好み
20050331104800
模型もなんでもそうですが
好みって千差万別ですね

その人の価値観なんで否定も肯定もしないですが
今週はこのおねーちゃんキャンペーン

どうでもいい話なんですけどニャ

【2005/03/31 10:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
目標
いづれ上手くなるから作り続けたらいいと思う。

(たまにはブログ更新でもと思いますが作ってないんで葛藤ばっかり)

やれやれ…
【2005/03/28 09:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゅい~ん
nn.jpg

某食玩「うみどり」&「みらい」です

ここんとこ感じてることなんですが
(随時いろんなこと考えてるんで。。。)
「魅力」を理解してしまうとすべてにおいて
ドップリハマりますわぁ

ジパング自体全然興味なかったのですが
アニメを見た途端バッチリ入ってきちゃいまして
原作の漫画まで読む始末。
おまけにスケールモデルに興味を持ってしまって
収拾つかないやうになってまいりましたよぉ


自分の許容値があがるとモノの見方がぜんぜん変わってきますね

以前、政治なんてうっとおしいし、勝手に汚職やってりゃいーじゃん
なんて、夜の校舎窓ガラス割ってた頃に見てたダグラムが

今はクリンの乳首の位置がセクシーに見える
政治的見解視点?で見れるようになったってことですわ(よーわからんわ)

何が言いたいのかわかんないですが
3・25に雪降る店で暇つぶしにはなったと思う。

今日はコロニー製作について脳内モデリングしたいと思います

でわ皆様、はりきって4番テーブルに行きましょう



本日のリクエストは SALLY「おまえとバージンブルー」

ちくわ~
【2005/03/25 14:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日
20050324094503
1パーツ…

できない環境じゃなくて
やってない自分。

少しでも前に進もう

(と、2分だけの作業で満足してるオレ)

にゃんにやー
【2005/03/24 09:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいしょ
SH530022.jpg

前々回の投稿は文字化け、、、

おいといて
ガルバルディです

とにかく作ってみます

当時ではベストプロポーションなイメージがあったのですが
やはりつらいものがありますね、、

気になるところは腰回りと関節位置の配置
細かい塗りワケ&プチディティールで勝負。

ホーネット、、キャノピーを自作しようかと考えてるだけでホーチミン


ちょっとがんばって製作日記つけて行きたいと思います~


ばーい ハドソン
【2005/03/23 00:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキマ
20050319203304
パーツ同士のスキマはどうやって埋めるんでしょうか?
あたくちは
現物に紙ヤスリ貼付けて
強引に削ったり
(擦り合わせ?)
次に光パテ、
あとでパチってハズレるんで一長一短なんですけど、
大きいスキマに使ってます
以前はゼリー瞬着もよかったのですが
後処理がめんどっちいんで悩んでますねん

とにかくつくりゃ答えがでるんですがね~

のぞみ、かなえ、よしこ
【2005/03/19 20:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うぬゅや
20050319194503
にゅにゃ

にゅーにゅにゅにゃにゃ

にゃ!にゃにゅにゃにやにや
にゅにゅにゅによにゃにゅにゃによ

なゃんにゃに、にゅにゅにっにゃにに…

にゃにゃにゆにゆんにや

にゃにゅにゃ~

【2005/03/19 19:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピヨとゼリーとピトマる
20050316204435
本日ハルカカナタ星より第177遊撃艦隊所属、マイド・デス・チョットロフトヘヨウジノタメヨッテミターンヤンさんが
まこりん仕事場を襲撃
昼間から僕の模型魂に火を注いでくれました
おかげで半日中、模型の事で頭いっぱいになり
ソウルフルな時間を過ごせました

おまけにピットマルチっていう「ちょこノリ」を伝授していただいて
まだキットには使った事ないですが
今後よく使いそうなアイテムになりそうです

梅すぱけてー食いたい
【2005/03/16 20:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちーまーちーまー
20050315095844
とまぁダラ工作してまそ

休みにパネルライングラデでもやってみたいとこですね

巷で流行の海兵隊祭…
ドゥしたものか

ネタ的にグラブロとか
PGアッガイとか
キャンサーとか
1/100グーンとか

つーかクインやダンデやラフレ完成しろよって感じ

ま、そゆアホな事考えながら締切は近付くのであった…

【2005/03/15 09:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
みるひほふ
20050314205150
ご近所のコーヒー屋さんで、たまに食べるケーキ

生地とウエハースとムースのメロディが奏でるハーモにぃー(三重奏)

一口かじると、

ふわふわっ

さくさくっ

うまうまっ

(笑顔)

(繰り返し)

そんな時間を提供してくれます。
癒される場所やモノがある事は
自分に活力を与えてくれます

画像とは関係ない話ですが

自分の完成品ってじっくり見てなかったりしています
自分の完成品を楽しむ事にモチをもっていけば
なにかしら仕上げにも興味持つんやろな…

うん
違いない。

次回からやるぞ

そくじっこー

よろしくパンナコッタ
【2005/03/14 20:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
名無し@エゴ強化さん
20050314091802
シゲルグ作です

ちなみに1/100です

乗り物は後日予定



次回イベントはイタコン?
Fラップ春コンもあるしオラザクもあるわぁ

挑戦するにはもってこいな時期ですね
皆さんは挑むんでしょうか?
オラザクは「俺が作りたいモノ」やしなんでもアリですね

つか自分の作りたいモノ作ったらいいだけなんでしょね

さて、現在の状況なんですが

アニメジパングを1~23まで一日で見て
飛行機をちまちま弄ってました
ウエポンがめんどっちいんで
ボケながら、だらりーんこと作業してま

(´・ω・)
うー

【2005/03/14 09:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
アッグガイ
20050309210801
ここんとこ仕上げには
艶消しクリアーを2:1でたんまーり吹いてます

理由はアラが隠れるから

でもねでもね

なんか違うのゃね
ガッツいた仕上がりになるのよねー

まぁ仕上げ良ければ全てよしなんだし

下地処理にも興味持ったほうがいいかもしれません…
(めんどくせー)

このギャップを埋める作業の対策が次の課題になるようですね

よーわからん葛藤や…

好きに好きな作り方でいいんですけどにゃー

あれこれ考えたいんですわ

ふう

【2005/03/09 21:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
模型
20050309093452
今回のぶつぶつ…

作品的には変なブツに挑戦した自分がいたし
プラ板の加工も予定の組み方も見せ方も
各方面でイロイロ学ぶものがありましたわ

それと気になった事なんですが
じっくり見ちゃう完成品て、おそらく自分が求めているモノなんでしょうか…

知らないうちに見入ってしまう癖があります

たまーに、なんでこの作品が気になるんだろう?って考えてしまいますねん

今回の展示でうちら以外の作品で気になったのは
1/32 F-4 F/A-18

何故気になるのかは自分で作ったら解るかと思い
考えるより作る事にしました
(小スケールでね)

新しいジャンルに足を踏み入れる事って
とってもワクワクするし初心に帰れるんで
とにかく作りましょー

せいんとふぉー
【2005/03/09 09:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきもの
SH530011.jpg


展示会で頂いたブツは
1/48メッサーシュミットなんちゃらかんちゃら


展示会で影響を受けたブツは1/32?F/A-18

理由はBBSに任せて、帰りに購入した1/72F/A-18


戦利品ではないですが
周囲の箱は前日にネタで組もうとしてたブツ

いろんなドラマがあり
勉強できた展示会は幕を閉じるのでありました。。。

明日から表紙ネタをガツガツ行きたいところであります

みゅ~
【2005/03/08 18:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
各賞を受賞の皆様は
20050306193418
ちりました

おつかれさまでしたん

帰るのだー
【2005/03/08 12:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
快挙!
20050306193427
なんと!壇上に3人があがり
景品をゲットする快挙!



お買い得キティちゃんセット 1000円

カニライター 525円

プリン代 210円

アットホームで
地元に根付いたとても楽しい展示会  Price Less

【2005/03/06 19:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
なに!
20050306134644
事件!?
【2005/03/06 13:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぷふー
20050306125711
ごちさ
【2005/03/06 12:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
うむ
20050306123542
いただきます
【2005/03/06 12:35】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
集合時間早いワケ
20050306100144
納得
【2005/03/06 10:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
訂正
20050306095841
優しい人達だ
【2005/03/06 09:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
20050306095538
薄情者!
【2005/03/06 09:55】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
るーずなんは
20050306093714
あかんよねー

ビバ休憩♪
【2005/03/06 09:37】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
引越の
20050306092452
エキスパート
【2005/03/06 09:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
小さく
20050306090904
まとまってます
【2005/03/06 09:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぶりーち
20050306075209
みれません
【2005/03/06 07:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
きてぃちゃん
20050306072319
ぱてぃ&じみー
【2005/03/06 07:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
はーなーびーらーまいちーる
20050306065400
やっぱ特大エビでしょ
【2005/03/06 06:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぉはょうございまふ
20050306064415
待ちに待ったローレライ公開!

やっぱEXILEよねー
【2005/03/06 06:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
カニイチバ
20050302092302
ここ琵琶湖漁業組合ではカニの水揚げがさかんに行われています



部品が多くて何を作ってるか本人もわかってない罠

明後日には完成やというのに牛歩戦術。

気楽にGO!GO!(なわけないよな…)
【2005/03/02 09:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |