ちょいデブ

ちょいワルでもなく

ジャニーズ系でもない

デブ?いや、あきらかにデブだ

でもデブか?うーん

デブになれないデブ

コンビニの新製品が中途半端に詳しい

ドンクの限定ミニクロワッサンにも中途半端に精通

少しダイエットできたからってドカ食い

これからの新規準



ちょいデブ

よろしく



06-5-31-1.gif




【2006/05/31 19:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
モデグラより抜粋
06-5-30-2.jpg



「どうしようか考えて好きな形につくっていく

    模型の醍醐味のひとつだと思います…」










…うんうん、それそれ

【2006/05/30 15:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
リス



今月のモデグラ

WM特集でしたね

ドランや1/100ギャリアを作りたかったのを

思い出してしまったので作ることにしました

半日しか時間がなかったので

まずはフレームでそれっぽくイメージすることにしましたところ

「リス」にしか見えないんですよね~

まだまだ改善の余地ありありなんでダラリンコやっていくことにします





え?ギャン?


いまはギャリアなの!



え?ヒルドルブ?




え?303E?





うはははは~
【2006/05/29 15:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
MG ギャン
「モッサリグレードギャン」への道




MGギャンが発売になるので旧キットを作ってみることにした








06-5-28-5.jpg


ふむふむ


ノスタルジックなパーツ♪



早速つくってみる







そのまえに


06-5-28-3.jpg



ウインドウズ標準装備おえかきソフトでイメージでも書いてみる


電ホの作例MGギャンのグレーの色合いが素敵圭修ファイヴでしたね




よし!つくるぞ!













06-5-28-4.jpg


おっさんおっさん

箱のサイズ合ってませんって













06-5-28-1.jpg


てなわけで脚まわりは軸をポリキャプ&ボールジョイントに変更

ギャンごときに関節技を使うなどと

豪華モデリングは控えようと努力したのですが

結局胴体にはMGザクフレーム導入

だったら最初からそのつもりで作ったら早かったかも、、


胸幅詰めてザクのフレームに合わす大きさにしてバランス調整


顔が気にくわないので前後ろ逆にしてそのまま使用するつもり


肩はザクの靴シリンダーを軸にボールジョイントを仕込んで胸フレームに接合

(文章じゃ良く説明でけへん)


盾はMGギャンを参考にゴテゴテつけたら「オモタクナッチャッタ」


ま、そんなこんなで基本スタイルはできたので


装甲内側とかボチボチ部品に修正加えて完成させたいところですね




でわでわ~

【2006/05/28 10:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
パテパテ
20060528092401


パテパテ

とにかく使ってみることにしました。

装甲内側でも彫ってみたいと思います

プラ板のほうが早いっぽいけどね

練習!練習!

【2006/05/28 09:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハツノココロミ
20060527104201


ハツノココロミ

新しい事に挑戦することはとても恐いし面倒だ

でもそれ以上の高みをもてば通過点なだけなのだ(※)

(民明書房刊「模型ノココロコロコロ」より抜粋)

パテ、使った事が皆無に等しいので

「とりあえず使うことから始める」(※)

(民明書房刊「パンは粘土でつくろうね」より抜粋)

そゆことで何か作ってみます

でわでわ~(※)

(民明書房刊「まこりんの無難な文章の終わらせ方100選」より抜粋)

【2006/05/27 10:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャベツ畑




キター!

ヒロタシュークリーム 「キャベツ畑」


金、土、日

限定販売


ある事で調べてたらこのシューが目に入ってきて

気になりだしたので買いに行った月曜日

「金土日限定販売です^^」

限定、、限定、、

今日は食えない

食いたい

でも食えない

ガーン


てなワケで金曜まで待つことにしてはや5日


「我々は5日間待ったのだー!!!」

06-5-26-2.jpg



感想:デカいシューでした


   デカいシューでした






そうそう

訂正させていただきます


直径14センチでした^^


満足♪







業務連絡ぅ

依頼のシューは「究極のシュークリーム」でした


これ、カナリグーすよ

でわでわ~
【2006/05/26 19:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り



やってきましたこの季節

ファイナルラップさんのコンテストは聖域十二宮編で(レベル高すぎ)

ガン王は大威震八連制覇か?

(どっちにしろ猛者だらけ)



夏のお祭りとして楽しく参加したいと思ってるでアリマス

つきましては

いい答えをくれたコンテストへのお礼の意味を込めて

「超弩級」な作品を納品したいとおもいます


多分前日に焦って「丁度級」になるっぽい^^:



ハイハイ

おあとがヨロシイヨウデ~





とにかく楽しんで作って

楽しんでもらえる作品で参加したいですね


でわでわ~

【2006/05/24 14:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(4) |
駆逐ポッド



「大儀がない連邦はカスに等しい!」


少年兵が意味も理由もわからず

国のために棺桶(駆逐ポッド「オッゴ」)に入り

戦いの宇宙に散ってゆく儚いお話

(あくまでも仮想ね)

機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079-

第2巻「光芒の峠を越えろ」は6/23発売!!!









バン○イの回し者かいなって感じですが

資料少なく想像でどこまで製作できるか挑戦しました

それっぽい感じは出たと思うのでまかないモデリングはヨシとします

(ブラウブロのあまりね、、)



後ろの誤魔化し具合

06-5-22-1.jpg






(ヒルドルプお待ちの方ごめんなさい、、モチが悪くって、、)


あとは細かいトコやって塗装ですにょ













余談ですがヒロタのシュークリームって

全国規模やと思ってたのですが

関西ちょこちょこと関東ちょこちょこしかないんですよね!

こりゃびっくりだわさ

あたしゃてっきり全国区やと思ってたわいな~



それとキャベツ畑っていうシュークリームあるんだけど

一個600円するねん

早速チェキってきますのだ(オッゴはドウスルネン)


ついでに玄米って

コシヒカリとかオウミマイとかの種類だと思ってました

ゲンマイなんですね、、、、

いやーびっくりしたー


なにもかもびっくりですわ





>駆逐ポッド、、、ザクの武器を装備する



ほう、、そうか、、、




06-5-22-4.jpg



「ふゥジコチャ~~ン」ってかんじ

【2006/05/22 19:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(8) |
ラゴウ



【2006/05/22 18:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の早朝会議



あまりにもピンとこないので新幹線(プラレール)投入

SDヒルドブフっぽい印象ですが

設定が

全長 35.3m

全幅 14.7m

全高 13.3m(8.6)


出力 

ミノフスキー型
核融合炉出力 3300 kW

(ビグザムは140000kw)(ザメルは1080kw)

ジェネレーターってあんまり関係ないと思う設定なんですが
製作時のゴチャつき具合は出力を参考にしています
もしビグザム作るときはかなりのゴチャつき度ですな


そこいらを頭に入れて

現時点でこちらのキットが

全長 50.0cm
全幅 14.5cm

全長であわせるとスケールは1/70くらいなので
(どうりで1/60ザク腕がしっくりくるわけですわな)

割合で行くと幅が不足してるので

6~7cm幅増ししたいところ(うひー)

たぶんここいらをイジレばバランスよくなるのんとちゃうかと思います



本日の早朝会議コレにて終了

でわでわ~
【2006/05/21 10:38】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
コアラの栗モンブラン
20060520142402


コアラの栗モンブラン

コアラに見えれば

それでいいのだ

自分が納得してたら

それでいいのだ

それにしても

たまーに食うモンブランはうんめーぞ

次回「焼き餅がないのでみたらし団子」

君は刻の涙をみるか?

【2006/05/20 14:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の朝5分工作
20060520105401


今日の朝5分工作

1/550ブラウブロで何か作ってみる

どうでもいい事ですが
焼き餅とモンブランが食べたいので
本日のミッションとします

【2006/05/20 10:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の5分模型
20060519194802


朝の5分模型

とりあえずイメージを沸かす為にPGザク腕とフリーダム胸を投入

モチをアゲるため

ヒルドブブを開発したエンジニアは
後ほどに存在したザメルの開発に
何らかの関わりを
もってるのではないか?

って設定を無理矢理こじつけ
オラヒルドブフを製作するであります

これからの作業が楽しくなってくるであります

そうはいっても
なんやかんやでモチが下がってくるので
今月には完成させたいですね~

【2006/05/19 19:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の収穫写メ



「かんざし」って流行ってるんですね~

色鮮やかでいろんなところにヒントが眠ってますわ

(ココは模型サイト、、)



06-5-18-2.jpg



まこりんはトランプのクローバーを四葉のクローバーにデザインした幸福のトランプを手に入れた

このアイテムさえあればコンテスト前日に焦って作らなくても済むぜ(意味なし)



06-5-18-3.jpg


トランプ屋さん差し入れ用に作ったカスタムドリンク^^



カスタムドリンク、記念ドリンクのご依頼は

まこりんまで~(してないしてない)





さ、昨日は作業できてないので本体大型化にちゃれんじぃ~

でわでわ~

【2006/05/18 17:59】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
左右非対称
06-5-17-2.jpg


コメントにも書きましたが

自分は戦車について無知なもので

シャーシを短くしようとしたときに半分にぶった切ったのですが

切るときに前輪後輪以外の車輪の位置が左右違うのよね


こういうもんなんやーって感心してその場はスルーしましたが


次の日に何気に書いた自分のコメントで

左右対称でない理由がめっさ気になって

遥かサイド6のTさんと謎の宣教師さんに強引にTELしまして、教えていただきました

仕事中気前良く教えてくれたTさんとうにょファイヤーちゃんに感謝



定義はバランスや製造の関係だろうと思われるので

細かいところはスルーします



でわ何が言いたいんやって?


模型やっててもまだまだ知らないことたくさんあるんですよね~ってことですわ


知らなくてもいいこともたくさんありますけどね


さ、今夜は本体の大型化に重点を絞って作業作業☆

【2006/05/17 18:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんちゃって作品しりーず
うしろ






















まえ
06-05-17_04-02.jpg




もいっちょ

まえ
06-05-17_04-01.jpg











ぜんたい

06-05-17_03-55.jpg








~メモ~

Maさんのリクに答えようと

一日頑張りましたがここまででした

とりあえずイメージはこんな感じっす

のんびりぼちぼちくんでいきま~す


でわでわ~







~追加~


06-5-17-1.jpg


~上から~


どんどんデカくなってきてます^^

【2006/05/17 04:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゼーゴック日記
とにかく完成しました

ザ・急造品なんで

細かいところは流してね^^


06-5-13-j.jpg



「急造品&使い捨て」らしさが表現できました

(ナンヤネンソレ)








06-5-13-f.jpg


開閉可能!!!

ジオンの兵器はセカイイチィィィィ!!!


ギレン総帥がこの兵器を知っているのか疑問




サイド3在住おじいさん(元地球漁師)コメント

「獲物の目が見えるまでモリは放ったらだめにょ」











リアビューエントリィ~!!!

後ろがステキ!











思い起こせば
ある事情でKさんにお世話になり
お礼としてリクエストカムしたら
「モビルダイバー!」と痛烈なリクエストを頂いたのと
ファイナルラップさんが8周年ってこともあり
てんちょさんにリクエストカムしたら
「ゼーゴックぅ」と優しく言われたので
作ることにしました

5月1日から製作することに始まりましたが
途中まったくやる気ナッシングになったのですけど
MSイグルーをエンドロールで朝から晩まで流して
モチアゲしてなんとか乗り越えましたわ
作業的には4日くらいしかしてないんですが
2週間で完成となりました

でっち上げ自己解釈パーツも多いし

バーニアも足りないし、設定とはぜんぜん違うし

仕上げも汚いし、なんやかんやうんぬんよりも


「そこにおる」ことが今回の満足ポイントです




毎度おなじみ^^

今回の使用部品


HGUC ズゴック、マラサイ

1/144 バイエイト

デビルガンダム

1/550 デンドロビウム

1/60 フリーダムG

MGストライク台座×2

MG MK-2 Ver2 台座

1/550 ブラウブロ

1/60 ドム

その他 まこりんジャンクパーツ堂オールスターズ


みんなもこれがあればモビルダイバーが作れるぞ!




塗装

コンテナ内側:サフ

外装:ネービーブルー下地に濃いザクカラー+蛍光イエロー

ミサイル:シルバー

バーニア:ネービーブルー


ゼーゴック本体:ミディアムブルーひとつまみにホワイトぱっぱ&隠し味にマヨネーズ(うそ)

ミディアムブルーにグレーを足して色味をつけたのであまり覚えてませふ







とにかく「終わりよければすべて良し」なのです






あ、そうそう

06-5-14-a.jpg



なんちゃってゼーゴックはファイナルラップさんに「エントリィ!!!!」してますので

(これが言いたかった、、、)


おひまでしたら

仕上げ180番の粗さ!

とくと見に行ってくんなまし^^











06-5-14-b.jpg


ついでにコレもエントリィ~!!


















~うちあげ~


06-5-14-1.jpg


家の近所「なかよし」で

しょうがベース味噌ラーメンを食し

ゼーゴック製作の巻は終わるのでありました


ふにふに

【2006/05/14 18:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(8) |
ゼーゴック日記
ゼーゴックに色を塗りました

CGは汚れている感じがしたので

ネービーブルー下地に色を重ねることにしました

色はミディアムブルーにグレーを混ぜて淡いのと濃いのを調合

キャラクターブルーにもグレーを混ぜてトーンダウン?に挑戦

グレーを混ぜる方法はSぞうさんに教えていただきました

とってもお気に入りの色がでましたよ!ありがとうです~





いきなりリアビュー













設定画っぽく撮ってみる
06-5-13-d.jpg












いつもの角度で撮ってみる

06-5-13-c.jpg









更新作業に飽きてきたのはナイショ
【2006/05/14 13:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
閑話休題
3月の福井コンで見かけたテントを行ってたメンバーで

テントコンペの話になったのでテントを製作










ついでにMaさんがイグルーで盛り上がって

僕のゼーゴック回収ガウを作ってくれている情報が製作時に入手





イグルージャンキーまこりんは作りました













モビルダイバーテントシステム




、、、




ネタですから、、、

















ちなみにMaさんのガウに回収できるようにガウのオマケで作りました
(1/1200ね)

(汚いけど雰囲気♪雰囲気♪)


06-5-13-a.jpg



製作時間は20分ね^^

【2006/05/14 13:38】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼーゴック日記
問題がたくさんあるまこりんモデリング


今回は「ミサイル」

ミサイルのさきっちょ(円錐?)をどうラクに作るか?でした

いろいろ考えてクラッカーに決定
































06-5-13-3.jpg


結局クラッカー本体だけが欲しい為

部屋で一人寂しくクラッカーパーティーが行われたことはナイショだ


まだ部屋にキラキラテープがあるのもナイショね

【2006/05/14 13:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼーゴック日記



はい皆様、これがモビルダイバーシステムのヒラキです




ヒラキシステムの接合部分には蝶番を投入


デカすぎて台座が不足したので

MGストライクをもう一個買いに行く寸前だったのはナイショ

シゲルグさんのMG-Mk-2ver2の台座をありがたく本人の許可なく頂きクリア

左右非対称になりましたがあまり気にならないということで~


ちなみに中心はトレーラーの下部フレームですわ




06-5-13-5.jpg


チラみえなMSにモチアガル



ドウでもいいことですが

指がむくんでるのではなく

ただ単に太いのだ





06-5-13-8.jpg


無修正超激萌えショット!

第一兵装の内側!!

あらわもない姿で公表されています


サフ塗ってたんだけどなかなか塗れないんですよね~

【2006/05/14 13:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼーゴック日記
ゼーゴックを作るにあたり

問題だったのが兵装

クーベルメも作りたかったのですが

ゼーゴックのファーストインパクトはミサイルなので

第一兵装に決定

早速コンテナを作ることになりました

いつものように適当にちゃいちゃいと作っていくことにします


前面のRはブラウブロとハンマハンマの盾で作ることにして

コンテナ外装はMGストライクお立ち台とMGZとかのお立ち台でもろもろ




まぁよくある

今何をやってるかわかんなくなる状態の画像ですわ

【2006/05/14 12:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼーゴック日記
なんちゃってゼーゴック完成したので

ぼちぼちレポートでも書いてみます





色を塗る前画像

ジャンクパーツのオーケストラヤー!









06-5-13-1.jpg


メインバーニアはサントリーの烏龍茶のキャップとDAKARAのレモンのキャップでインナーにこだわりエレガントに決めてみました

「23時ドキ!」の
プーコさんのバーニアチェックにでれるかなぁ。。。

なんかバーニアだらけでウキウキや
【2006/05/14 11:22】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あどねらにん



今頃何を書いてるんだと突っ込まれそうですが

切羽詰ると程よい緊張感が生まれます

たぶんこれを楽しみに模型やってるんでしょうか^^;

作業の速さも通常の0.035倍になりますわ


朝にTVで包丁切り方講座がやってたので

真似してノコギリでやると結構早く捌けました

どんな刃物でも通用するのかな、、、



さ、たんぽぽでも作りますか、、


でわ~

【2006/05/11 19:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(4) |
JR鶴橋



高架下の大門っていうお店行ってきました

「焼肉は鶴橋」っていうイメージがどこからかあったらしく

現地に行くのですがその「おいしい」っていう店がハッキリないので

単純に「行列ができてるお店」ってところをチョイスしてレツゴー


雰囲気は

なんか人生劇場って感じな店主とその愉快な仲間って感じでした

こだわりの包丁さばきとそのオーラは

「おっちゃんにしか出せないおっちゃんソウル」でしたよ

その道を極めた人は極めた色が出るのでしょうか

僕もいつかは負けないくらいなおっちゃんもでらーになりたいですね

ってことを考えながらおいしい肉食ってきましたよん


さ、ソウルあふれる作品でも目指してつくるべさー

【2006/05/10 14:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
にゃ



きゅふ


【2006/05/10 14:32】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
ふむふむ
06-5-8-6.jpg


カプラメーン











「温めてお召し上がり直前に入れてください」







ふむふむ、、、


06-5-8-5.jpg








コノホウガ

ヨクアタタマルヤロガー!!

















袋に油がノコッテルノガ

イヤネン






カンケイナイケド

ラッキョウカレー

ベリグーですた☆

















次回「いちごジャム」

暁の空 駆け抜けろっ!ズサ!
【2006/05/08 16:11】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミカニスト



たまたまブログ更新のときに見てしまったブログなんですが

海豚さんのブログ

ツボにはまり腹抱えて笑わせていただいてます

勝手にリンクさせていただいて

勝手に傍観しています

(メッチャ勝手)


北斗ごっこも楽しいですが

「愛媛オレンジ原理主義」の指導者となり

日々ブログ更新を勤めておられます








自分からコメントするわけでもなく

傍観者としてコレからも見て行きたいとオモイマス

(海豚さん迷惑だったらごめんなさい)





「ミカニスト」って言葉に惹かれて

ポンジュースを買って付け焼刃エセミカニスト気分なまこりん


でわでわ~
【2006/05/08 10:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
進行状況



とりあえずペットボトルでイメージをつかんでみる

このままプラ板貼り付けてカットしていく予定

まぁ形状的把握ができたのでヨシとします

イメージできないと作業も進まんからね~


おまけ

06-5-8-2.jpg


ペットボトル全開でかっこわるいけど

こんな感じになりそう


前面のエイジャの赤石も作らないとね~



エントリ~ッ

【2006/05/08 10:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピリ辛豚肉炒め



鳥専門の居酒屋さんに行ってきました

京都の新堀川通りは車でほいほい寄れる

ちょっとごはんしようか~コースって感じがします

ほかに京都では

木屋町あたりもご飯処が多いですね、、

そこは電車で移動したほうがのんびりできるし

こじんまりした美味しいお店(まこりんで言う美味しいは雰囲気のいい店)も沢山ありますのでまた行きたいですね

お店やってる以上不味いものなんて出さないでしょう

つーか不味いってのがよくわかんないんですけどね、、、

気になった店はオムライスの専門店とカレーうどんの美味しかった店かな、、


模型処は三条あたりにブックストア談とかありましたよ

モデグラのバックナンバーが多かったので昔は利用してましたよ



とまぁ差し障りない文章でも書いてみる、、、











~業務報告~

梨きゃらめるをソウルメイトにありがたくいただきまして

仕事場で頬張ってまふ  もごもご

ポルトヨーロッパのお菓子のお礼もしてなかったのでここで御礼しときます(今頃かよ!)


昨日は1/2576ガウを納品できたのでコンテストはクリアー

うーん

ファイナルラップさんのコンテストって全国から参加されるので

模型の甲子園みたいな感じですね


盛り上げイベント隊としてはもう何アイテムか追加したいところ

あ、相談ではないし、アドバイスもいらないですよ、、




つか自由に文章を書けない自分ガイルー

いややなぁ、、自分のサイトなのに

制限ってキライ

【2006/05/07 11:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
オリバーニャイさんの説明
06-05-06_14-36.jpg




今回の作戦は猫を装備し、
飛んでくる削りカスを
ネコパンチにより排除するミッションを遂行します





まぁダラダラいこう

【2006/05/06 19:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(-) |
進んでるのか?
20060506064607


進んでるのか?

細かい調整をチマチマと…

【2006/05/06 06:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(-) |
よーし
20060506052508


よーし

ぼちぼちやろかー

【2006/05/06 05:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(-) |
というわけで



これでエントリー!!

【2006/05/06 01:19】 にら | トラックバック(0) | コメント(-) |
「いちごあんにんどうふもあったのか!」




みなさん楽しい人です

ソウルフルな人に出会えると

すごく得した気分になります

昨日はありがとう







~本題~



「好きなことぐらいはダラダラと好きなようにやりたいよね」



某所で書かれておりました


自分は自分の表現の仕方がヘタクソなんで


ガシっとくる言葉を読むと泣けてきます


自分は自分でありたいと思うのであります


逃げちゃ駄目ですね


明日は自分と戦おうっと




ヴぃヴぁもけもけ
【2006/05/05 13:32】 にら | トラックバック(0) | コメント(-) |
へこばな




自分はとても小心者


自分の作品や自分の生き方になど

あまり面識のない人に

批評されたりすると意外とモロイもので

凹んだり、製作するのが嫌になります


よ わ い ね ~ ^^



今回は

なんちゃってゼーゴックが

設定とは大きさ&長さが違う

と他愛無い指摘を受けましたが

ドウでもいいことなんですけど

それについて自分のしてることに

葛藤が起きました


正解なんてないのに

好みの世界なのに

なぜ指摘を受けなければいけないのだろう?

じゃぁそれ以前に

WebにUPしてコメント可能にして

指摘を受けるような体制になぜしてるのだろう?

何故なんちゃってはスルーされないんだろう?

自分は何を目的に模型をしてるんだろう?




自分の技量を「なんちゃって」といって

誤魔化して人に指摘されるのを怖がって

突っ込まれないように何気にガードを張って

キッチリ作れない自分を甘やかしてるんでしょうか


何で自分は作品やうれしいこと楽しいこと

あったこと生きてたことやいろーんなことを

何故Webに発表するんでしょうね、、


発表する意義なんてあるのかな。。。




どんな気持ちで作ったのかな、、、



完成しないからサイトを作った


それだけなんですが



もっと自分の気持ちをつっつくと


何か作ったから単純に人に観て欲しい気持ち


「こんなの作りました、アホでしょ^^」みたいなツッコミを期待してる気持ち


アホな生き方自己満足自慢な気持ち


不特定多数の人に観覧されてるかもしれないといった快楽の気持ち


そんな気持ちも出てきます




そう考えてると

観て!見て!診て!(汗)みたいな

露出自己満足オナニーサイトですね








人は何故このような事をするのでしょうね

なんでこの文化が生まれたのでしょう

コミュニケーションがとりたい

なにかの手段として生まれたのでしょうかね?

自分の何かを残しておきたい

動物でいうマーキングみたいなもんかしら?





うーん

本能からくる行動じゃいくら考えても仕方ないか。。。

メシ食いたいからメシ食う

えっちしたいからえっちする

カコヨクかわいく見られたいから努力する

見られたいから見られるようにする

作りたいから作る

それでいっか、、、





関係ないけど

ピーコのファッションチェックに出るのは

ピーコさんにつっこまれたいから出演するのであり

自分のやってることに口出しされたくなかったら

口出しされないように口出させる機会を

作らなければいいことなのか?

口出したい奴は他で口出ししてくんなまし

っていうのも寂しいね


そんなつもりやそんなことを言う為に

このサイトがあるわけじゃないんだからね



もともと自分はスゲー奴でもなんでもないし

こんな変なことを堂々と書いて

誰に訴えるでもなく誰に伝えたいのでもないんだから

あんまり気にしなくてもいいことなのにね

でも実際言われるとへこんじゃうね~


ってかんじすか、、、


ま、ネットで起こりえることなんでしょうね

そんなことでへこむ自分って小さいね、、









そろそろグヂグヂしないでまとめようかな





いろいろ生きてるといろいろあるわな


そのなかで自分の道はコレだっていえるように


なんちゃってを極めよっと


迷いは迷いにしかうつらないもんね



スッキリしないのは自分に自信がないだけ


何か完成させて最高の自己満足に浸ろう



たのしくやっていこう






















しかし自分て弱いなぁ。。。。


弱い生き物なりにスゲーのつくろっと

(どんなんやねん)


ぜんぜん鍋とは関係ないけどね~


でわでわ

【2006/05/04 17:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(-) |
ひつまぶし
!06-05-02_22-44.jpg



「ひつまぶし」食いました

非常に満足ですた

食ったものは本当の「ひつまぶし」だったのかってどうでもいいこと


和食「さと」のメニューに書いてあったから

「ひつまぶし」と勝手に理解して「ひつまぶし」を食っただけのこと


ドウでもいいことついでに

どれだけどうでもいいことなのか

「ひつまぶし」でネット検索すると

~~~~~~~~~~~~~~~

「うなぎの蒲焼を1センチ幅ほどの短冊に刻んで、
おひつの中に入れたご飯の上にまぶした名古屋の名物料理です。」

~~~~~~~~~~~~~~~




「「じゃぁ鰻が2センチ幅で出てきた「ひつまぶし」は 「偽ひつまぶし」?」」




何回も言いますが

食えたらドウでもいいことなんですけど


ドウでもいい事なのに自分の基準にあてはめて

ドウでもいい事をする人がチラホラいるのでしょうね




僕の理解の仕方が偏ってるかもしれないんだけど

そういうところが気になる人間もいるみたい



どうでもいいことなのに

どうでもいい間違ったことを正さないといけない人間

どうでもいい違うところを指摘したくなる人間

どうでもいい矛盾を平気で正当化してくる人間


疲れるんすよね


なんで指摘したくなるんでしょうね

自分が作った「ひつまぶし」ならまだしも人のやつですよ

あんた審査員?何の基準局の人?

自分の基準は自分の基準

人にその基準を勧めるわけでもなく言う必要もありません

評論家ってそのカタマリにしか見えないのでキライ




「ひつまぶし」って出してきてんだから


「ひつまぶし」でいいじゃないかと思う


「さと」に食いにいったんだから

「おいしい」でいいじゃないっすか


それに対して何か言いたいなら心の中でいっとくれ





次回「ピリ辛あったかお鍋」

Not even justice. I want to get truth
【2006/05/03 08:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |
むむ



ゼーゴックっぽく見えるようになってきたので大きい画像で報告


本体はHGUC量産型ズゴック

胴体の括れがそのまま外に出て

気になるので括れのないシャア専用を使用すると良いカモカモ

足?バーニア部分本体はデビル雅美ガンダム

脇青部品はフリーダムの羽にマラサイの盾でスラスター?っぽく演出

バーニアは1/550デンドロ、

右センサーもデンドロでゴチャゴチャとそれっぽく

背面青部品は1/144ヴァイエイト?太もも

下オレンジはハイゴックミサイルカバー

コンテナ基部は1/60フリーダムのレールガンかな

すこしボリュームに欠けるのでここは再考です


てなぐあいで「ジャンクのIT革命ヤー!」って感じです




06-5-2-2.jpg





まかないもでりんぐってかんじですね^^





次回はコンテナに挑戦


でっきるーかな

でっきるーかなー

ハテサテホフー




でわでわ~

【2006/05/02 15:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(6) |
ガイジンヨロコブネー



オー!!!!!

スシー








































06-05-01_20-40.jpg



オー!


ヤキニックゥー!!!!!





























































06-05-01_17-25.jpg



オー!

ナンチャテゼーゴック!!!!















ちゃんちゃん
【2006/05/02 03:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクエリアス
20060501172626


アクエリアス

ダイバーシステム

今日はここまで

母と寿司ってきます

【2006/05/01 17:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
第4兵装
20060501161729


第4兵装

モビルニャイバーシステム

【2006/05/01 16:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うむー
20060501151729


うむー

設定資料が少ないので

ありきたりんこ

【2006/05/01 15:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほいほい
20060501125330


ほいほい

よし!

エントリィーッ

【2006/05/01 12:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
でっきるーかな
20060501111134


でっきるーかな

でっきるーかな

はてさてほふー

(サテホフー)

【2006/05/01 11:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |