ひとりごと
某百貨店で地酒ワンカップセールがやってたので

飲み仲間と湖岸でグビグビ






そこまで覚えてるんですが


気がつけば野洲駅

気がつく以前にもう夜中の3時

タクシーに電話しても営業終了

それ以前にゲロまみれの服

4:44に始発があるので凍えながら待機

乗って気づけば新大阪




ゲロまみれ

大阪駅で

折り返し


7時帰宅

9時出勤


一日長いですね、、、


記憶って無くなるもんですね、、、


はぁ、、

かえって模型でもつくろっと

【2006/04/30 19:32】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
というわけで



机を片付けて

コンテスト作品にトリカカルノデス

でわでわ~









ファブリーズ?


塗料に混ぜると匂いが消えるんですよ(うそうそ)


猫臭対策です~

【2006/04/28 21:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
んでもって



ツケ麺はやめらんないっすよね~

【2006/04/28 19:53】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
いまさらなんなのですが



おでんくん

こども番組なのに

シュールだから好き


好きだからって

おでん君のハンカチ持つ34歳

好きだからって

こだまひびきのモノマネして咳き込む34歳

好きだからって

えっち2回して帰ってもおなにーする34歳



【2006/04/28 18:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |





まだ桜が咲いてるんですね


コンテストも近いし


そろそろ何か作らないとね~


今からチョウセイスルワタクシ

【2006/04/26 10:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(10) |
レモン汁をご飯にかけて食う



スープカリー

【2006/04/26 10:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作



AT-AT


【2006/04/26 09:58】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
なにげないこと



「あのーフェラーリ512BBってキットあります?」



「いやー限定ならあったんですけどね~、、僕も欲しいンですわ~」





何気ない会話ですが缶コーヒーのオマケで

この車が気になったので模型屋さんに早速TELしたらこの答え

自分も接客業なんで、知ってる人と知らない人の受け答えは

なんとなく理解できるのですぐにピーンときた


「だから模型屋さんに通ってしまうんやな~」って

つねに前進してる人とお話してるとめっさ楽しいですもんね

某生々しいポリパテ先っちょ男さんもそうですし

スレッガーさんもぽんぽん製作してはるし

不屈の精神でミドリの番犬所でザルバゲッツした人も前進しまくりやし


みなさん何気なく生きてる行動なんですが

僕にとっちゃモチアガリマクリスティなんですよね~

この環境に感謝感謝


でわ

お出かけしてきますのだ~


シャランラ~
【2006/04/25 09:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(4) |
濃厚



場所は新堀川通りサンマルク近くの鎌倉パスタ

7番がオススメだというので食ってきました

濃厚でジューシィな醤油バターときのこのハーモニー

パスタの店?っておもうような超和風的熱烈歓迎

まさに和風パスタのオーケストラヤーッ!!








40番のやわらか鳥トマトなんちゃかかんちゃらもウマウマ


デートの際は行ってみて下さい





「パスタデート?」



「欧米かよ!!!」



朝からツッコミありがとう


でわでわ~
【2006/04/25 08:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうでもいいこと
白黒ハッキリしないとイライラくるよのね

グレーは大嫌いなのよね

そんな自分はグレーな人間

人のアラばっかりみえて嫌な人間

自分のことになるとまったくわかんない人間


どやねんさ、、








そんなことはおいといて




























箱を作ってみた












































06-4-22-2.jpg



ちょっと小さすぎたかな、、、








模型やってるといろんなモノが作れるようになってくるんですね、、



さ、この箱の中身でも作りましょっか


でわでわ~
【2006/04/22 19:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいこのイグルーせっと



「シークレットのヨーツンヘイムがあたった」














それだけが言いたいので

箱と船を製作しました

よくみたらぜんぜん違うので「ヨーツンヘイム級」と勝手に銘々

06-04-20_18-17.jpg


食玩サイズの船をブッタ切って陸ジムのミサイルポッドでごにょごにょ

艦橋後ろのラッパはエピオンの尻尾と

今回新しい発見で「結束バンド」をカットして

フィンぽく見せて使用

これからのフィンディティールに使えそうです^^

仕上げは食玩クオリティっぽく(自分の仕上げレベルが汚いだけ)



でかいのばっかガツガツ作ってるとイライラくるので

たまにこんなちっこいモノつくるのも楽しいです

ヨーツンヘイム級

自己満足の世界でしたん^^






でわでわ~



【2006/04/21 08:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんわ
06-4-17.gif


先日「模型サークル」っていうサークルの発足会に

参加させていただきました

最近は新しいモデラーの方とお知り合いになる機会が無く

ぐうたらすごしてたわけなんですが

参加した感想は

06-4-16-2.jpg


おなかいっぱいです


(なんかちがうけどこんな雰囲気でした)

誘っていただいたSぞうさん&サークルの皆様に感謝


PS
番号は永田ルリ子好きなので18番でいいでしょうか、、


でわでわ~
【2006/04/21 08:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
なにごとも
20060420081500


なにごとも

挑戦することに意味があるとおもうんだ

【2006/04/20 08:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのにっき



烏龍茶についているオマケの女の子がほしいので


ここ2日くらい「何があたるかな~」って期待して買ってたんだけど



「ん?」


中味わかりますやん!

8番って書いてるやん!



てなわけでワクワクおまけ村の旅は終了です、、

【2006/04/16 19:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのにっき



まこりんは

あさごはんにパンをいただいた


まこりんは

しろいひこうきのくろうはなしをきいた


まこりんは

ようすをみている


つづく、、、
【2006/04/16 19:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのにっき



あんぱんがおいしそうなのでかってみた

【2006/04/16 19:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうのにっき



きのうSICのひびきさんが

てにはいったので

おいろけぽーずをパシャってみた

【2006/04/16 19:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばっちゃんが言うてた
20060414091500


ばっちゃんが言うてた

空気読め

【2006/04/14 09:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
けっきょく
20060414081500


けっきょく

寝ちゃって

何もできなかったりするのよね

【2006/04/14 08:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
とにかく
20060414002100


とにかく

接着するダス

【2006/04/14 00:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて
20060413233001


さて

さて

変なモノでも作りましょか

【2006/04/13 23:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふう




先日、熱が38度あるにも関わらず

友人に拉致られ

美術館へGO!しました


1856年代に発表された~は~派で~であった

こんな説明書いてんだけど

その時代を生きてきた作者も

いろんな試行錯誤して

作品を描いてるんでしょうね

その時代に合ったニーズの

作品を挙げなければ食っていけない葛藤や

新しいモノを追い続けたいナニかを求めたとか

いろんな圧力があったり

いろんな派閥があったり

正解のない批評批判で

誰が正解かわかんないのに

いい作品がいい作品にならなかったり

疑問の残る作品が賛美されたり

いろんな作品が生まれ、消えていき

「運」や「縁」のあった作品が残って行き

そして今僕の目の前で作品として残っているんでしょうか


つねに自分の心に正直な作品を作って生きたいと思う今日この頃でした






PS お寺とかあんまりガラでもないので削除しました よろしう

【2006/04/13 19:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
イイ!
20060411122400


イイ!

未だにセンチネルに引っ張られ

超える事の出来ないナニカを感じてます
(超える事ができるレベルなんて言えたもんじゃないんですがね)

何か物足りないんですよね

ジミヘンがやってしまったサウンドの影響は

誰も超えられないと感じてるのと同じで

崇拝だけの視点で観てるのかといえば、そんなことはないし

なんなんでしょうね

追い掛けたいもの

追い付きたいもの

常日頃ハングリーに何か求めて模型に携わりたいものです

HGUCガザCもカコイイんだけど

あたしゃこちらがイイ

と言いたかっただけでした(まる)

ティモテ~♪

【2006/04/11 12:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅は
20060411120301


帰宅は

駅の階段で寝るワケで…

【2006/04/11 12:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズ〇ー
20060411120300


ディズ〇ー

ワールド・オン・アイスなワケで…

【2006/04/11 12:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱくぱくぱく
20060411120004


ぱくぱくぱく

ぺろりなワケで…

【2006/04/11 12:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
歓送迎会
20060411120001


歓送迎会

お花が綺麗なワケで

【2006/04/11 12:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はものしょくにん



包丁職人の人にニッパ刃修正を頼んだ

ぜんぜん切れなかったニッパが見事切れるようになった

刃自体 刃コボれしてるものの切れ味は復活したので

アラギリに使用して行こうと思います

職人さんいわく初めてやったそうですが

なんのなんの!しっかり切れ味戻ってました

おかえりニッパさん

ガツガツつかってあげるね

でわ~

【2006/04/07 23:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
Fラップがえり



恒例寄り道グルメの時間がやってまいりました

今回ご紹介しますのはチキンサンド

ケンタが自信をもって贈るサブメニュー

個人的にはマクドに軍配があがりマクリスティ(あくまでも好みですよ)

でもエビカツの勝ち(なんのこっちゃ)

寄り道は終了になりそうです。

てなわけでゲッツした商品を組み立てるダス


ゼンマイで動かんやろか、、アレ


【2006/04/07 23:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しか しか しか



しか しか しか


【2006/04/07 10:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WDC



今回の大型さんの

パーツのうちのひとつ

まこりん宅在庫処理セミスクラッチキャンペーン

しかし

完成すんにゃろか、、

【2006/04/07 10:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
WDC



もけい?

やってるんですけど

なかなか進んでないんですわ

モノがデカイだけに流用パーツが無い罠

この調子でいくとFラップさんのコンテストに間に合うっぽいので

デカイの投入させていただきます~

Fラップさん盛り上げ芸人組としての役割 果たせそうです^^

【2006/04/07 10:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりん屋



いらっしゃい

いらっしゃい

無難で多分使えそうなパーツが揃っています



、、、

買ってくると失くすので

つってしまう事にしました

【2006/04/07 10:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんプチサーカス



催し

:ネジゴマもうじゅうショー

:まこりん退屈スクラッチショー

:ネジ、箱の間でノビルショー

:リアルタイプゲルググで語るスレショー


【2006/04/07 10:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
モチあげ



いやおうなしに作りたくなるデザイン

中味はイマイチでも袋で買ってしまいます

ディティの勉強になります


デザインがシッカリしてると

普通に再現するだけでもイイモノができる罠

カトキっつぁんのデザインを

再現したことのある人はこの意味わかると思います~

【2006/04/07 10:35】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
がちゃ



関羽だけ欲しいのにと嘆いてみる
【2006/04/07 10:32】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はなみ



あるひとつの部品で数日間製作が止まっています

自分のやり遂げたい手法で責めたいのですが

なかなかいい答えが出てきません

自分の限界ってこんなものか~って感じてた今日この頃、、

というわけで気晴らしに


06-04-03_19-33.jpg


ウマイモノ食ってきました。

とくにカシワ?鳥系を食ってきました

鳥のササミってパサパサ感をイメージしちゃうのですが

なかなかジューシーで名門から揚げに並ぶ食感のカシワでした

好みがあるのでお勧めまでは言わないですが

ビールがうまいってことはそれもうまいって事でしょうかね^^

場所は四条河原町周辺のアジアアジアっていうおみせ

木屋町通りはもう桜が咲いていて

ついでに花見も出来たので

なかなかいい感じでしたよぅ



そんなこんなで充電してきて

気分も晴れましたので

ないものは作る根性復活で

今夜から作業開始です


でわでわ~
【2006/04/04 00:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
胡山醤チキン



いつも温かい目でブログを見てくださる

ご夫婦?アベック?カップル?ツガイ?、、うーん ミライ&スレッガーさん?

(お名前は伏せておきますプレイ)

とにかく前回お邪魔した時に

お店にいた仲のよさそうな男女お二人さんの

女の人が「例のアレ食べました?」とお店で話してた


「胡山醤チキン」


気になってたので

本日Fラップさんの帰りに買っちゃいまして

帰りの電車がとても暇なので食っちゃいました(車内飲食プレイ)



模型で頭いっぱいになって駅に向かい

チキンを口いっぱい頬張ってかえる34歳(イヤシンボプレイ)










そしてその兄は「作ル人」(ツクルビトプレイ)

いつの間にか製作進んでます


06-04-02_23-46.jpg


いい感じです

ザク好きがうつってきましたわ

このままダムAに投稿ってのもアリですね、、

ガワラ先生からコメントもらったりして。。。








え?僕?


しますガナー

やっとりますガナー


ガナープレイ、、、


【2006/04/03 01:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
いいものはいい




肉にしろ
煮卵にしろ
工具にしろ

いいものはいい

上を見るのもいいですが

自分のボーダーラインはしっかり確実に持っていたいものです

自分の意思とはウラハラに物事が進んで行き、

歯止めが効かない時ってなんとなくありますよね

それは経験という財産が手に入るからいいのですが



常日頃、自分のキューキューラインを理解し

自分の器を理解しつつ

その器に満足しないで

常に挑戦していきたい今日この頃でありました




06-4-1-2.jpg



だからって焼肉の後にラーメンに挑戦したのではなく、、


【2006/04/01 12:50】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |