まいったね
今日ね他店で万引きした奴等を捕まえたけど逃げられたのですわ

顔が防犯カメラで残ってるから警察に被害届け?

とかなんかしたらいいんやけど

どーなんやろかね

悪いのわ悪い

盗る気持ちがムカつく

それに巻き込まれて時間を割くのがもったいない

だから無視するのか?

抑止だけで終われないのかな、、

逃げた奴等はまた繰り返すのか?

なにかしらの罪悪感を持ちながら

日々が過ぎると罪悪感も薄れるんだろか

そこでわ窃盗はやめておこう

またどこかで見つからないように窃盗するのだろうか、、、


下手に自分が正義だと振りかざした剣は

その国の法律にそぐわないときは悪の剣に変わってしまう

ナニが正義でナニが悪?


刑事さんが言う

「イライラや腹立つこともあるけど、その場から離れることも大事」


よくわかるようでわかんないけど

上手く生きろ

ってことなのかな、、、、



とりあえず

気にするのはやめよう















窃盗したら指の爪が剥がれるって呪いでもあったら怖いよな、、、

そしたら無視できるし防犯カメラいらないよな、、、

本人に直接下される痛みですからね、、、



合コンで爪が剥がれてるのが見つかって

「あ、昔窃盗したんやー」みたいなノリ、、

窃盗履歴を隠す爪も闇組織で発売されて、、

呪いリミッターカットとか




略奪愛も窃盗か?

借りたつもりが盗ったと言われて爪剥がれて

レジを通してお金払うシステムがわからなくて

たまたま爪が剥がれたり、、、

窃盗の基準倫理委員会なんてできたり


とか




変な世界観広がりそう、、、



おーこわ





なんか書いてたらどーでもよくなってきた


よくないけどこのへんでやめておこう
【2008/09/17 04:48】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然ですが



結婚します























































































































友達が、、、














ほんでもって




この歳になると結婚式なんて行かなくなるのよね

で、それに関することがド忘れ?もともと知らない?

忘れたことに気付いてない?

まぁ、つつむ金額などはわかったんやけど



服装がわかんないんですわさ





ン十年前ならなんとか周囲に結婚式やら

行ってる人などいましたので

簡単に相談できたけど、、

今は

なかなかいないんですわなー



とりあえず

洋服の○山に行って

あったらしーの新調すっべか、、










場所はどこでやるんやろ、、、












ふんふんあすこか、、、














あー

あそこはソウルメイツのコロニーの近くだべさなー






















ほー、、いいところで式あげるんじゃーん













































































































































服装どうしよっかなー、、、






















ん?











ちょとまてよ


市場がわかる人がめっさ近くに一人居たヤンヤン




なんちゅー近くにいたねんさ








早速アポとって市場を聞くのだ



待ってる時間は


モデグラを買いに行くのだ




シュタ
































と投稿してる間にレンラクトレター!!!









市場を聞いていただけることになりました





めっちゃサンクスです(あげあげ)








お礼に

これでもあげようかなぁ、、、



080202_105836.jpg
【2008/02/25 18:08】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
はい

男:国旗ツクッタヨ



女王:アリガト、

あ、2月に台湾いくから旅行パック安いトコ調べといて



















男:コッキツクタヨ、、、
【2006/12/09 00:11】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の遠足
M:じゃ岐阜方面にしよう


S:「方面」ってなんやねん!具体的に決めろ ぼけ


M:じゃぁおいしいもん食いに行こう


S:白川郷って遠いの?白川郷つれていけ


M:はい、遠いから前日から出かけるわ


S:あほか 5時集合じゃ いけるやろ? いけ


~朝5時集合~

S:白川遠いよな、、近いところないんか?

M:飛騨なら近うございます(気分を害さないため敬語)

(でもくやしいからほんの少し手前の場所でプレゼン)













ということで飛騨高山

(逆光でわかんないっすよね^^)

天気予報は荒れ模様なのに快晴☆


メインの建物は合掌造り?

家の中も見学させていただいたのですが

かなりイイ!、、昔の人はスゲーもの作ってたんやね。。感動




で、来たからには楽しまないといけないので

06-11-07_12-291.jpg


ヒダギュー串  



るるぶや情報誌は広告掲載料がらみが多いので

JR高山駅周辺をうろついて情報収集してみることにしたところ

大体の答えは

現地の人は飛騨牛を食わないらしい(価格の面←当たり前か、、)

ステーキが6000円~3000円とかMG価格クラス&どんぶりでも1800円クラスでした


お店で「ランチ1000円から」とか書いてあっても「オーストラリア産」だったり(来た意味ねージャン)



肉は一応経験しとかないと自慢できないので 

駅から離れた伊勢のおかげ横丁みたいな場所に行くと

串が200円であるので食ってみると




   う ま い



つかそれで大満足

結局オーストラリア産でも飛騨牛って言われてもわかんないのですけどね^^

「飛騨に行ってウシ食った」っていえるじゃん(関東弁)


06-11-07_12-29.jpg



ついでにコロッケ 文句なしの美味さ






06-11-07_12-09.jpg



で、現地の人に

「よく行くトコロのラーメン屋は?」と聞いて紹介された所「まさごそば」に行き


中華ラ・メーンを食し


何処かで食った味   


何処かで食った味


体がなんとなく覚えている味


でも定期的に欲しくなる味


と思い出してるうちに食い終わり






Sの一言:チキ○ラーメンやん




そう、チキ○ラ・メーンに似ていた味でした

どおりで覚えていた味でしたわ




チキン○ーメンがベーシックな中華そばを再現したと考察すれば

○キンラーメンも凄いし、チキ○ラーメン系かどうか

確認しに行っていただけるもの楽しみの一つでしょう^^


呑んだあとに食うラ・メーンって感じですわ

どおりで店はコミコミでした、、

確認上もう一度行ってみたいですね







06-11-07_18-04.jpg



、、、で夕食は「ちゃんぽんをかべ」


新発見!チャーシュー麺も美味い


自分的にチャーシュー麺って「普通ラーメン」の「チャーシュー多め」ってイメージがありましたが

ここは違いました

カツオベースで平和堂によく売ってる「生めん中華そば」と似た味ですが

美味しかったのでGJです


次回は個人的に「スガキヤ」に挑戦したいところです

あのフォークスプーンが欲しい、、




















06-11-08_00-20.jpg


次回といいつつお腹すいたので夜食は家の近くの「なかよし」さんで

チャーハンと焼きそば

ラーメン屋さんですが

焼き物が食べたかったので、、、



クッタラウマイ




「焼く」のをわかってる店は何を焼いても美味い



って言うまこりん定義は

まんざら当たってるみたい





模型的に言うと


それをできる人は何をやってもできる人



ジャンルを問わず、できる人の姿勢は学び取りたいものです






散々食って、お出かけしたのに

シメ話題を強引に模型話題に持ってきて

遊びほうけてるのをごまかすまこりんでした



飛騨地方のお土産は次回御泊りに行ったときに買ってきますので

いつもお土産等くださる関係者各位さま、ご了承ください

べつに召使いプレイで忙しくて買えなかったわけじゃないんで、、




でわ~
【2006/11/08 16:54】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
スワジランド王国

人口92万人 四国ぐらいの大きさ



カーボベルデ共和国

人口42万人 琵琶湖の半分ぐらいのおおきさ







、、、








ドキンちゃん(以降ド)

:国旗カード作って





ミートなニート(以降バイキンマこりン)

:ほへ?





ドキン:パソあったら作れるヤーン




マコリ:おう、まかせとけぃ!










残り142カ国、、(ススマネーヨ!)

ハヒフヘフー










ご応募いただいた方の中から抽選で

PPT(パワーポイント)の国旗カードデータ差し上げます(うそ)






まだ食パン野郎が存在しないだけ安心か、、、
【2006/11/03 00:13】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |