fc2ブログ
2024静岡HS

いやー!めっさ楽しかったな
ほんと
【2024/05/17 23:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ことわざ

猿も木から落ちるという教訓で木から落ちる猿扱い受けた猿も被弾してるし語り継いだ奴も問題にしないといけない
【2024/02/02 20:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
メガサイズ

この頃メガサイズなんて手に入らないのよな
メルカリとかヤフオクでないと駄目っぽくて
メルカリった。
組み立て済みやけど安かったしOKだ

大きいのはええな

静岡HSに向けてガツーンと組むのです
【2023/12/18 16:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
発表会

幼稚園最後なのかな?
入園からもう年長
早いなほんと

みんなの前で「緊張したから」という感想とか出るし
チョコモナカジャンボパニラスペシャルを両手で頬張ったり
毎日のご飯に文句たれたり
日々成長してて楽しいかぎりですは。

【2023/12/08 12:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々あるよ
日々わかってるつもりなことを実際に結果で見ると落ち込むよね。

いいとこ見つけて
逃げてるだけなんだよな

珍しく
悔しい気持ちと
浅はかな気持ちと
恥ずかしい気持ちが
もやもやもやんしてる

そんならやりゃえーやん

誰もが思う

やればやってるよー

さ、やろか
【2023/11/26 06:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちす

6歳、118センチ
野菜はキライ
Amazon prime最高

親コメント:元気よく育ってくれてます!ありがとう??
【2023/11/05 06:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨル・フォージャー

なんやかんやでいつも縁があったら仔猫くるのか自分がロスってるから探してるんか不明ですけど黒猫さん
うちにきました
模型トモダチの方から譲り受けました

まあヨメが可愛がる可愛がる
子供も撫で撫でして
愛でされすぎでしょ
産まれたときから大事にされてるから
いわゆる
Daughter in a box (箱入り娘)

家族溺愛されてるヨルさん
長生きしてください

【2023/11/05 06:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねじ

ニャが一生に

一片の悔いニャし!


ほんとにそう思ってるんかな?

亡くなったらすべておしまいなのでそういうことにしておきましょう。


18年生きた猫でした。

おつかれさま

ありがとうね

【2023/09/17 20:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
オラザク2023

まあ、あれだ
楽しんで製作できたしOKとしますが
ここでは反省点でも

被写体として完成されてない

やりたいことが中途半端に出てる

製作の時間配分

どこか60%で納得する癖がある

着地イメージが弱い

努力しないのにアワヨクバが全面に出てる


良かった点

青フィルタリングがバチグー

Mk2にめっさ薄くフィルタリング吹いてそのままでトーンダウン

斑点がうまくいけた

塗りわけ面倒なので一色で行こうとしてごまかせたのがGJ


とま
色々おもうことありんすが
応募したしそれで終了

また再チャレンジしたい作品すね。
果たしてこんな複雑なミキシングできるかどうかっすけどね

でわでわ〜
【2023/09/02 01:19】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
盆休み

別に何かを成就することもなく
目標を立てそれに向かい突き進む事なく
ただただ健康に過ごせたとあるおっさんの盆休み

それが1番の幸せなんだよな

何かに追われて休んだ気分にもならなくて
それ以前に休みがとれなく、いやとったら非国民として扱われ
やれポンコツだやれやる気がないだそんなのじゃやってけないだとか言われて
散々その人達の価値観を押し付けられる国にいたときもありましたが
ヤバいっすよね
あたおかな連中てのは集まると洗脳するからいかんいかん

はて?どこの国にいたのかな?てくらい反転した生活ができててほんと有難い

さ、年末まで踏ん張りますか!
【2023/08/20 06:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月2日(水)

52歳誕生日
自分で言うてる

いとしくやまない家族が健康でいてくれる事がプレゼント
そんな子供と嫁はママ友のおよばれで出て行き
家には猫とカブトムシと私だけ

ただ帰宅して寝て仕事行くだけの夜勤なので
なんか自分ご褒美と思い
食べたいのなんかな?
餃子、王将の餃子!
になって1人侘しく王将へテイクアウト
家族の分もネット予約して
(時代は便利になったよな)
買いに行けばできてる諸行

仕事前
家族で食べる
爆誕メシ

そんなことができる幸せな日々に感謝

さ、また来年も祝えるように精進しますか!
【2023/08/02 21:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔流行った

ただの熱が出る風邪

どこでもろたかわからんが
しっかり陽性
ほんの何年前なら戦犯扱いでしたが
いまやインフルと相違ないから助かる
だがしかーし!
『味覚』と『臭覚』がダメダメで
珈琲、ミント、カレー、キムチ、ニンニク、焼肉、ナポリタン、納豆、漬物、
まったく味なし
なんとなく味を想像しながら食べてるので嫁から
味しないなら食うなやとか言われる始末(一応自宅療養待機なのにね)
買い物行っても味わかんねーし食ってもなーってなるし
たぶん騒動の初回にかかったけど滋賀県は検診しない方針やったしホンとはそれかどうか不明やったけど嫁が味ない症状にかかったからそやったんやとおもうな今から考えたらね

2週間くらいで味覚戻るみたいやしとりま様子見やーね

ほんとやーね
【2023/07/18 21:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月22日(木)

早いね

1年に1回だけ好きなだけ遊ばしてくれる静岡HS行かせてもらってるんで
それが終ると子供と遊園地
おたしゃ絶叫乗りたいんやけどまだ子供ちゃんは怖いみたい

でも楽しかった。

【2023/06/22 01:20】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月30日(火)

楽しい静岡から数週すぎロスどころか
次なにしようとか
もっともっと楽しめること沢山あるはずだ!みたいな事ずっと考えてる。
自分的には大満足なんですけど
見てもらって楽しんでもらえたかな?とか
静岡HSまた来たいな!って思ってもらえたかな?とか
少しでも笑ってもらえたかな?とか考えたり
自分の卓でさえきちんと見れてなかったしキャパオーバーやったかな?とか
毎年ずーっと座ってる卓の方々てどうなんかな?ておもてたけど
同窓会みたいなもんで
そうなるやろなって感じた。
模型の話してるだけで数時間過ごせるし二日ってあっちゅーまやし
そうなってくるんやろなとおもう

次回に続く
【2023/05/30 01:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW

展示会
そんなに作品
見ないから

結婚式に呼ばれた女の子が着る服迷うたりあーだこーだするのに対してキミの結婚式ちゃうし以前に誰も見ないから大丈夫

て言うのは総スカンくらいますけど

大丈夫
模型くらいならパットミーで
アゲアシとるのすくねーから
そんなに努力しなくても大丈夫ってことさ

さ、勝ち取った10.5日
悔いなしに過ごすぜ?
【2023/04/28 03:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60ズゴック進捗

目ですよ目
モノアイ動くのを見てもらえるのが楽しみでワクワク

特殊な事しないで努力せず頑張れば作れるのを実践

ほんと楽しみ

静岡で浮かれすぎて色々ここにあらずなんやけどね

なんやかんやであと20日くらい

後悔なしでいきまそー
【2023/04/20 16:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

本体バランス
身長伸ばした。
少し落ち着いた

今週は
チンコガードと皿頭とバックパックやな
【2023/04/17 16:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

んー、なんかちやうけど
このまま行こう

休みは爪とバックパックかな
【2023/04/15 01:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

肩接続準備
ここに来て微妙な部品がポロポロないし手当たり次第なパーツで急造してる。

これが静岡HSなんだよな

たぶん組み立てて真っ黒に塗ってやーやーしておわるんやろな

バタバタ目に見えとる
【2023/04/14 01:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

子供、物凄く言葉使いがキツい
命令系なんだよな
たぶんわしらが原因かな
たぶん鏡

ズゴック
なかなかのプロポ
このままゆくとす
【2023/04/13 01:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

ども!重要関節にフレキシブルシャフトなるものを採用
ネジを駆使して部品に固定

よい感じの関節になりました。

レツゴーです。レツゴー
【2023/04/13 01:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60ズゴック再開

さ、再開、再開。
眼鏡新調したらパーメットスコア5くらいまでダメージ

Ya-Ya-yah
必ず手に入れたいモノは
誰にも知られたクナイ

てなわけで明日は脚短くして腰固定くらいまでかな

猫背&気だるさを醸し出したいよね
【2023/04/11 01:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
日々精進

したいことをイメージして
具現化するために
あれこれ考えてトライ&エラー
色々経験して試行錯誤し
怖がらずにレツゴー
なんとかなるんですな
さらに前へ
プルスウルトラ?
【2023/03/22 06:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
先週

奥様を平和堂に放置し
(ユニクロや無印見るのに時間かかるので)
子供と京都水族館へ行きました
子供はジンベイザメ見たいらしかったのですが
時間なかったのでオオサンショウオ

あげあしがたくさんとれるおはなし

模型時間捻出したいからゲームを渡したのもあるし
どのみちやるからゲームやらせてるのもあるし
動画とかの画面見るならゲームやったほうがええし
ええしええしの価値は僕判断やけどね

それを制限するなにかが現れる

危惧するのはわかるけど
何のための制限なんかわかんないのよな
誰基準の誰判断の未来の事を危惧してるのが合点いかないのよな
どのみち制限してもね
その結末は解放しかないもんな

自分の時間を捻出しようとして
うまいこと丸めようとした結果なんやろな

反省反省

また違う方法で捻出するか

反省してんのか?
【2023/03/18 03:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60ズゴック進捗

ぬはっ!ええ感じ!!
(いつもそれ)

あーでもないこーでもないと
試行錯誤しながら形出して
にこにこしてます。

久保ちゃんは僕を許さない
がなんかええなぁおもてたら
声優花澤さんやた
贔屓目やけどそれもプラスして
ニマニマみてた

うむ、よきである
【2023/03/04 01:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60ズゴック進捗

脚全体のイメージ
本体もつけて大きさ確認

お祭りなので勢いで生きます

あと反対側と関節固めてバックパックとモノアイ仕込んで
塗装やね

塗装にモチベーション振ってるから
まだまだ楽しみがわんさか残ってる

またあした
【2023/03/03 01:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

靴です
オールゲルググから作る予定でしたがやめて
せっかく1/60やし好きな感じで行こうで
こんな感じに
クルブシあたりはガチャザク頭カプセル使用して
異形感を出し靴ボリュームをごまかしてみましたが
シルエット不足なんでワラジみたいなのつけてみよかと思う

ましかし1日10分程度の集中力しかないけど
進んでる方だ

3月ですぞ
ほんま早い
【2023/03/02 01:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

それらしい腕ができた

しっくりこんから
ぐだぐだしてて
休日が一瞬で過ぎた

集中力の欠如もあるけど
これが実力なんだ
楽しいからヨシとします


2023冬アニメは少し面白いのが多いかな、
ぼちぼちみるだす

子供に毎日ピクミンのこと聞きながら朝一緒に登園してる。

こんなことできるのもいまだけなんやろな
【2023/03/01 02:05】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

接続で止まってました

たぶん今日あたりいける

きがする


子供と遊んでると製作時間とかなくなるけど

全部込みみたいなもんですな
【2023/02/27 12:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60ズゴック進捗

頼れる雨継手
100%ゲルググにならんけど
ネタとして役にたってもらいましょう
休みでどんなけいけるかな?

本体軸

腕脚あわせ
脚つくり
靴つくり
バーニャ

モノアイ

のこりこんくらいかな

シャー!
【2023/02/24 11:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 ズゴック進捗

今朝は脚と靴をイメージ
ずんどうな感じが出せたら良いかとおもてました。
ジャバラはホイールと雨どいパーツでなんとかなりそう。

ヒロアカみてる
個性能力持ったら普通の人間と関わったらロクなことないよな。
違うこととの共存はほんと難しいし
関わらないほうがラクだ

て思います
【2023/02/23 08:53】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/22(水)

透明ライトを芯にヒートプレス
イビツやけどこのまま行きます
胸ひっくり返して腰にしてみたらええ感じ
腕脚のジャバラを軽く簡単につくりてえな
また仕事中考えよと

明日は靴かな

でわらー
【2023/02/22 11:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/21(火)

静岡HSへむけて
ここで作品を更新
1/60ゲルググでズゴックを作る

へ?なにいうてんの?
ですがやります
それが静岡HS

スカートを二個あわせて100均ライトの透明を頭に見立てて
とりま瞬着でサクッとつけ
仕事しながらイメージすることにする
【2023/02/22 11:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2023年1月8日(日)

静岡HSはZ祭をしようと思う
そもそもなんでそんな企画かわかんねすけど
楽しく集中して参加してこようと思う
やっぱ見て楽しい展示には憧れるんで
うっわー!あったよなー!
あー!そうそう!そやんなー!
があるのが素敵
当時の巣組や超絶作品や
思わず見いっちゃうブツとか
あと作ったよー!みてねー!
があると楽しい

んなわけで自分ができることは
勿論「無いものを作るチャレンジ」

第1弾ボリノークサマーン

言い切っちゃいましたが
それなりに見えてくれればよいのでこのままいっちゃいます


ここ誰も読まないから
報告で使えるよね?

子供はだいたい自分の気持ちが生まれ
伝え方がわかり、感情がすくすく育ってきてるんで
そろそろ基本的な気持ちや考え方をお話ししてます

意外ときいてなさそうだけど
彼なりに消化してくれてるなと
勝手に思ってます

6歳頃てあんま記憶のこってないけど
父親に投げ飛ばされ柱にぶつかったり
超絶貧しかったのと弟うまれてたとか
それを宗教?か洗脳でそうなるもの受け止めて日頃感謝して心改めなさい
みたいな感覚やったな
あーおそろし


そんなこんなで
まだ自分、生きてるから
それでヨシとしよう(なんそれ)
【2023/01/08 04:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2023年1月1日

がんたん
年々挨拶が億劫になり、ただただ1日すぎただけやのになー

ぼざろのぼっちちゃんの気持ちよーわかる

ここんとこ訃報聞くと原因が気になる年頃になり
他人事ではないと痛感し
終活に向けて在庫整理したり
更に更に悔いなく生きれるように過ごしてま

5歳は天使とか言うてますが
自分の子供だ。
可愛くないわけないやろ
そりゃ
躊躇なく腹殴ってくるし
真剣にキレ散らかすこともするけど
一生に一度の授かり物
楽しく生きてくれたまへ

さ、お年玉、お年玉〜っと
【2023/01/01 07:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2022 12/11(日)

すくすく成長している
110センチももうすぐで
17キロでちょっとした米袋
最近はあまえっこちゃんですぐ抱っこしろと言うし
「覚悟せぇ」や「今、目を見たか?」とかおもろいセリフ吐くし
そろそろ「爆発」を「ばふがつ」と言うのを修正しよかしまいか迷うし
部屋や机も考えてやらんとあかんし
模型在庫も分かりやすくしとかんとな
老後の家族手当も考慮して動かんと手遅れやしな

ギーツ放送中やのにドライブと写真撮る子供さん

数十年前寒い深夜職質されて駅を1人トボトボ歩くときに家族欲しいなって思たときからの今の結果やし
ほんとありがたいもんだ
長生きしなきゃ(家族に迷惑かけない程度な)
【2022/12/11 04:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会

いつも見てるんだけど
やれることがたくさんできたのな
アテクシ、子供の成長っぷりを観覧しつつ
上向いて泣いてたは

びつくりだねえ
あたしゃ老化するだけ
子供はすくすく育つ
いろいろ感慨深いよね

毎日子供と奥様に感謝だ

なーむー(なんかちやう)
【2022/10/10 20:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/2


51歳とか笑うしかないけど

家族がいる

仕事もしてる

ご飯も食えてる

感謝しかない

ありがとう

ほんといろいろ
【2022/08/02 02:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
5歳

子供さん5歳birthday!
しらすから大きくなり
この度なんと
顔を書いてもらえる特典がついてきた
だんだん話せるレパートリーや
時間認識やイメージの具現化
ミキシングなど多才な面を
バンバン出してきて
とおちゃん、嬉しくて涙デマクリマクリスティよ
社会にでて生きてくまで
親としての義務は果たすけど
ノリはツレ
ただの早く産まれた先輩やし
知ってる範囲で相談にのるだけで
あとはマジなソウルメイトでいたいよな

6歳も祝えますように
【2022/07/25 04:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
模範解答

パパママどっち好き?

「どっちも好き」

マブしっっ!!
【2022/05/24 02:37】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2022年5月14・15日

仕事もあって
家族もいて
模型も楽しめて
静岡にも行けて

色んな方々に感謝だ

ありがとう
【2022/05/22 04:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW

遊びに休みは無い

byやまこ


余命10日ならなにするや?
みたいな勢いで過ごし始めたが体調管理しとかんと後で泣きみるよね

全く関係ないけど
どこがアウトでどこでセーフかは
8割の意見が正解にされる
時代変われば価値も変わる

さ、明日は海賊版チャーハンでも作るか

はやく模型界も料理の領域まで来てくれんかな

うまいもんはうまい

それでいいのだ


本物があかんから本物っぽいのを作った

わかる

それを販売した

そこが許せる、せないの範疇

戦争も同じ。

価値理解不明同士なら対立

理解者同士なら許容

そこなんやろね
【2022/04/30 03:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
4/14


よもやよもや
初めての血便体験
色検索したら直腸がんとか書いてるしビビるよね
きちんと検査して自分の体と向き合おう
おいそれと亡くなったりでけんからこの先
長生きせんとな

【2022/04/14 01:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月13日(日)

おにぎらずが受け入れられないとか化学調味料を許容しない輩もいたり価値観は様々でありエゴの推しつけ合いは歴史深い料理趣味界隈でもまだあるし解決もないよね。あれ?何処かで似たような推しつけ合いあるっけ?
消えないのもわかるし
仕方ないけどそんなんやってる場合じゃないよね
早く作らんと持ってるの
捨てられるだけですから??

そやん
ゾックを真似して制作されてる方々おられますけど
たまにあんたが作ったんやし商標云々と言われるが
料理のレシピと一緒な感覚
なので無問題
美味しいのできた?
それでいいんやと思う

あ、子供可愛い

パパイヤ期
わたしイヤだと言われてるのに気付いてないらしいから
パパイヤ期らしい
それも取り方かもね
(ほぼほぼそーかそーかうんうんわかったなので)

【2022/03/13 03:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリークリスマス

昔より少しずつマシになってく通帳を

俺の手作りシーフードペペロンチーノと

平和堂クリスマスオードブルのチキンをむさぼりながら

ノンアルコールビールを呑んで

節約するとこは食費かぁ…

と見ながら言う奥さん


色々言いたいけど言わないのも言われるのもいろんなことがあって今生きてるから考えることができること

素直に喜んですごそう

今日も生きてる明日も生きる
【2021/12/25 00:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼が

幸せかどうかは彼次第

しかしワタシ、親は幸せである

ここんとこ咳が酷くてスッキシせんかったけど

なんだ?さっき起きたら調子よい

やっぱ健常てありがてぇよな

模型ガンガンやる気でてる

作品てそんときの自分が出るしおもろいよな

(当社比)
【2021/12/06 05:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
そう、そのあと

キミも幸せになるために生まれてきたんだよ

とナルシーなこと言うたけど
色々あったり生きる上での矛盾をこなせなくなって
また同じ質問を自分自身にするんだろな

自分自身に響く言葉や経験は教えられるもんでもないから学んでもらうしかないのよな

不安は情報や経験不足からやってくる

無いものは足せばよい

本当に必要なプライドだけあればよい

こんな人間で色々あたけど
50で幸せな毎日過ごせてる。

好きなことやれてる


また聞いてよね
色々茶化しながら小出ししてく
【2021/12/01 04:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
何の為に産まれてきたの?

きた

スゲー何気ない質問きた

「周りの皆を幸せにするためにキミは生まれたんだ

パパ、キミが産まれてきてくれて嬉しかたよ」

泣きそうになりながら答えた


泣いたけどね

【2021/11/28 05:17】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
戯れ言3
こーなれ、あーなれ、これしちゃあかん、あれしちゃダメー、ここはこう、あれはあれ、なんでそうなの!?




何も言わなくてよい

自分に迷惑がかからない子供て

それ子供か?


とおもいながら
いつも面倒みてくれてる奥様に感謝し泣いてる子供のケアをする

息子の母が一番わかってるとおもうが
そこは仕方ないのもあるから
理解してあげような

おさえつけは反抗しか産み出さない
【2021/11/21 05:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
戯れ言2
としとると体の何処か痛いからここんとこ痛み止め飲んでたらすげらく
あかんのはわかるがらく

怒らない躾を俺に強要し
子供にあたりちらし暴言をはく妻

生きることは矛盾をどう自分で処理できるかがポイントかもな

タスクだらけで

わー

てなてる
【2021/11/21 05:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ