携帯カメラ
V902000-3.jpg



新携帯のデジカメ機能が良すぎる為
素人には扱いにくいものとなっています

以前のSH53は何も考えないで
きれいに撮れたのですが

今回は自分のツボに合う撮り方を考えないといけないみたいです
(どんな説明やねん)

んで画像は言わずと知れた「まこりんZ祭」のオープニングを飾るMK2ですわ
ソールの微妙なRが許せなくてヤスリを立てたところなんですが
その加工で飽きてしまい放置♪
のんびり作りますわ(こればっか)

次回も模型画像であることを願う今日この頃でした


ふわふわたまご
【2005/05/31 08:26】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うあい
20050529091202
ハバネロ

死んだと思われてた一匹がヒョッコリ登場!

ふえにっくすのイッキと銘々!

実が育つのが早いか

クインマンサが早いのか

どちらに軍配があがるのか期待!

模型は例のアレ作り始めました

今日はアイランド
すていうぃずみー
【2005/05/29 09:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
えびしゅうまい
SH530176.jpg


模型を作るにも先ずはソウルから鍛えないといけません

ソウル、、、それは自分の中に眠る小宇宙(コスモ)


そんなわけわかんねー説明は要らないので

味鮮っていう台湾料理屋さんに行ってきました

おなかすいてたかわかんないんですが

一品一品油っこいけど美味いんだわ

青菜の炒め物だけで満足

あと果物炒飯。。。微妙だと思うのですがナンノナンノ

卵の味とご飯粒のパラパラ感とパイナップルしてない具材の和音が

いかにも食ったという満足のプロデュースをしてくれます

思い出すだけでおなかがすいてくるのでここまでにしたいトコロ

もう一度行ってみたいところ決定。

世の中にはそういう店が存在するんですね、、、

もっともっと経験しなきゃ!




あ、模型サイトですよね

気持ち的に落ち着いてきてるのでゴイゴイと組んでみたいところ、、

乞う御期待!


ふわふわえびしうまい
【2005/05/27 23:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
「小さいことにくよくよしたりしてない?」
「自分のやりたいことやれること」


SH530171.jpg


(ふむふむ)




「やればいいんだよ、少しずつさ」


SH530172.jpg


(よし!職権乱用だ!)









「それが強さになるんだよきっと」

SH530173.jpg


(普通は響鬼セットか茂樹セットですが、森山中の近江牛セットを希望するのがオレの響鬼)



「シュッ」


「そんな感じ」



「君 は 強 い 。」


ぽんかん
【2005/05/24 13:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
SH530168.jpg


あのさぁ
シール探したのはいいけど
部品なくなっちゃったのね、、

やるきゼロ


ミネルバでもつくろかな、、


SH530170.jpg


うーん
【2005/05/24 13:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
もはや
20050521123302
もけいからとぉざかるぶろぐぅー

今頃ハマる
ハニートースト!
一度はご賞味あれ

あ、シール見つかったので作業再開ですわ

まろんまろん




SH530165.jpg


にんにくやも大好き

ちなみに今回はももじろう♪
【2005/05/21 12:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
海鮮丼
20050521095401
熱燗をやりながら

たまに食うごあんつぶは

とてもベリグー

きのぉーのずぼんわぁー
もぉーおはぁーけぇーなーぃー♪
【2005/05/21 09:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
んで
20050519171502
仕事中に撮影できる良い環境♪

模型?
ガンキャのスプリタシール探しの毎日でーす

ズボン買った
【2005/05/19 17:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひつまぶし
20050518211201
朝から「ひつまりたい」とのメールが来たので
気分は一気にひつまぶし

なのに食うのは海鮮丼

ま、いっか

こういうノリが模型にも反映されてるはずなんでしょうね

生き方から変えないと作風も変わらんのやろな~

ぷにぷに
【2005/05/18 21:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050517103307
ほんでもって
製作途中に悪魔の一言があり
キャノにディティールでも追加することになりまして…

こんなかんじで落ち着くことに…

っとここまでが先日までの作業。

現在塗装にはいりまして
いちびりスプリッターでもしようかと模索中でーす

んでそのスプリタの模様のシール探しの為に
部屋片付けが始まるのであり
その最中にタチコマな日々にはまり
何もできてないここ2~3日…

シミ、飲んで治そう
ハイチオールC♪
【2005/05/17 10:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050517091501
首の下に部品がついているので除去

それにより顔が沈んだ感じと
マスク下を削りまたまた小顔になりんこ

バックパックの位置を1センチくらい上につけなおし
上半身にギュっと詰まる感じをアピール

ちくわがため
【2005/05/17 09:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516211202
でねー

キャノンはみぢかいほうがカクイイとおもうんやわ

製作者のように太くて硬いのがウリで…

それならキャノンカバーも作らないとあかんし、撃ったら縮まないとあきませんやん
しかも一回しか撃てないみたいなー

と、ひとりツッコミ

キムタクのエンジンがエジソンって読んでしまうことないですか
【2005/05/16 21:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516205103
コメカミを詰めたのはええけど
耳パーツが入らないのよね

んでリーマーでグリグリ

昔、パンの耳っていう一日限定のバンドを組んだことがあります

(パンの耳=へた)
【2005/05/16 20:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516204802
芸能人は歯が命

顔を加工してみる

だいたいニラミをキかせるのはコメカミを詰めるのが1番。

てなわけでギコギコちょんパ

今度の飲み会でガクトの真似で
めっちゃほりでー唄いたいな
【2005/05/16 20:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516204201
あれこれ考えるが、俺は俺。
まこキャノンで仕上げる事に決定

気になるのはキャノン横のステー?出っ張ってるやつと
ニラミヅラにしたいのと
キャノンらしい演出

冒険案でEx-s風とか108E
だれかにやってもらおう!

ら・ら・らせーぇぬぅー
らっせぇーぇぬぅーのほしぃー♪
【2005/05/16 20:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516202403
モチアゲのためポージングであそんでみる

たいがいやるのがこのポーズ

ラ・セーヌの星の歌を唄おう
【2005/05/16 20:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516202105
本体はシゲルグさんからもらって

クエルの頭をつけてモチあげてみる

あいーん
【2005/05/16 20:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MGガンキャノン
20050516202101
作ってみようといろいろ案を練る。

インテグラルとかはアリキタリっぽいので没
【2005/05/16 20:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はばねろにっき
20050516163601
めんどくさくなってきだぞ

ちなみに箱には5粒の種があったのですが
3粒は初回に実験で栄養剤に漬けて一日放置した為に
死んでしまったもよう

あと10日まって生えてこなかったらあきらめましょう

模型もこんな感じでボチボチ製作したら
すげーのできるのにね~

イイワケはやめとこー

今日は帰ってシール探しと部屋片付けにょん

【2005/05/16 16:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まあ
20050515171202

サクサクと作りたいワケなんですがね




20050515171802.jpg


とりあえず羽根でも、、、流行のカナード!







200505151718022.jpg


うでをつけてみる、、








20050515171803.jpg


嫌気がさしてきたなんて誰にもいえません







200505151718032.jpg


一気にサフ&特濃ホワイト&オレンジ



200505151718034.jpg


でけた!



てなわけで半日で完成

皆様も一回こういう系統のキットをのんびりいじってみてください

何か違うものが見つかるかもしれませんよ^^

でわでわ~
【2005/05/15 17:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おにぎり
SH530152.jpg


でかっ!

SH530151.jpg


でかっ!


SH530156.jpg



でかすぎ!


SH530153.jpg



まこりん探検隊はおにぎり洞窟に潜むコンブオバケを探す事にした!




SH530154.jpg


隊員が侵入した!!

その直後に衝撃的なことがっっ!!!(ガチンコ風)




SH530155.jpg



我々の理想郷は一気に崩れ去るのであった・・・・

ありがとう まこりん探検隊

ありがとう 日本野鳥研究会のみなさん

ありがとう バーベキューにはもったいない900円の肉!



てなわけで超巨大おにぎりが
まだ腹に在住してるまこりんです
今日は何も食わなくてもいいみたいです、、、

マジにダイエットしないと破裂の人形になりそうです^^






SH530149.jpg



とかいいつつ休憩♪
【2005/05/15 12:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
強化ハバネロ計画
20050515105402
ドーピング剤投入。

【2005/05/15 10:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2モッコリキター!
20050514175102
夜中、ラーメン屋さんで僕たちが模型話に没頭してる時でも

7:40に娘のバトミントンを見に行かなあかんのに睡魔に襲われ休憩して
結局9:40に帰宅した人がかーちゃんと仲直りするのにアノ手段を選んで実行してる時でも(推測)

ハバネロは勝手に育つのであった

ワンパクでもいい

たくましく育ってほしい

(丸大〇ム)
【2005/05/14 17:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
でたーっ
20050512191503
1もっこり!

ようやく僕もハバネロパパになりました

とりあえずチャーハンにします
【2005/05/12 19:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
たびにっき
SH530145.jpg


電車が好き

大体電車に乗ってる時って

余計なこと考えないで済むので


自分の事考えたり

模型のこと考えたり

おねーちゃんの事考えたり

いろいろ考えれますわ


ここんとこ

いい方向に自分が向いています

初心を忘れずに

まこりん模型道を極めたいですね^^


ゆず、かぼす、すだち、

ゆかす固め
【2005/05/10 02:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はばねろにっき
20050509190904
みはりをつけた

おねぇちゃんのかいほうやらなんやかんやいそがしいけど

たのしいからおっけーだわさ

みんなよわいいきものなんだね

【2005/05/09 19:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
スダチ
20050509160301
画像はシゲルグMGにゅG

素立ちだけでカッコエエてどゆこと!?

いろいろごちゃごちゃつけて飾りたくったブツもいいですけど

シンプルなのがソウルにスコーンって入ってきます

何か周りに踊らされて自分を見失ってるような気がします

【2005/05/09 16:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひっろったーの
20050507191802
すーくりーむ

すーくりーむ

近所のお子さんから、まこりんのいちにちはなにをしてるの?と聞かれました

お客さんからもらったお菓子食ってるか

ブログ書いてるか

オマケながめてるか

遠い目で外を見てるか

徳川埋蔵金の行方を考えてるんだよ

と答えました。

われながらメルヘンな返答だと思います

エビがため
【2005/05/07 19:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいのしいくにっき
20050507100901
あっしゅくしたつちをふくらますのは

おゆがよいとせつめいしょにかいてあったので

かびぱらちゃんにおゆをいれてもらったら

なみなみにいれられ、しょっぱなからはぷにんぐでした

きをとりなおして、たねうえをしました

はやくめがでてふくらんでほしいものです

しかしどうやってたべるんでしょうか?

こんごのかだいですね

ぺーはばねろーぺ
【2005/05/07 10:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ雨の~はいうぇーい♪
20050506134501
そしぃーて

ぼくは

とほぉーに

くれるぅー♪

なにつくろ…
【2005/05/06 13:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
育てましょう
SH530137.jpg




気楽な人達とGWの休日ひと時を過ごしました

GWに遊びに行くなんて何年ぶりやろか?

久しぶりに太陽浴びた!って感じです


~今回のキーワード~

「優しさの押し売り」

「育てるのは必須科目」

「ダークサイドおちびちゃん」

「そんなに目が細いかなぁ、、」






、、、 


ここは模型サイトでしたね

いいねん 

いいソウルもらったし

これからの作品に

ふいーどばっくされるねん



にゃにゃにゃーにゃ
【2005/05/05 08:19】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
がたんごとん
SH530134.jpg


仕事帰りに気楽な友達と京都でご飯を食う為に


集合場所へ電車で向かう この時間


誰に干渉されるわけでもなく

誰に邪魔されることもなく

自分のことだけを考えていい時間


この路線は自分に何かを見つけさせてくれますわ



にゃにゃにゃーにゃ
【2005/05/05 07:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのね
SH530139.jpg


、、、ダイエットと言いつつ食うなよ オレ










SH530138.jpg


、、、横でこんなもの食うから欲しくなるねん 

【2005/05/05 00:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのね
SH530133.jpg


、、、シロップかけすぎなの アナタ

グロ画像かとおもわれるやん
【2005/05/05 00:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのね
SH530125.jpg



、、、、、じゃまなのよ アナタ
【2005/05/05 00:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
きょお
SH530132.jpg


だーくさいどなてんいんに

えばゆーすをうってもらいました

にら
【2005/05/03 13:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぅーぎょーちぃー
20050501203902
不思議な寒天てかんじ…

ちゅるちゅるちゅるって口に吸い込める柔らかさ

ぷるんぷるん度は育ち盛りの巨乳さんって感じ

つーか食い物エロブログ?

ってツッコミ入りそう

現在、意味なくタチコマの足をどうやって楽チンに作るかを考察中

ヒートプレスが未経験なんで、ビビってる途中。

キャストっていう手もあるけど
納得いきませんしぃ…

って考えてるうちに寝てしまうまこりんです

かにみそ
【2005/05/01 20:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
げちゅ
20050501130001


これで僕も1たまごっちのパパになりました
贅沢は言わないので
松嶋菜々子さんか、あいだももさんか、卑弥呼に似てるママさん募集中♪


模型の話ですが

旧キットを製作中。

やることが多いんで楽しいですよ


もう5月ですね~
Fラップコン、オラザク、ガン王、とまぁイベントが控えてますんで
どっさり作りたいところですわ

皆さん作ってるときって何を考えてるんでしょうね?

模型以外でいろいろ考えることが多いときは
なかなか組めないものですね

いろんなことでも言えることですが
「割り切り」って必要ですな

しょーもないことでエゴを振りかざすモノにたいして
メクジラ立ててる事て非常に小さくて情けないと思う
人間だから仕方ないのかな???


エビ湯葉チーズ巻き
【2005/05/01 13:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |