さび
http://sanwakatu.blog115.fc2.com/blog-entry-240.html

参考になる!!!
【2016/11/23 17:45】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/26


はい
阪田さんに「ブログは?」と聞かれたので更新します。
近況は2/1~店舗移動しまして
55千億の店舗から3億の店へ行き
まぁ売場が荒れてる荒れてるわけで
モタモタしているうちに本日になってるといった
いつもの自分らしい展開です。

店に行って報告書と対策書と計画書とか提出物だらけと
「お前殺したろか」「ポンコツはポンコツなりに働け」といった
ストレス解消の罵声を浴びせられ帰宅すれば食事治療
模型は眺めるだけ買うだけ仮組するだけ
猫はうるさいし嫁は可愛いしご飯粒は美味いのに量制限あるし
静岡の前に東京行ったり名古屋行ったり大阪行ったりで
いつ何を完成させて挑むねんみたいにあわわわ  

っていう現状を楽しんでいます。

だって今の生活

昔に比べたら幸せだ

生きてるし

メシ食えるし

仕事あるし

老後まで考えられるし




そんな近況ですわ

てなわけで

たまげらいつ!
【2016/02/26 11:44】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなこんなの
なにをやってたか
わけわかんね時間を浪費
ブラック企業より性質÷褐炭茶羽化ね

そんな中で
とりあえず籍もいれ
マンションも買い
引越しは業者なしで80%?完了

通知簿を見つけて備考を読めば
仕事で指摘されてることと同じ事書かれてたり(わ

売上から自動ドアの溝ゴミまでの管理(これまでは余裕

対策書提出、その対策書の対策書。それの対策書と改善書
提出無ければ始末書。おまけに3日おきに問題点改善書提出要求
出来ないと24時間働け言うので
断ると下ろされるが
やるこたおなじ

出来ない奴の遠吠えだと思うが
そんなことをしに働いてるわけではない
逢った人に元気になってほしいだけ

お腹すいたらご飯食う

何事も本気で行動してるかどうかはこの理論

アホだからバカを見る
みたいな毎日
ここんとこ過ごしている

もやもやします



そんなときは

もけいつくろ。


ひとりごとごめんちゃい
【2015/12/17 03:50】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
K.C.F 関西キャラクターモデラーズフェスティバル
kcf3.jpg
K.C.F 関西キャラクターモデラーズフェスティバル

関西でキャラクターモデルを中心に活動するサークルやモデラーさんをお誘いして合同展示会を開催します

日程 2015年6月28日(日曜)

場所 ボークス大阪ショールーム 8Fイベントフロア

時間 12:00~17:00(展示会の観覧入場時間です)
 [当日のタイムスケジュール]
 11:05 展示参加者搬入開始
 12:00 観覧入場開始
 17:00 展示会終了、撤収開始
 18:00 撤収完了
 18:30 打ち上げスタート



011.jpg






【2015/06/22 03:00】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ


Aセット 豚のなんちゃら~

Bセット ほうれん草の~

Cセット マーぽー豆腐(わら
【2014/07/08 01:06】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のデザート


キタヨ
【2014/07/08 01:02】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
うひゃー 2
ピヨピヨゾック Ver,SOLさん

ほしいから作る!


喜んでもらう為に作る!


もはやエンターティナーな領域のSOLさん


共感できる方と出会えて嬉しいです。

動画UPされました

みてください



ついでに自分のもUP


ぴよぴよぞっく まこりん
【2014/05/31 11:31】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
うひゃー
例のピヨピヨゾック
静岡HSで名刺交換させていただいた
SOLさんが完成させました。

SOLさんのブログ

当店の適当クオリティより
断然完成度高し!

そこのみんなも(だれやねん)
半日で出来るので
簡単なので製作してみそ

【2014/05/30 21:53】 もけい | トラックバック(0) | コメント(1) |

[広告 ] VPS






[広告] VPS




[広告] VPS



[広告] VPS


【2014/05/29 08:53】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピヨピヨゾック
SOLさんすんません
投稿レスさせていただきます。

ゾックは2009年2月あたりの製作で
ブログに記事あると思ってましたが
動画が削除されてまして、データを探すのに
時間かかりました。

出てきましたので
よろしければ参考にしてください。

ぞっく 1

たぶんもう解決されたとは思うのですが
肝のクチバシです
笛のギミックにリード線(電飾の銅線?)で
つなげました

ゾック2

針金ではテンション高いし
ひもでは往復運動がぬるかったので
たまたまあった銅線で何とかなりました記憶です。

ぞっく 3

「動きゃいい」がテーマなので
緻密な計算では作っていません

問題とされてる腕ですが、
キットの関節をそのまま使用して
太鼓を叩く軸にパイプを通し
そのパイプに爪を固定
その爪から腕をつなげると
太鼓叩くギミックに腕がついていって
叩いてるようにみえる感じです。

基本、アホなので
説明上手く出来ませんが 
そんな感じです
伝わりましたでしょうか?


最終、
稼働させながら干渉しない隙間に
ジャンクをはさんで
ごまかして完成させました

なにかの参考になればうれしいです。





同時期に製作したザクもUPしときます~

ジーク ジオン!

ざく
【2014/05/28 09:07】 もけい | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ