ザルバですぜ!



ザルバ!

「牙狼~GARO~」っていうTV特撮番組に出てくる指輪っす


ガロは「美・ウォーク」と「お茶の間ショッピング」の次にわくわくしている最近の番組ですわ


物語は人のエゴに漬け込んで憑依して悪い事をする悪魔(ホラー)と

それを退治する黄金騎士(ゴールドセイントちゃうで)の物語


冴島ちゃんとカオルちゃんと零ちゃんの楽しいカラミ

零ちゃんの剣をこすりながら魔物に近づくシーンと

空に円を書く変身が素敵

きっちり京本さんも出てるし毎回のゲストキャラも

特撮にはあまり出演しない有名人が出てるので観てて楽しいです

次回が観たいと思う作品ですわ~



06-1-29-1.jpg



で、買ってしまった牙狼フィギャーなんですが

それであそぼうかな~っと箱見てモエモエしてるときに

その日の夜に求愛電話が入り沢山告白されましたよ

お金払うから○山まで来なさいとか

これから富○からそちらにいきますとか

その電話が1時間おきに定期的にあり

遊べないわ寝れないわで落ち着いたと思ったら

呑み仲間のソウルメイトからお電話があり

カラオケに行きまして朝8時に帰宅

そのまま仕事も行きましてバースト状態

次の日の今日にやっと睡魔が来てますわ

ま、周りの熱いマブダチ達に囲まれて

幸せ感じる1月も終わるのでありました、、


【2006/01/29 14:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこすきや?




姉貴さん何処や?(アレキサンドリア)と並べて

「おおお」と言いたい為に自己満足モデリング

それに見えたらいいので

下面カタパルトがないやんとか

シロッコが乗ってないとか

SAYURI観ながら作ってるやんとか

周りのことは非常に気になるのに
自分のしてることに気づいてない奴とか
自分の判断がが正しいから人に同意を求める奴とか
その人が間違ってたら揚げ足をとるまで
嫌がってるのを気づかずにコテンパンにツッコミを入れるとか
ソレに対してまったく悪気のない奴とか

あれこれツッコミいれたらキリがないのでこのへんで、、

moke ikan-ren nohit oh!enogu tide waar imasenyo.





【2006/01/29 12:37】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしごと



仕事先の手作りチラシに書いた落書きでもUP




20060129104510.gif


この調子で胃薬、目薬と、、、

【2006/01/29 10:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
えまーじぇんすいー



自分の現状把握の為

ヘルスメーター買っちゃいました


まこりんスペックが明らかになりました

身長 168cm

体重 93.0kg

体脂肪 28.1 (デブレベル2)

内臓脂肪 19 (デスレベルは10以上)

BMI値 33.0 (普通 18~25 )

チンコ値 センタンヒダイ 15cm~6cm

ちから 5瞬間接着剤剥離力

特徴 足の甲に毛が生えている

特技 半年で20キロ肥えることができる




、、、Fラップサンマデ アルイテイコウカト、、、





昨年くっちゃくっちゃしてたからやろな


ダイエット開始ですわ






模型もしてますよ☆

Z-GⅡ このシーンには心打ち抜かれましたわ

06-1-37-2.jpg


適当モデリング戦艦も沢山揃ってきたので

モデグラみたいな合成画像でも撮りたいですね~








今日はGAROのフィギャーが売ってるそうなので

(ザルバ目当て)

(「牙狼」は最近ハマってる番組)

物色しに行こうと思ってます




でわ~
【2006/01/27 13:13】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいまはー



ワタシアソンデキタネ













06-01-24_12-49.jpg


ヤッパサムイノネ







06-01-24_12-51.jpg


シモブクレニヨワイノネ










06-01-24_12-53.jpg


ヌーン










06-01-24_14-04.jpg


、、、、マ、ソユコトデス




グナーイ

【2006/01/25 03:17】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうわきゅうけい



やめらんないココイチカレー

俺もいつかココイチのようなインパクトある作品を ~省略~




てなわけで今日わ

人のネタ

byシゲルグさん(まこりん兄)










1月1日朝





シゲルグ:今年は何作ろうか??



まこりん:チベ!チベ!



まこりん:がとう!がとう!




シゲルグ:うーん
























1月1日夜

シゲルグ:これでどや?





06-01-05_23-07.jpg










まこりん:あんたおかしいで!















1月10日朝


シゲルグ:次は何つくろ?



まこりん:ビグザム!ビグザム!




すえさん:ランチ!ランチ!(特別メールゲスト)











シゲルグ:うーん























シゲルグ:これでどう?



06-01-16_22-04.jpg












まこりん:あんたあほか?



























そんな兄の最近の製作中作品↓









06-01-20_22-52.jpg



兄は鬼子です、、、

【2006/01/24 09:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の作業



うう、進んでないけど作業してるやん オレ


SEEDコレクションで培った切り離し加工しました

デザインナイフでコリコリと、、

関節を新造するより切り離して手を抜こうとしたのですが

あんまりかわらないみたい、、、



06-1-23-1.jpg


股関節に一軸追加したいのであれこれ試行錯誤

簡単で出来るようにいろいろ考え中

ポリをつけて接着してるのは相方パーツに

ポリでテンションを効かせるためでし





06-1-22-2.jpg


どーでもいいんですが


「こどもののみもの」


「おとなのもむもの」って発売しないかな、、、


【2006/01/23 10:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日の作業



って題名に書けるなんて、、、

やっぱ模型サイトなんだ、、ココ


ていうても腕の接着だけしたんですけどね

たぶんこれからあんなものやこんなものが

追加されていくんでしょうね





とかいいつつ

06-1-21-4.jpg


600円のハンバーガーっすよ

ナイフとフォークついてやんの

06-1-21-5.jpg


感想は

ハンバーグがはさんでるパン(そのまんまやんけ)


【2006/01/21 14:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
テーマは「愛」



旧キットZGシリーズ1/144をこよなく愛することを題材としたネタコン


湖南に控えしオイラは黄桃担当


素組みが約束なのに首とっちゃったわい


今回は塗装とソコソコディティール

「み」にやりたいテストもかねて製作したいと思います

でわ~


【2006/01/20 13:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさのひととき



ぬくぬく

【2006/01/20 13:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーみーわーひろいーなー



おおきぃーなー



広大な海に比べたら自分の存在なんてちっぽけなもの


だったら、ちっぽけなりに楽しく生きようやないか



^^

【2006/01/19 16:13】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まろんぐらせ



34年にして初めて食ったマロングラッセ


名前は知ってたけど食ったのは初めて


カンパチにかわるマイブーム到来か!!!


【2006/01/19 16:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いがいと



見逃してるディティール?おおいですよね


【2006/01/19 16:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
こうらく



つけめん やめらんない


【2006/01/19 15:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
「音楽は音を楽しむもんだよ」



そう教えてくれた師匠の名言


21の頃、ギター教室で知り合った先生は

今までの自分の考え方を覆すほどの

ソウルの持ち主でかなりファンキーでした

そんでもって、そんな先生なので

教室で話す事は人生相談ばかりで

グズグズ言うてましたわ


楽器がうまくなりたいから

いろいろなんか試行錯誤するんだけどね

何をやりたいかはっきりしてこないんですわね

チョーキング1発で自分を出したかったし

音で自分の存在感を示したかったし

イングウェイみたいに早弾きもしたいし

デビTみたいなソウルフルなフレーズに憧れるし

SRVやジミヘンなど神の領域に近づきたかったし


上には上がいて天才みたいな奴に出会うとすっげーやる気なくなるし


自分の限界を勝手に決めて、挙句の果ては

人として最低な行為の「言い訳行為」に走り

日本音楽メジャー界の儲け主義商売音楽が嫌いになり

そんな基準で日本の音楽界を馬鹿にして

あのフレーズはこうだあーだとワケワカンネー屁理屈並べて

批評家ぶって何もできないくせに偉くないのに

一端の意見を先生に言うのだけど




「音楽は音を楽しむもんだよ」



恥ずかしかった

「その立場にならなくちゃ、ワカランことだってあるんやわ

何か起こることには必ず原因があるねん」と教えてくれた




「あれこれ言う前に楽しんでるか?」


楽しんでなかった
楽しむこと自体忘れてた


それから肩の力も抜けちゃって
気楽に音楽に携わることが出来ましたのですが

まとめると

自分の方向性がわかんなくなったときには

初心を忘れたらだめですよってこと(まとめてるのか?)




何かを極めようとするときには

必ず自分の限界って現れてくるねん


ダラダラ上にも書きましたが

模型も同じでね

自分の方向性がわかんなくなったこともあるし

スゲー奴がゴロゴロいるし何やってんだろ、、オレ

って考えたんだけど

結局

「楽しんだらええねん」ってこと


そゆことねん


てなわけで模型ライフ、楽しめてます^^


でわ~
【2006/01/19 15:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/550 「み」




むふ~


あのね

いつもお世話になってる

Fラップさんでコンテストがあったので

一日でなにかつくってみたんやけど、、、




んじゃ、製作報告でも、、

~午前5時起床~

06-1-14-7.jpg


ゴマと一緒に何を作るのか考えてみた



~午前8時~


作るのが決まったので作業開始

こういうものは芯から作るのが

いいみたいですね



~午前10時~

06-1-14-8.jpg


とりあえずパーツをごちゃごちゃとつけますねん








~午後2時~

06-1-14-9.jpg


形は出るものの 何かザラツイタ感覚、、





~午後7時~

こぎつけで無理やり完成。

06-1-14-5.jpg


1/550 「み」(未完成の「み」)

足がトイレポッコンや乳頭吸引機、デカチビ銃、

頭アリアハン、スライム、球根、、、にみえる~

なんて言わないでね^^;





06-1-14-6.jpg


一応裏も作りましたが、、、

ボツにします


コンテスト終わったらリテイク決定





~使った部品~

1/550アッザム

1/12ゼファー

8cmCD&入れ物の底

エバグリパイプ

ガシャポン入れ物

しょうゆ入れ

塗料のフタ

戦車のジャンク品


以上の品さえあれば君にも作れるのだ!

(ダレモツクラネーヨ)




てなわけで参加する事に意義があるし

参加するには変なもので参戦したかったので

こういうものになりました

時間が取れなく一日の作業でしたが

ここまで形になってくれてよかったです


足回りをもう一度製作してWMっぽくしたいですね~






そんなこんなで模型スイッチ入っちゃいました



ちょっと

模型でもつくりま~す


でわでわ~
【2006/01/14 14:32】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
えさ



ごはん

ごはん♪











06-1-14-3.jpg


海老ナンチャラカンチャラ


キーワードは「とりあえず2個」




06-1-14-2.jpg



知らない間に食ってたカマンベールチーズブルーベリーテンプラ



おおきなマブダチとご飯は楽しいですね^^


○田さんのHN決めないとだめですよね


製作途中を見せられるとスイッチが入ってしまう罠。
【2006/01/14 13:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
トビヌケテスゴイコト




今年もアレヨアレヨと11日も経ったのですね~

ここんところノーテンキモードなんで

自分についてゴチャゴチャ書いてないんですが

たまにはね、、、



自分にとって模型はカレーなんですよね



実家のオカンのカレー

食堂のカレー

自分で作るカレー

青木君(ダレヤネン)のところでいただくカレー


カレー万国共通^^


カレーって聞くだけでメロメロなんですよね


んで必ずオカワリしなくちゃ気がすまないって感じ

そんなソウルフルな気持ちにさせてくれるカレーへのソウルは

模型に対する気持ちと似ているんですよね

カレーは食って美味いし、安心感もくれて、満足感も達成感も自分に与えてくれる

この感覚は模型と同じ

作っても楽しいし、作ってるときも楽しいし、

完成したときの喜びの満足感ときたらもうタマラナイですよね~


で何を書きたいかって?


食いたいときに食ったらいいし


飽きたら違うもの食ったらええことやし


根本的にスキダカラそれでいいのです


自分の食いたいものは食えばいいのです


誰の為だから食うわけでもない


自分の食いたいものなんですよね、、


ほんでもって画像はココイチカレー


コレを食ってくるとイカニモココイチ臭がします


自分の作品もイカニモマコリン臭を出したいと思う今日この頃



以前、自分がね模型の方向で何をしたいのかよくわかんなかってさ


いろんなスゲーと思う作品を


いろいろ自分なりに取り込んでいろいろやったけど



自分は自分なんですよね、、


自分の作りたいものを作ればそれが自分なんですよね~


スゲーものは

スゲーことを考えたり

スゲーことに挑戦してるから

ゴイスーなんですよね

スゲーってのは周りが決めることなんで

スゲーことに挑戦してる自分って

しんどいって思わないんですよね

それは単純に楽しんでる

自分の考えたスゲー結果への道のりですからね









イズレ ナニカ ミツカルサ









暖かい楽しみやたくさんのソウルフレンドをくれた模型ライフに感謝。





さ、、、、


なにかつくろっ




【2006/01/11 12:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はっけし



通常より3倍硬いガム(俺比)
【2006/01/11 11:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
百鬼2
ネットモデラーさんが集う百鬼夜行2っていうイベントに


愉快なソウルメイトファミリーさんと

ルンルン気分で行ってきましたよん




各々素晴らしい仕上げの作品がドドドーンと盛大に並んでました

ほっとんどチョベリグ作品なんで選ぶのは酷でしたよ

それぞれの作品に自分の手間隙をかけて作ってるのですからね

いいもん見てきました






じゃレポート画像でも、、、













ウニキター













06-01-09-3.jpg


アンカケチャハーンキター















06-01-09-2.jpg



マキズシウマー
















げふ


^^
【2006/01/09 14:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
直径28cm
06-1-3-1.jpg



ほむらいす える






【2006/01/03 14:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
イーッ!



ヒートリ






06-1-3-5.jpg



フータリ








06-1-3-6.jpg


サンニン
















06-1-3-8.jpg


ヨニン












06-1-3-7.jpg


ツンデミタ







【2006/01/03 14:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
としあけ




あけおめ~

ことよろ~


どんどんぱんぱんってかんじ


【2006/01/02 10:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょうがつらしいこと



もちもち

【2006/01/02 10:05】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょうがつのあそび



かくれんぼ





【2006/01/02 10:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちふじにたか



すとろべりーさんでー

【2006/01/02 00:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
一年の計は元旦ヵラ



2006ねんハンバーグの旅

【2006/01/01 23:50】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめ



ことよろ

定番♪

年始のカンパチでぃ
【2006/01/01 23:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |