WZC-S



おなじみシゲルグ選手

アクリルパイプを処理して

ビーズ球で挟み「PGMパイプ(パーフェクトグレードメンドクセーパイプ)」


顔も引き締まりいい感じで製作されています



量産型をチマチマ作ってる自分に飽きてきているのはナイショ


天邪鬼やし同じ事するのにあきるから違うアプローチ考えるんやけど

ベストすぎてそれ以上のものが浮かばないのと

どーしても3体そろえたいので真似して作るなり





え?ぼく?  ダラダラヤスリがけシテマース



シャランラ~





【2006/03/31 18:10】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC
結局帰ったら寝てしまうんですよね

寒いので暖房入れたらハナミズたらしてグーってかんじで

朝のちょっとした瞬間に作業をしています

てなわけで本日朝の5分加工は

顔幅詰め作業





ロースカツ、、トースカンがあればもっと作業は楽なのに

5mm角棒に鉛筆のせて部品をクルクル

作業台が鉄板ならもっと精度が出るのかもかも

来月の小遣いで鉄板ゲッツ





あ、あのひとトースカン作れるんちゃいます?


メールしてみよ









06-3-30-2.jpg



んで調子のって両方幅詰めしたため「いらっしゃいまホ」て顔になったので

ちょうどいい幅で固定

その間を埋める作業が増えちゃったけど

工作が楽しいのか、完成するのが楽しいのかわかんないけど

失敗した作業も怖くないし楽しいですね

ちょっと模型触るだけで楽しいってコレ何?

全然進んでないですが

あしたもやるどー!

【2006/03/30 10:32】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
ばすで
男:たんじょうびなにがほすい?


女:てぃふぁにーのゆびわがいい



男:よし!まかせろぇ!






























男:ほれ!てぃふぁみーのゆびわや!


    箱はフルスクラッチや!!!



             どやっ!!!!
















































ソノアトドウイウテンカイニナッタカハゴソウゾウニオマカセシマス




【2006/03/29 19:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



てなわけで巻いたんですが

戦車のキャタピラのような

タルみがほしいので

もうちょっと工作が必要

でわ~

【2006/03/29 14:07】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



ノスタルジックパイプ処理

「糸ハンダ」


コミックボンボンのあの衝撃以来

やってみたかったのでやっちゃいます


やりたいことをやる


これまこりん流

【2006/03/29 14:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC-S




「バズーカも作っといたしな」


そうなんですよね

このキットにはついてないんですよね。。

三連星となると3本は要りますからね

なんやかんやで

僕の分のバズも作っていただきました




やっぱこういう環境にいると麻痺します


無いものは作るのが普通に抵抗無くできちゃいます


【2006/03/29 14:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC-S



シゲルグも三連星に参戦


ストライクだけでまさにストライク

簡単にできるのね、、




つかMS04キター!



【2006/03/29 13:53】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショコラ



かなり強引なパフェ



【2006/03/29 13:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜景



夜桜お七

【2006/03/29 13:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
貸切



海上観覧船


【2006/03/29 13:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
男女




指輪と首輪の微妙な関係


【2006/03/29 13:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



作業はのんびり

HGUCのザクの体型を1/60に反映することに、、

UCのザク見てると「ザク」が作りたくなる罠(意味不明)

この調子でこのカラーで仕上げようかな、、


気になるところは

フンドシがモッコリしてないのと

腰アーマーが貧弱なんで強化が必要ですね

全体が把握できてないからまだまだ弄ると思いますけど~


本体に簡単フレームを作って入れるのか

なにかジャンクでできないか考え中


ハイコンプロのハンブラやコレクションのMk-5が気になってる今日この頃

巷ではオラザクが締め切り延長でモソモソしてるモデラーさんもいるのかな?

僕はそのときまでにオラザクっぽいアイテムが完成したら応募しようと

気楽に思ってる次第であります

応募すればHJに初掲載(全作品ですから^^)なりん

今度は「まこりん(35歳)」になるのかな、、

いいかげん大人なウェブネームに変えないとね、、


「もこりん」「もこまろ」「まこにん」「渚のオーケストラヤーッ!」「うにょヴい」・・・



うーん

どうでもよくなったのでサヨナラ~



【2006/03/27 11:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



ふとももドンドン

めっちゃザクザクしい



てなわけでめんどくせー靴の分割をやめて

一体化にすることにしました

んでもって足にストライクの関節を仕込む作業で

いい感じになってきました




06-3-26-9.jpg


とりあえず上半身をつけてみる





06-3-26-4.jpg


こんな感じで可動



うふ










06-3-26-10.jpg


そこいらの女子高生の後姿より悩ましい「ダム」





06-3-26-5.jpg



芯を使うと装甲をかぶせるだけなんで作業がラクラク

でも擦れる所のクリアランス作業が大変カモカモ

関節は十分に曲がりますわ(装甲を着けるとあまり曲がらないですがね^^)

ある意味今風?


靴が片付いたのでドドドーンとぼちぼち作りますのです


06-3-26-3.jpg


作業は上半身八の字加工、腕ストライク入れ込み、顔は小顔改造

そんなかんじっす


でわでわ~

【2006/03/26 10:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
かときだち


























06-3-26-2.jpg


ガワラ立ち、、、


【2006/03/26 10:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
もすいもすい



もすらいすばーがーかいせん

もすらいすばーがーかれー

もすばーがー

りばうんどのけいこうありりんこ

やばいやばい

【2006/03/26 09:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



はい

何も進んでないようですけど進んでません

靴でモジモジしてるであります

ストライクの関節を投入したのはいいですが

なかなか位置が決められないんですよね~

ストライクだけにストライクな位置が(ココワラウトコロ)


手抜きでちゃっちゃか作りたかったのだけど

結局時間かかる罠

製作は計画的に^^

今月中に全体のカタチ出せるかな、、

うまくできたらラップコン


でわでわ~

【2006/03/25 09:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんわきゅうだい



模型ばっかりの話もなんですから

たまにはケーキの話でも、、、





隣の店の新商品チーズケーキ


かなり濃厚&トゥループ




自己満報告でした^^

【2006/03/24 19:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



靴が収拾つかない状態になり

あえて避けていた1/60ストライクを投入

関節の強化を図ります。。。


あ、そうそう


以前から何回も書いてるのですが

また戯言でも

先日Fラップさんに行って素晴らしい展示作品を眺めてきました

自分には到底真似できそうもないセンスあふれる作品群が

何かしらのモチベーションを与えてくれます

面白いことに現時点で求めてる自分の何かが

その展示作品にあるんですよね

2年半前から通ってるのに同じ展示作品の

まったく違ったところに気がついたりするので

ものすごく参考になります

ほんで

ある人の作品はみなさんと同じモノを作ってるのにひときわ目立つのですわ

その作品を眺めるとやっぱ何か違うんですよね

作品に対しての飛び道具が何かしら入っているのですよね

わけわからんぼんやりした「何か」

お笑いに例えると「ちっちきちー」みたいな飛び道具があるんですよね

なんなのでしょうね、、飛び道具、、


真似しても真似できないその人の「センス」や「ソウル」は到底適わないので考えるのはここら辺にして


荒川選手のトリノ決勝がなぜ素人の自分にも感動できたのかは

楽しんでるように見えたからかな?

WBCが楽しく見えたのは熱くプレイしてたからかな?



正直に気の赴くまま

模型を作ろうと思ったときの気持ちで作ればいいんだよな、、

熱く楽しく製作するのであります^^


と勝手に自己解釈ぅ




この気持ちが作品に反映されることを祈り


きょうもボチボチ作業するのであります、、、


【2006/03/24 17:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、そうそう



オラザクが締め切り変更で9/1になった模様

てっきり5月だとおもってたのに、、、

とかいいつつオラザクに出したことないっす~


まぁ締め切り近くに完成したものを

出すってところが楽しいんですけどね

縛られるのが大嫌いなんですわ



とにかく一番近いコンテストが

ファイナルラップさんのコンテストなんで

例の作りかけ三人衆を投入したいと思いますが

そのまえにデカブツを仕上げたいと、、、






オモイマス。。




ちなみにサラダバー
【2006/03/24 17:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒い三連星は3機だよ



やろうと思ったことは即実行

MGネモより安い1/60 06R

黒3機は今の時期しんどいので

ジョニーさんを黒く作ればOK

とりあえず2機ゲッツなんで

ひとつはシゲルグに

ひとつはまこりんに

ひとつは○ゃに○坊さん(予定)


全部揃えばまぁ豪華^^

あかんかっても自分ひとりで3個作ってもいいかな~なんて


いい時代になったものです~


締め切りは4月いっぱいね~

でわ~

【2006/03/24 16:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近よく喧嘩します



ライガとフウガ

【2006/03/24 16:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家は豆腐屋です
20060322202428


実家は豆腐屋です

byライデン@ジョニー

(醤油がいらなくて、そのまま食えるにょ。濃厚&ジューシィ&ハピネスて感じ)

でわ~

【2006/03/22 20:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
コロニーしゃぶしゃぶ



先日

しゃぶしゃぶ行きました


結局シャブシャブせずに


全部ぶっこんで肉鍋にして食っちゃうのよね

肉、肉、豚、豚、肉、豚、鳥、鳥、肉、餅、肉

生大、生大、生大、ライチグレープ、

芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎、芋焼酎

プハー


MSコクピットしゃぶしゃぶ

管制塔しゃぶしゃぶ

出世団子しゃぶしゃぶ

、、、


はぁ

もけいしよ


あ、野球世界一おめでとう(誰にいうてるねん)


素人だけど見てて楽しかったです


でわ~

【2006/03/22 12:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC



接地面に角度がついているので平らにしようと

角度のあるところでカットして平らにしてから接着

足の甲と靴の間に関節とジャバラの予定、、

ちゃくちゃくと組んでみます


明日には完成するかな^^

【2006/03/22 11:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WZC
富山のペンネーム出世団子大好きっ子さんからのおはがき

「地元で模型コンあるので簡単にできてインパクトあってウケるネタないですか?」









うーん、、





これドゥ?






とりあえず「3D」

(デカイ・ダイナミック・だんご)

はクリアーしてますね


とりあえず言いだしっぺなので

プロポーションチェックで組んでみます


06-3-21-2.jpg


ランナー少なっっ

部品デカっっ








06-3-21-3.jpg


しゃあざくかりょうさんがたのどちらかがえらべるようになってるぞ!

うでにじしんのあるひとはあかにぬってみよう!


しゃあしょうさらしきじんぶつもついているので

うでにおぼえのあるひとはしむすちゅういにかいぞうだ







06-3-21-4.jpg



シゲルグさん指摘によると肩八の字加工&二の腕延長加工&ガワラ立ち


むぼうなひとはかんせいさせてみよう







てなわけで朋友(ポンヨォ)のネタにのっかり自己満足で始める

ノスタルジックモデリング

WZC(ワールド・ザク・クラッシック)

え?何処にも出品しませんよ^^

自己満足~


でわ~

【2006/03/21 10:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
めたし



福井コンの時から気になってたメタス

一気に作ることにしました

キットはバランスのとれたチンチクリンさん

こちらとしてはアンバランスな方向で製作したいので

二の腕と太もも延長、顔へちゃげ、で行く予定

画像向かって右がノーマル、左が加工後、

顔は加工中(これまたザクが無難に似合う^^)


肩を上にあげるとなんとなくカコイイので

この肩上げスタイルでいきます(アゲバウアー)



あ、近々「WZC」(ワールド・ザク・クラッシック)が開催されるので

少しメタスは休憩っぽいです(いつもの展開^^)


ま、自己満足ですからね、、


やれる時にやれることやっときましょ


カブラダイコン

【2006/03/21 06:02】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりの



今頃トリノオリンピック観てます。

ぼけーっと観てたのですが

荒川選手の凄さときたらもう観てて泣いちゃいましたね

何が?って、、よくわかんないけど演技が綺麗だった

みてて心地よかった

本人が一番楽しんでるような気がした

たまに神降臨とか言うのはあるけど

今回まさにそういう感じがした


模型につなげるのも何なのですが

やっぱ楽しむのが一番って事だと思います


でわ~


【2006/03/21 05:10】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
why?



デニーロ立ち






【2006/03/20 19:37】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
こだわりんこ




化粧の下地を征する者は仕上げもうまい

最近、可愛い人や綺麗な人って多いですよね

そうでない人もそれなりに魅せるやり方を知っていますね

昔のAVなんて「ナンジャコリャ」状態だったので

今のAV女優さんにも参りますわ

今世紀は情報過多と言われるくらい、いろんなパターンの可愛くなる方法がありまして

それをチョイスするセンスもその人の技量が現れますね

何故女の子は可愛くなったの?の屁理屈は置いといて(もともと全文が屁理屈)

やっぱ「見られる意識」ってとこじゃないでしょうか

その意識度がお化粧の完成度といいファッションといい

トータルコーディネートの基本精神でないでしょうか

話はそれますが

お肌が綺麗な人は老化していく肌に対してスペシャルケアをすることしかり

内側から外側からのケアを気合入れてソレ相応の時間とお金をかけてやっていますね

どこからそんなタフな精神がやってくるのか?といえば「見られるから」なのですよね

やっぱ何処に目標を置くか、により日々の行動って決まってくるのでしょう



自分の戒めに言いたいことなんですが

自分の周りにはとんでもないモデラーさんばっかりなんですよね

ほんでもってその人達と行動を共にしてると

自分もうまくなったのではないかと勘違いしてしまいます(アホやね)

実際作品を並べると雲泥の差を見せ付けられて「ありゃりゃ?」って思っちゃうんですよね

ほんで前置きの内容につながるんですが


常に見られる意識を持ってる人は見られるための努力をしているってこと

それにはマジックもないし近道もなく地道にがんばった人のみの特典が待っているんですよね~

メイクのやり方には千差万別で、化粧水、クリーム、スペシャルケア美容液も

いろんなメーカーがあってソレをチョイスするのもその人のセンス

ということは

仕上げも千差万別で、ヤスリ、紙ヤスリ、サフ、塗料、デカール

いろんなメーカーがあってソレをチョイスするのもモデラーのセンス

単純に綺麗でスゲーの作りたかったら

「菜々子メイク」とかを真似する女の子がいるなら

スゲーと思う人とかを真似すればいいだけ

問題は本体が「菜々子」であるかが最大の難関なのですけど。。。


結局自分の好きな方法を見つけてやっていくしかないんでしょう

今自分の追いかける目標は「スゲーもの」

誰も見たことのない「スゲーもの」

仕上げもトータルバランスで必要だと思いますが

「スゲーもの」

女の子で言うとニューハーフ(その時点でイレギュラー)


記録より記憶


自分のこだわり、追いつづけたいものです

2006/3/19 まこりん
【2006/03/19 14:07】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
らくがき




今月のチラシ絵

せっかく書いたのでUP

【2006/03/18 19:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しめ



健さんと合流後富山一味はラーメンへ

楽しい模型談話

楽しい模型談話

楽しい模型談話



名門のチャーハンと辛口からあげは美味しいということで

本日のミーティングは終了


わざわざ来ていただいたジロさん健さんサンクス^^

楽しい時間をありがとうございましたん






ちなみに

琵琶湖大橋を守山に向かうとブックオフがありまして

つけ麺の幸楽と名門がありまよん


ぜひ滋賀にお越しの際は

~省略~ さいね~


いやーたのしかったです~


でわでわ~
【2006/03/18 14:13】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファイナルラップさん



この店に出会わなければ今の行動も楽しい生き方も


見つからなかったと思いますね


いろんなソウルもらえます


あれこれ言うのもなんなので


是非一度行ってみてください


場所は佐倉マンション下のこの看板が目印(ワカルカ!!)


こちらへどうぞ~

http://final-lap.net/



ここでタロとジロは高倉健さんを待つことにしました



あ、ここでシャイターン購入!!

ほしかったんだぁ、、シャイターン☆

探してくれたてんちょさんサンキュです


【2006/03/18 13:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しゅっせだんご



「まろんぐらっせ」に雰囲気が似てるネーミング

野望のある方は是非!




場所は太陽系第3番惑星?の地球にある日本でお尋ねください^^


【2006/03/18 13:47】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんたく



全国角煮ファンの皆様

博多どんたく角煮ラーメンですぜ

口の中でとろける豚肉と脂身のハーモニー

スープは優しさに気使いを感じさせ(ナンヤネンソレ)

タロとジロは模型談義するのでありました^^





場所は草津の矢橋人工島近く取り付け道路を

草津に向かうと反対車線側に見えてきますよ


【2006/03/18 13:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きゅうじつ



「今日は休日♪りくえすとたーいむ」と富山の人にメールしたら


「ヤクトドーガ!」言うから作り始めた


「馳走してくれるならそちらにいきます」と富山の人が言う


いつもの発作が始まったのだと思い「うぇるかむ・うでかむ・どこかむねん」とメール



14時に襲来、、


たのしい模型休日は消えたのであった

【2006/03/18 13:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
MS-04



ぼちぼち進んでるみたいです

背中のゴツさがたまらないいっす~


【2006/03/18 13:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
堅極物語




生姜味噌スープラーメンサイコー


byなかよし









これから感動の再会♪




たろぉー


じろぉー




僕は谷原章介の道明寺のほうが、、、


【2006/03/17 12:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
リーマー



これ、結構多用するんですよね

ドリルだとエグってしまうし

パーツが割れてしまうときもあるんですよね

以前5パイ(ファイ?)のリーマーでカエリトリだけに使ってたのですが

今回3ファイ(パイ?)を購入したのですが

メッチャ使うんですよね~

リューターでアラドリした後にリーマーで整えると

きれいな円になるんですよね~

今後いいお友達工具になりそうです^^


え?ギラドーガ?


うふふのふー

【2006/03/15 14:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
なんちゅうかほんちゅうか



昔からの腐れ縁の友人と千里中華街へ行きました


ダイエット中だというのに、、、ムカムカ



06-3-15-9.jpg



バイキングキター



06-3-15-7.jpg



クマキター




06-3-15-6.jpg



タコヤキキター



06-3-15-5.jpg



レイメンキター


06-3-15-3.jpg


オムライスキター


20060314210848.jpg


オムライスノサイドビューキター




06-3-15-2.jpg



ケーキキター


06-3-15-4.jpg


オーシャンアロー?キター






てなわけで携帯投稿の撮影サイズを間違えて

変に投稿した修正バージョン投稿でした


次の日1キロ肥えてたのは内緒だぞ^^


でわ~
【2006/03/15 14:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
自己満足用



ガンキャノン

デカール貼って

つや消し吹いて飾る予定^^

まこりん部屋専用に作って飾るのも

なかなかいいと思った今日この頃

06-03-14_11-44.jpg


りあびゅー



06-03-14_11-43.jpg


下からゲキシャ!


、、


顔をヘチャゲサセタのと首を沈ませたのと

バックパックの位置上げだけで

お気に入りのガンキャになりました




そいでわ お買い物行ってきます^^

でわでわ~

【2006/03/14 11:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
シゲルグさん



MS-04キター!

しかも電飾キター!








こういう人が近くにいると

無いものを作るのが当たり前だと勘違いします



【2006/03/14 11:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
そつぎょうしーずん



けろけろけろー!


ケロケロケロケー!


けろろろけろろ


ケケロケロー!






つづく(うそ)









小林聡美に一票!

【2006/03/13 19:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
しょく



食うのです

コクがある冷麺って感じ




HPの更新がなかなかできないので

リンク作業放置になっていますので

ブログリンク作業で許しを請う姿勢、、

ガラッと感じを変えたいので

先に載せる新ネタを製作するのであります

言うてもいつのことやら、、、


ほいでわお菓子工場にて!!

しゅた!
【2006/03/12 19:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぴょんぴょん舎
盛岡冷麺キター





はつおとりよせ






































06-3-11-3.jpg


はつおとりよせすぎ


【2006/03/11 16:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこぞの「痩せちゃったらプーさんじゃなくなった~(ノ_・。)」さんです





期待されたので作ることにしました


ぼちぼちやりまっさ



「ν」期待してます^^








やっぱ2丁拳銃って「男たちの挽歌」ですよね~?

【2006/03/11 13:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
げちゅ



限定ポーションキター


あまり見かけないので

チョコ返しに使おうかと

今のうち準備しとかないと、、

でわでわ~

【2006/03/09 18:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
06-3-9-1.jpg




これから

ケーラとサラダ食う予定。


アストナージって波多陽区に似てね?

【2006/03/09 13:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
練乳あずきバー
20060309032828


練乳あずきバー

飲み会だからって食い過ぎには注意です

悲しいけどコレ、飲み会なんですよね

しばらく落ち込みます

【2006/03/09 03:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
報告



2006/3/8 現在

  体重 84.2kg

 消費量 1661kcal

 体脂肪 23.3

内臓脂肪 15

 BMI 29.8


炭水化物を控えて空腹は味噌汁でカバー

宴会やお友達のご飯はキッチリ食って

食わないときには食わない不健康ダイエット

やるときゃやっちゃう姿勢を見せないとクビチョンパ

今日は宴会生ハムハム

楽しくいかないとね^^


しかしリックディアス、、ええなぁ、、、


【2006/03/08 14:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うひゃー




ギラドーガっす

アルティメットのブツですが

カコイイです

某所のRディアスの仮組画像に心奪われてるんですが

このアルティメットはアレンジが効いてて

セミスクラッチのときに結構参考になるんですよ

1/100で製作するとき使おう

(コトシツクルモノタクサン)





話は変わって献血に行きました


06-3-8-3.jpg



初回検査の看護婦さんが可愛かったなんて言いません

初回検査の看護婦さんが可愛かったなんて言いません

初回検査の看護婦さんが可愛かったなんて言いません


ドキドキして400mlソッコー出たなんて言いません

ドキドキして400mlソッコー出たなんて言いません

ドキドキして400mlソッコー出たなんて言いません






出したあとは

06-3-8-4.jpg


ポーションで補給


初回検査の看護婦さんを思い出してエレクトしたなんて言えません

初回検査の看護婦さんを思い出してエレクトしたなんて言えません

初回検査の看護婦さんを思い出してエレクトしたなんて言えません




エンドレス




【2006/03/08 11:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ