今日の作業
20041130003152
下腕をあるもので作ってみる

まだまだ雰囲気がでないので
変更予定ありありですわ~

ちなみにコンティオの足ね
ぶるじょわマンセー
【2004/11/30 09:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
縮小
20041125235105.jpg

スクラッチが面倒で苦手なんで簡単に形状を出したいと思う
そんな悩みを解消してくれるのが
「十字幅詰め」
変な話
形があれば大きくするのも小さくするのもできるってこと
以前から友人が洗脳のようにお勧め工作だというので
半信半疑でジムカス、今回のクイン頭
何とかこの加工はいけそうですが
加工途中にテンションが下がらないよう注意です^^


今日の工具

光硬化パテ

太陽光線で固まるドラキュラみたいなパテ
加工後瞬間で薄く保護して溶きパテで仕上げれば問題なしみたいです
ちょこっとした穴埋めにモッコリ盛っても大丈夫ですわ
これで歯を磨いたらキレイになりそうな匂いがしますね
一度使ってみては。。。
【2004/11/25 23:59】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の浮気葛藤
20041124065753
他のキットに浮気すると
なかなかそのキットに戻れなくなります
常に新しい事に挑戦してるつもりなんで
ヤスリのかけかたや
デティールなどのいれかたの余さが見え、
以前のキットを製作再開するのが億劫になります

浮気しなきゃいいんですがね~
【2004/11/24 15:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のアイテム
20041118161222
芸術品と言うんでしょうか
300円でこのクオリティはないでしょ

ヤラれましたわ
【2004/11/19 01:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
傾向
20041117064713
なんやかんやブログで
製作報告をしてるんですが
これがイイ傾向で
家にいなくてもちょっと空いた時間で
このページの更新作業が出来るので
家では製作に没頭できちゃう
といったメリットが生まれてます

反面、製作もサボれない感じで
良いプレッシャーになってます

ひらたく考えると
「やる気やん」
て感じですが
そこんとこは
きっかけはブログ
残りはご愛嬌ってことで…
【2004/11/17 15:47】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日の作業
20041117063127
どうにもこうにも
模型作業というものは生き方が反映されると言うんでしょうか
いきあたりばったな生き方をしてるんで
そういったところが作品や作業にモロに出てますね

今回カオスを製作するにあたり
作業の工程を書いて製作してると
そういった面などがアカラサマに見えてきてますね

てなぐあいでいろいろな趣味と生き方をのんびり考えながら
ちょっとした人生の一日が過ぎるんでしょうね

今日は家に帰ってカオスポッドあたりをいじりたいと思います

【2004/11/17 15:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おとついの作業
20041115132329
カオスです。

今回は時間スケジュールと工程を書いて取り組んでみました。
1工程クリアにつきチェックを入れて、次に何をするかが書いてあるので
仕事っぽく作業をクリアしていきました。

新しい試みとして
マスキングするのと
パーツ分割マスキング無し作業
どちらがクオリティ高く、完成が早いか試してみてます。
コレクションの作り方のカタチが
自分の中でクリアできれば
楽しい完成祭になりますよね~

なんか何をするにも新しい試みだらけで
楽しいんですがね~

新しい試みの工作をクリアしたら飽きる
ってのをクリアしたいですね~

でわでわ~
【2004/11/15 22:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーん
20041112000929
やっぱしクインマンサ♪

でもイタコンの意味違ってきますね
【2004/11/12 09:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
イタコンまこりんアイテム
20041111060317
☆決定☆
【2004/11/11 15:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の作業2
20041111055210
気になるトコロ

肩軸の位置が下に付いているため万歳をするとおかしい位置になるので
キャノンを構える予定なんで腕可動工作決定
(T□T)
【2004/11/11 14:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の作業1
200411110548152
20041111054815
胸します。くりぬいてデカダイオードを削り合体♪
かなり光るのだ
【2004/11/11 14:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
電飾ノススメ
200411100704098
200411100704096
200411100704094
200411100704092
20041110070409
SDGX
電飾で遊んでみたいとおもいます。

カメラアイの発光をしてみましょう。

キットはカメラアイのモールドがないので
キット付属目シールを貼り、うえから目のフチをデザインナイフなどでなぞります
そのあと穴をあけてデザインナイフとかでくり抜きます。

綺麗に開いたら透明ランナーの好きな色をもってきて火であぶり半熟になったところで
先程の穴開き顔パーツの後ろから優しく挿入してください。
今回は模型なんで、子供の心配はいらないので
安心して挿入しましょう

そのあと溶けたパーツのバリなど微調整をして
裏から光りをあてると「まぁキレイ☆」

てな感じで透明パーツを作れば
明日からキミも電飾職人!

え?知ってるって?
こりゃまた失礼しました~

明日は胸&リフレクター??

でわでわ~
【2004/11/10 16:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんは
20041109054857
レベルがあがった!

宝飾系のお姉さんが声をかけてきた!

ショーケースをゲッツした!

まこりんは2割引きでチョコラBBをさっきのお姉さんに売ってあげた

まこりんは利用された
(T□T)
【2004/11/09 14:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
登録
20041107233429
投稿てすと
【2004/11/08 08:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラコロ
20041107042131.jpg

塗っちゃいました
【2004/11/07 04:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
20041107042004.jpg

光っちゃいました
【2004/11/07 04:20】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
えぐざす
20041104000150.jpg

【2004/11/04 00:02】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
もけ
20041103235015.jpg

今日の作業ね♪
【2004/11/03 23:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |