解放




カレーウドン






06-2-25-2.jpg




サラシナウドン







06-2-25-3.jpg




シセンフウミソニコミウドン









































誰や!リバウドンってイウヤツワ!!



【2006/02/25 13:38】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
けしき



締め切りやなんやかんやで

せっぱ詰まってるけど

綺麗な景色見たら癒されます^^


さ、今日から模型がんがろ


【2006/02/24 11:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
シーマン



鳥羽りん♪激モエ

【2006/02/24 11:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥羽



鳥羽に行ってまいりました


なぜ?って


カニ食うかカキ食うかで

前日まで3バカトリオで作戦会議



カキの食い放題に軍配が上がり牡蠣ツアーに決定

:某BBSではカニ情報ありがとうございました。
:関係者の方々にはお土産用意させていただきました^^


06-2-24-11.jpg


共栄物産と言うところにレツゴー


06-2-24-12.jpg


牡蠣ご飯&味噌汁


06-2-24-9.jpg


プリプリのピチピチ




しゃくしゃくしゃくしゃく






06-2-24-8.jpg


食えど食えど目の前においてくれる焼き牡蠣。


前日にネットで調べたら「100個は食いましたよ」って書いてあるから
僕も100個かなぁ、、と想像してたら

100個も食ったら

えづきます!食えません!



3人で50個がやっとでした、、

内訳 Kちゃん5、Mたん15、Mりん30個って感じ


富山の人は300~400個は普通ですよってメール貰ってたので

これから富山のNさんを化け物と呼ばせていただきます



06-2-24-1.jpg


その後は伊勢に向かいお汁粉でも少々、、




つかもう牡蠣くえねぇ、、、



帰りによったドラッグユタカのトイレで食った牡蠣を産んだわけなんですが


トイレは明らかに磯の香り!



ユタカさんごめんなさい



今日も牡蠣を産卵したらその場所は一気にシーミルク臭



オチもないのですが そんなかんじです

でわ~
【2006/02/24 10:59】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱすた





現在

体重   85kg

体脂肪  23.5

内臓脂肪 14

代謝率  1650


一品だけは

ひもじい。。。







模型?


23 カキ
24 熊
25 熊
26 熊
27 鳥
28 鳥

3/
1 鳥
2 犬
3 百、犬、鳥、熊、完成
4 Zガンダム3公開
5 福井コン   


無理っぽいな、、


【2006/02/22 12:26】 にら | トラックバック(0) | コメント(6) |
記念撮影



ぜーんぶ作りかけ^^

ビバ放置♪

大きさが伝わらないので画像をクリックしてね、、


だいたい1/144クラスなんで

大きさの比較で並べたら

面白いですね

わくわくしてきます


こういったモチを高めて完成にこぎつけるのも

いい手段ですね^^


完成後にモチベーションもって行く方法を

先日Sさんから聞いたので挑戦してみようかと思います


バイアラン顔はよしぞうさんオススメのディジェで行くことに決定

遅れましたが福井に間に合いそうですわ~



今頃笑い飯にハマるまこりんでした

でわでわ~
【2006/02/21 10:49】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
うで



福井コンが百式出品なのをわかってるのか?のコーナー

各4選手、いいスパートを切っています

予定では23はカキカニエビの日で

あとは28日しか休みないので

どうやら1作品のみの参加となりますが

勢いで乗り越えたいところ、、

予定は百式と犬とカラス、、


舐めた予定で作るのだ


んで画像は腕

いいバランスでフレームが出来ています

ジオのスネが少し大きいので幅つめしたいところ、、




06-2-20-2.jpg



今夜は顔でも製作したいと思います、、

何か部品を考えてるときに

違う作品の部品の答えのカタチも出てくるので

またデカイヤツがお目見えできそうです、、




ちなみにSガンをバカバカ流用してるのですが

部品を見ると「303Eがつくりてー」って必ず思うので


いつかは製作してやるぞ!!!と思うのでありました

【2006/02/20 11:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
400g



ヤセナイトワカレルトイワレタコトアリマスカ?


ヤセルトコウゲンシタイッシュウカンゴニオオモリカレークッテルノヲミツカッタコトアリマスカ?



業務連絡


HPのBBS、変な投稿多いから削除作業してたら本体ごと消えちゃいました(泣)


関係者の皆様ごめんちゃい。


福井落ち着いたら更新やいろいろやります~


でわでわ~

【2006/02/19 19:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
微妙ですが
20060217184500


微妙ですが

まぁいいでしょう

ちょとお出かけしてきます

【2006/02/17 18:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
よし
20060217162101


よし

こんな感じやね

少し休憩して

一気に肩、腕に参りましょう

フレームを作って外装被せる加工がイイみたいです

いつもここらへんでテンション最大なの

形ださないよう
ぼちぼちいかなきゃ

【2006/02/17 16:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おお!!
20060217144500


おお!!

PCの入ってないキットにPC化するには

こういうふうにしたら簡単に入ったという例

今日のBGMは
井上陽水、夢の中へ

【2006/02/17 14:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
よし
20060217143000


よし

いい感じかな…

片方できたら

歌いながら、もう片方の作業なり

【2006/02/17 14:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
キター
20060217134801


キター

フクラハギクリヤー!

いろいろ考えておちつきますた

でわ

【2006/02/17 13:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おざまーす
20060217090000


おざまーす

フクラハギに適当な部品が思い付かず

寝転んで気が付けば朝。

シャワーでも浴びて

何かヒラメクまで待ちます
その間に他の作業したらええんやけど
気になると放置できないので
いい部品が出てくるまで
しんきんぐたいむ

困ったときの味噌汁頼みしてきます

ちなみにこのフクらハギね

みそみそ

【2006/02/17 09:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
くつ
20060217004800


くつ

左右対象のほうが工業製品っぽいんだけど
パーツの都合でキヤンセル
つぎカカト

【2006/02/17 00:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今回の
20060217003000


今回の

製作は、きちんと完成させる事が目的。

だから部品、部品を仕上げながら製作していくのが

飽きないポイントかもしれないので

そういう方向で夜露死苦

まこりん机の南海キャンディーズが説明しました

【2006/02/17 00:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
0時
20060217001800


0時

わーい

ジオだ

ジオだ

【2006/02/17 00:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
百式

福井コンが迫ってきたので百式にシフト

4時から対策委員会設置

以前から放置になってたキットをとにかく仮組みしてみます









胸がでかい印象なので真ん中でぶった切って

幅つめぐらいしようとおもってたんですがね、、







百式って結構製作されてる人が多いし

普通に作っても面白くないので

百式は永野さんデザインなんで

MHやHM系の方向で製作すれば

カコヨクなるのではないかと思い







06-2-15-1.jpg


HGエルガイムに着せてみました


まだ胸のバランスなど細かい微調整がありますが、

いい感じで仕上がりそうですわ~





06-2-15-3.jpg



ちなみにエルガイムフレームだけでこれだけ組めますので

他のキットにも使えそうなので是非コストアップ製作したい人は

やってみてください^^


MGネモも芯に使えるそうなんで

だれかビックフットにでもやってみませんか~



でわ
【2006/02/15 14:05】 にら | トラックバック(0) | コメント(4) |
くよう



ノムトデンワ職人さんの質問のおこたえ


アレックスのチョバムと腰、

量産ガンキャの上半身、

Sガンの頭、ヒサシはジムカス

足は寒ジム、靴と腕はヘイズル

ダムはMGクウェルとジムカス


んま~ ゼイタクぅ


いいのです

形が出れば^^




こいつらはすこしオイトイテ



本当に必要とされている

百式からやっていこうと思います



皆さんがんばってるので、福井が楽しみです~
【2006/02/14 13:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきもの



人から何かを貰うってことはとても幸せだ

一瞬だけでも自分の事を考えてくれた時間があったってこと

うーれーしーいじゃなーい


仕事場が百貨店で女の人が多い環境なんで

付き合い程度で沢山いただけるけど

くれるという行為に感謝感激雨アラレです

本命には「ダイエットしてるし、いらんやろ」などと暴言を吐かれ

悲しい事実もあるのですが


もらえることはありがたいものです、、


「もらったおかえしにガンコレあげるね」といったら

全員「いらにゃーい」でした

一般的に女の子は食い物がいいみたいです

がんばれガンダム!




ひょっとして

イージスガンダムのガンコレをあげようとしたからあかんかったのかな???

サーペントのガンコレのほうがよかったのかな、、


うーん

【2006/02/14 13:07】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きせかえにんぎょう




ヘイズルをベースに作ることにします

ジムカスと並べれたらいいのになぁ。。。

【2006/02/11 17:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
できるかな?



でっきるっかな

でっきるっかな

はてさてほふー(はてふふー)


【2006/02/10 13:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
角煮



やめられないのが

どんたくラーメン


でも模型はもっと好きです


今最も作りたいのがアレとアレとアレ

人間の浮気は大嫌いですが

模型の浮気は大好きです

【2006/02/09 17:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
たしか



ダイエット中、、、



やわらかいふにゅふにゅしたものに弱いみたい

【2006/02/09 17:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばいばい



このたび修理より買ったほうが安いので

愛車と別れる事になりました(鰯)

結構思い出が詰まってるんで

ロディがバイファムを眺める気持ちでサヨナラしました

天井が開くと言う理由だけでソッコー買ってしまった記憶もあり

金沢や島根や鳥取や中国近畿を滑走していただき

ポンコツなりにがんばっていただき

ありがとうございましたん

思い出の一ページとしてブログっときます

【2006/02/08 13:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちゅー



ちゅーちゅー

【2006/02/05 10:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まぁ



顔はとりあえずSDでバランスをとったのですが

やっぱキツネ顔なんでキュベレイから流用しようかと、、


百式とコンパチで福井展示に間に合わせたいところ


ドウですか??観に来ますか、、にゃにゃさん


【2006/02/05 10:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカート



問題のスカートなんですがね

1/100MGジオングですわ

無理やり分割して繋げた為

前Rの部分がイビツになってますねん

修正が今後の課題ですね

バキュホとかですればええのやけど

できるだけキットで済ませたいまこりん


まだまだ加工が多い箇所ですわ、、

【2006/02/05 10:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うで



いつもどおりマカナイモデリング

ゲルググ&オージェ&ヘイズルに死んでいただきました

【2006/02/05 10:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さてさて




それは2年前の某日

にゃにゃ坊さんからジャンクパーツを頂くときに

リクエストありますか?とお聞きしたトコロ

「バウンドドック」とおっしゃってたので

本日

「赤こんにゃくは生理になったら食うんやで」

そういったデタラメガセを素直に信じるニャニャさんに

ようやくリクエストにお答えする準備ができました

まぁ問題はスカートかなと思ってましたが

昨今MGなどの進化により、

いいジャンクパーツが手に入るようになりましたね

まぁボチボチやっていこうと思いますニャ


問題に答えてくれた人達サンクス^^

いずれ何かおかえししますね

【2006/02/05 10:10】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
こたえ




コンナモノツクリハジメマスタ



詳細は明日にでも、、、


これから宴会イテキマス

ういー

【2006/02/04 20:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
問題



この在庫キットで何ができるでしょうか?

答えは明後日!

一人一回答ね♪

BBSにて受付中

当てた人のリクエストの品 製作します(スケール無視)




(と自分にハッパをかけるまこりんでした)

【2006/02/02 17:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
せつぶん
節分はやっぱり 


その年の恵方に向いて


願をかけて


まるかじりっすよね




















06-2-2-4.jpg








、、、













スパイダ・マーン♪








06-2-2-2.jpg



ナンダオマエワッ!!!











06-2-2-3.jpg




てなわけでいろーんな意味で鬼は外



明日にイイモノデキマスヨウニ♪
【2006/02/02 16:26】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いや



デブなりに考えてルンやで


うまいものはやめらんない


【2006/02/01 15:10】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
よだれ



出ますぜ おやぶん

120円もしますぜ


【2006/02/01 15:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |