル機関車なんすが
ザリガニになってしまいましたん。

塗料を油性から水性に変更するにあたり
ガトさんのコンペついでに
練習を兼ねて塗りました

やったことは
ブリスターを
3Φのポンチでぬいて
ライトにつけたくらいで

あとは
5年前?に素組して放置してたキットに
マボガニー?塗って
塩まぶして赤塗って
グレー塗ってお湯につけて
塩のところ剥がして
キャタ塗ってサンドドラブラ赤に白ちょい混ぜのをドラブラ
スミイレブラウン
爪楊枝でコリコリで完成

ミルクやりの隙間にぼちぼちやっての完成

人形ないと言われたので
これから作る予定(笑)

なんやかんやで作らせてくれてる奥様に感謝

【2017/09/04 20:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
窓辺でパシャり

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.65 日本海軍 コマツ G40 ブルドーザー プラモデル

です
【2017/09/04 19:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
カナタ通信

風呂に入るのが好きみたい(笑)
【2017/09/04 16:22】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼は

朝日を見て何を想う?

あたしは彼を3時間あやす間に何をしようかと想う。
【2017/08/28 15:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
かっさかさ

うちのこなんでカサカサなんだろね(笑)

いきてるからいいや

ほんと毎日面白い

これが夢見た家族だね

うふふふ
【2017/08/22 13:53】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなたくん

29日め

すくしくそだっとる

だんだん寝ないようになってきたよ

幸せを選んだ苦労

ねむいけど楽しい。
【2017/08/19 02:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あたいのなつやすみ

こいつ動くぞ!

byあむろれい


もうね、よく動くの

気づいたら向き変わってるし

くるくるまわってますわ


世間は盆休み

あたしゃ奏多さんのオモリ

奥様に睡眠とってもらわないとね

あ、起きた
【2017/08/16 22:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kalafina

すげ、一発変換や
(Kalafinaね)

水性に変更する練習

なかなかの塗装膜

水で洗えるのが利点

乾きが遅いが気兼ねなく塗れそう

百式を開発した先生も

発色が1番良いのはタミャーアクリルと言ってた記憶もあるし


ところでKalafinaのto the びぎにんぐ
綺麗にうとてみてぇな
【2017/08/09 07:50】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ

笑いだしたが

母のおパーいにもたれる時限定

誰に似たの?
【2017/08/09 03:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、お客様

お勘定はですね、、、
【2017/08/08 07:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
部屋とYシャツと私

ならぬ

実家でオモリとプチッガイ


ぎゃん泣きされつつ

組み立てるのは虐待なのか

カナタすまん

私には時間がないのだよ、時間が
【2017/08/04 14:35】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなさ

かっわいー写真とか撮るじゃん

うちのこ
カメラ嫌いなんかねぇ

グレートなんはキミだよカナタくん


はやく笑顔のテボ○ン撃ってくださいね
【2017/08/04 04:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
46年モノ

まぁ、こんなトシにして

いろいろありましたが

可愛い奥さんと子供もって

イタレリ田宮のキット(至れり尽くせり)です


自分一人ではなにもできないから
このトシになると周囲の有り難さがズーンときます

一年でも長生きして在庫を
ゴニョゴニョ


【2017/08/02 18:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
つぎ

これつくる
【2017/07/31 17:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のオトコマエ

自分は面白い画像で撮りたいんやけど

嫁が撮る画像はオトコマエに撮りよる

報道やら週刊誌やら報告やら
すべてその人の意図は少し入るんやろね。

そう、その絵ほしかったんダヨ!~ちゃーん

みたいなね

【2017/07/31 17:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
10日め

君が産まれてから10日も経ちましたよ

あたしは奥様の不安とりと

おぬしのミルク係

生きるってことは

何かしら誰かの世話になってること

屁理屈や決めつけかもしれないけど

そういう事なりよ

【2017/07/31 02:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おまけ

ガンダム名鑑 F91
筆塗りでカコヨクしたかったのに
ホワイトで失敗した例(笑)

ドボンするのもなんなので

戒めにそのまま仕上げます。

第一弾なーりー
【2017/07/31 02:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわひ

もうひっくりかえるの?

はやくないっすか?

なんの夢みてんにゃろね
【2017/07/29 23:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて

カナタくんが奥様の実家で過ごしてる間は模型三昧

か?

でも日常家事が終了してからなので眠たいのよ(笑)

奥様、
いつもありがとうなり。

【2017/07/29 02:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
状態

自宅から22キロの仕事場と

そこから10キロ離れた実家へ

仕事あと実家へキミに逢いにいき

30キロ離れた自宅に帰宅


奥様が彼女の時に実家に通ってたから

慣れっこちゃんだ


本人はええオモチャにされとる
【2017/07/28 07:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
このこ

メントランからウーマレタゼントランなのに

寝相悪いみたい

自分のコピーでもあり

奥様のコピーでもありますので

どっちに似たのかは

なすりつけあい(笑)

よく動き

よく育ってねぇん
【2017/07/28 07:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あとにじかんくらいで

仕事なんやけど

なんやね、

模型しようか寝ようか考えるトシに近付きましたよね
【2017/07/27 05:02】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレは

必ずウンチするっっ

確実に2回はするっっ

おしっこシャワーつきだ!
【2017/07/26 20:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院

誰だおまえ?


カマチノリコさんですか?
【2017/07/26 11:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のカナタくん

なんでやろね

寝てると起こしたくなる(笑)
【2017/07/25 01:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
もけもけのはなし

やばかった

もう少し早かったら

カナタくんはまこりんのブレンズなんだね!

って投稿するとこやたよ。


どのみち使うけど(笑)

で、カナやんに時間はとられるんやけど

ウズウズするのは抑えらんない

塗装の練習と水性に変更して行きたい練習の為

シゲルグに頂いたガンダム名鑑を
ボチボチと塗るのでありますが
どうもオマケ感満載なのでポージングやらアンテナやらを少し変更

気になる足の内側穴は内側がよく見える率高いので左右を変更し
脚を開き肩上げて首ひいて
見栄切りポージング固定

我が子が可愛いから育てるのと同じように
少しでもカコヨクしてモチベーションあげて塗装に入りましたが
ムラだらけにハミダシで
決してアップで報告出来るほどキレイではないので
ひきひきの画像まで塗れました。


あとは墨入れどするかな

コーティング?

んー

いってきまーす
【2017/07/24 08:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのー

平泉成に似てる?
【2017/07/23 18:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しちさん

母はカナやんの頭の匂いをくんくんするのが日課(まだ3日目)

【2017/07/23 01:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっかり

にぎにぎ


隣の部屋のバアバが
青アザあるのは大丈夫か?
はやく先生にみてもらえないか?
いろいろ質問してらる。

わかるよ
わかるよ

ちなみに血液型の話なんすが
今の平成では小学校まできっちりわかんないんやて

生まれたてホヤホヤでは確実にソレとは言わないんやてよ。

そんなので性格診断とか
できるわけないやわな
言い訳と同じ統計アテハメ理論なんやろね

【2017/07/23 01:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティファニーで朝食を

MAXバリューで焼きそば10円とコストコプルコギたれ&鰹だし&塩コショウ

うんめぇ

ながいきしようねお父さん(汗)
【2017/07/22 05:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
順番おかしいですが

産まれた。

たからもの

7月20日14時41分

体重3274グラムの王子様

いろんな意味でお師匠様が降臨

おいでませませこの世にね

産まれてきてくれてありがとう!
【2017/07/21 15:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
何と

闘ってるの?


二日目
キューキューと声が聞こえる

なんの夢をみてるのかね?

仮面ライダーにでもなってるの?

もちろんベルトは自作しますので

ギミックは無しの支給になります
【2017/07/21 14:49】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
もふあっ!

本日14時から帝王切開。
 
お父さんはガチャーンネンの穴埋め
 
お母さんはせっせこ入院準備
 
すると川から
 
ドンブラコー
 
ドンブラコー
 
 
ないない
 
 
まわり車ないのと
こちらもあちらも
あまり動きに自由がないので
あたくしが付き添いの完全サポート。
 
ごく世間一般では仕事中に電話あって
仕事あがりか休憩中にヤヤコを観に行くだけの旦那
 
なんかさ
家族いるから仕事
仕事の責任あるから仕事優先
たぶん以前のままなら
ヒトデナシのレポート報告続きと
しょーもない価値観の押し付けで
2世誕生なんて心から喜べなかったとおもう。
 
今回は
2世誕生さ、
その為に休暇をとるぜ!
あとよろしくね状態
 
会社も
おう、そうか、それだけの休暇でよいのか?
もう1日増やして良いのだお。
 
 
 
 
辞めてよかった。
 
少し愚痴るけど
何のための仕事やったか
よー理解できたし
おまえはこのままで幸せか?
と言われたけどテメーの価値観なんて関係ないし
丁度辞める理由が欲しかったし
流れで奴のシナリオ通りの答えで納得しやがったし
冤罪もはなはだしく辞めたのは少しモヤるけど
 
結果
 
幸せ
 
そんな幸せを更に加速させるサイコーな本日
 
まこりん夫妻に宝物が舞い降りる予定。
 
そりゃもう城中大騒ぎだわ。
 
世の中の旦那の皆さん
なんでそんなにクールなのかわかんねよ
 
こちとらそわそわして
ガチャーンネンの穴に
ランナーを溶剤で溶かした糊?をウネウネねじ込むくらいしかできね
 
 
 
泣いても笑ってもあと少しでご対面
 
もいおすこしのしんぼう
 
そわそわそわそわ
 
【2017/07/20 07:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれから9ヶ月

でざぶーではありませぬ

9ヶ月経ったのです。

最近ごりごぉりうごきよるからお母さんひーひーいうてるよ

明日には出て来て僕にお世話させてくれたまへ

今日は心音測るのよ

ねたり起きたり忙しいけど

とりあえず成長するのが

当面のお仕事

待ってるぜ
【2017/07/19 17:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
嫁曰く

冗談は性格だけにしての事

なんかあってるようで

そうでないよね。
【2017/07/18 17:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガチャーンネン

とにかく完成させることが上達の早道だと
絵師さんが言うてた。

さて
【2017/07/18 01:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うげげ!

素直にめっさ嬉しい。

しかし
こんな自分の呟きが見られてる思うと

なかなかツイートすんのにビビる。

MAXさんは模型界を牽引する第一人者です。

ギタリストめざしてアイバニーズのやっすいの買った次の日にクラブトンに「お、みてるよ!君の事!」と
言われるようなもんだ

これはさすがに緊張するるわわわ

【2017/07/17 11:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あとすこし

7月20日に帝王切開。
逆子なのでハラキリになります。
お母さんの胃が冷たくて気持ち良いのかな?

いろーんなことがあり
家庭を持つことができて
まして子供まで授かるって
有り難い。
ゴルゴの言う「有り難い」が
こじつけであろうと
そのまんまであるよね。

その「有る事象」
本当は難しい問題を乗り越えて起こってる事なんですからね。

ラブレターフロムカナタ

奏多くん(ほぼ決定)にお願いしたいことは
弱いお母さんを護ってくれることだけかな。
あとは自分の人生を謳歌してほしい。
実は人間て魔法を少し使えるのは知ってるかな?
自分の想いの力が自分の魔法力のレベル
その着地イメージがどれだけ強いかで人生はだいたい決まるかな?

だってココ読んだらわかるよ

「家族っていいな。」
そう思い始めたのがブログ描きはじめた時期だし
「ひとりで楽々な人生」から
少しずつ考え方が変わってきたかな

んで結局
お母さんや奏多が家族になるなんて想像もしてなかったし生きてることすらビックリの結果だからね

人生後半で思い始めた
この幸せだから
有り難いのね

そりゃ
後悔だってあるよ
生きてるんだもん

どなたかのお役にたてて
誰かを幸せにしてくれれば
それでよいかな?

とーちゃんは自分のすることで
誰かが笑ってくれたら
生きてるって感じる
だから生きる

ま、人生につまったら
このページ見つけて味噌

じゃーなー

ふろむ かなたん
【2017/07/17 11:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いらっしゃいいらっしゃい

泣いても笑っても7月20日に会えますの

時代は進歩してて
予定日が8月1日
逆子なので2週間前に
帝王切開で取り出すのが安全策らしいので
予定日がわかっちゃうのやね。

奥様はハラキリや母になる心構え中なので気持ちブルーで
めいいっぱいフォローして
んすがこれまた本人やないから
ちぐはぐになったりでテンヤワンヤなうです



逆子だろうがなんだろうが

ウェルカムだ


さ、まこりん商会の御曹司

残りの人生、楽しませて下さいな!
【2017/06/26 07:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
32週と3日

胎動が定期的にコクンコクンとリズミカルに刻まれる。

どうやら音楽家の誕生かとおもいきや

ただのシャックリ

そうかそうか

肺鍛えてるんね


まだなーんも準備しないで
模型の事考えたり
お母さんの好きな食い物買いに行ったり
朝輝(仮)の人生だから
無理に剣道習わせたり
あれあかんこれあかんな事無しで
好きにさせてやりてぇけど
一応先輩だからソコソコ指導くらいはする予定

大前提に子供が独り立ちできるまで面倒みれる健康な身体にしとかないとね。

産まれる前からいろいろやってるんだね。

かーちゃん困らさず
すくすく育ってねん
【2017/06/09 12:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ