ビグラン
06-6-30-2.jpg



「ニャンダ?アレワ?」

オリバーニャイさんのコメント




イグルー0079

第2話の物語最後に登場する変なシルエット

「ビグ・ラング」

次回のイグルーアイテムだそうです

んでもって作ろうと思ったのですが

シルエットだけ出たところで

下部の設定がないので製作すとっぴゅ

どうやら下部は弾廠(ダンショウ?)という設定なので

MSやオッゴの補給に使うのかな???



この中に何か作るわけなんですが~
  ↓





悩んでもしょうがないので適当脳内補完する事にします



戦艦が駆り出されてキュウキュウなジオンが

適当な補給艦としてでっち上げたMA艦として

MSデッキより武器庫みたいな感じで

レイアウトしようと思います


でわ3日までチマチマやります~


【2006/06/30 14:03】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629150900


ビグラン

カタチでました

これ以上やると嫌になるので
それっぽく見えるから仕上げに入ります

でわ後ほど

【2006/06/29 15:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629134201


ビグラン



うーん

【2006/06/29 13:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629123900


ビグラン

これは
なんなのですか?

(自問自答)

【2006/06/29 12:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629110601


ビグラン

これといって進んでるワケもなく…

あきらめちゃだめですよ

【2006/06/29 11:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629100301


ビグラン

1時間でコレダケ

エンジンかけよぉ

【2006/06/29 10:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
アカビグ
20060629090600


アカビグ

図面を見ながら
眼鏡を外したり
遠目でみながら
似た感じなパーツを
図面と合わせて
調整していくのであります

【2006/06/29 09:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629080301


ビグラン

べつにボケてたわけでもなく

拡大コピーしたビグランを眺めて

適当なジャンクを考えてボケてるのです

(ボケてるんやん)

適当ビグラン

製作スタートです~

ソノマエニ
ゴマノケ!

【2006/06/29 08:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビグラン
20060629071500


ビグラン

今から作るぅ

【2006/06/29 07:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
アカビグ



とりあえず手を動かしてみた


ほんま完成すんにゃろか

【2006/06/27 10:15】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
デザインナイフ



なんか最近デザインナイフがしなってきたので

製作中に本体ごと折れたらイヤなので予備に買いました。

当初デザインナイフってちっちゃいし刃が欠けるから使いにくかったけど

いつの間にか欠けない使い方になり使い勝手も良くなってきて

なんやかんやでメインウエポンになっちゃったんですよね~


ギターやり始めの弦切れみたいなものですわ




ほんでもって今回プラ板と格闘しており

デザインナイフを多用しちょります

箱組みがめんどくさいのでSWっぽく攻めようと企画中

29に仕上がるかな。。。


でわ~
【2006/06/26 14:54】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
ていせい
オッゴで訪問されるお客様に失礼なのと

オッゴをキッチリ作ってる方に申し訳ないので

「なんちゃってオッゴっぽい」に訂正します


んでこれからも「っぽい」ので製作するので

今後ともよろしくぅ~

【2006/06/25 18:52】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
なにかやわらかいもの



はかたどんたく 角玉らーめん


なんやかんやいうてもココに行くと安心する

以前雰囲気が自分に合ってるといいましたけど

味も好きってことが判明

だって

食ったとき頭からニュ~って何か分泌しましたもん



ひねくれものだから自分の正直な気持ちを認めたくないものなんです


でわでわ













、、、あ、そうそう

木彫りの熊って鮭銜えたのしかなかったっけ???

鮭を川から掬い上げてるヴィネットな熊木彫りないのかなぁ、、




「それがほしいから買いに行く」


「ないから自分で作ってみる」


「作れるまでやってみる」



この気持ちと行動力はとても大切だと思う



最近ソウルメイトから学んだことでした













よし!木彫り師に入門だ!!


(なんかちがう)
【2006/06/25 16:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝パン争奪



コンビニにチョコナマクリームパン(勝手に銘銘)があるんですが

平日の朝、自分の寄る時間には売り切れとるんですわ


「ない」と自分に言い聞かせると「ほしくなる」のは必然で


傾向と対策を練ること1週間


どうやら土日は売れ残ってるみたいなので

平日にチョコ生ゲッターが存在するようだ


てなわけで自分は日曜にチョ生をゲッチュして


負け組っぷりを堪能するのであります


でわでわ
【2006/06/25 16:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
宇宙で一番大切な機体



観ましたよ

泣きましたよ

戦争には必ずある

悲しいお話


戦中急造品の駆逐ポッド「オッゴ」


以前急造品で作ったやつを

急遽塗って

飾り台も急造品で(焼き鳥串&木台)

急遽Fラップさんに展示してきました

パイロットの久蔵さん(仮名)は乗っていません



ほんで観た後で車乗ると

自分もオッゴに乗ってる感じがする

ときめき坂34歳




でわでわ

【2006/06/23 16:43】 もけい | トラックバック(0) | コメント(4) |
1/60 V2
20060623133600


1/60 V2

一個だけで飽きました

【2006/06/23 13:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 V2
20060623131501


1/60 V2

肩パーツ、

エッヂがないのに

エッヂをたてる

何故エッヂを起てるのか?

そこにエッヂがないからです

じゃあ

えっちじゃないのに

ちんこを起たす

何故えっちをするのか?

そこに愛があるからです

じゃあ

デ・ギルギス、マイクラーン

ヤック?ロナウドトクテーンイレタヨ

ブラジルシアイミテテソノママオキテルトシンドーイヨ

はぁ…

さぁヤスろ

【2006/06/23 13:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
すぐ使えるゼントラン語


ウップ

デルゲップ

マイクワーン

訳:(うっ!食べ過ぎて、げっぷでるわ、ごめんご飯粒食えへん)

りびーとあふたーみー

【2006/06/23 12:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼントラーディーごっこ
20060623122401


ゼントラーディーごっこ

ゼントラーディー兵士:これってデカールちゃいまんのん?(ゃぉゃぉゃぉ)

ゼントラーディー参謀:デカルチャウ (ぅゃぅゃうゃぅ)

ゼントラーディー上官:プロノデカルチャウカー (ぅゃぅぅゃうぅゃぅ)

うー

【2006/06/23 12:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 V2
20060623000601


1/60 V2



うー

なかなかいい感じにナリマセヌ

少し休憩してブラジル戦までには片付けたいトコロ

【2006/06/23 00:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 V2
20060622151502


1/60 V2

こういうブツは切り離して
後で接着なりん

切り離す作業はSEEDコレクションで経験してたのでスゲー楽チンですわ

何事も経験の積み重ねですね~

【2006/06/22 15:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 V2
20060622143600


1/60 V2

こんな感じでやめときます

はいはい、次!次!

【2006/06/22 14:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 V2
20060622113010


1/60 V2

上半身に対して足も貧弱なんで

トーラスなどに見られるカトキライン(勝手に理解)

通称「足大根ぶり」を再現したいので

無理矢理幅増ししてラインをかえてみる

むっふー

【2006/06/22 11:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 V2



YF-22を差し置いて

いきなりV2にスイッチ入りましたので

作ってみることにしました



胸がトンデモネーカタチで困ったチャンなので

昨日一日かけて試行錯誤してました

まだまだ訂正したいので

後姿でごめんちゃい


うにゅー

【2006/06/21 14:39】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
今頃
20060621054201


今頃

黒瞬着使ってみた

べりぐー

何に使ったって?

答えは来週!

【2006/06/21 05:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ども




六花亭のバターサンド



あのね


うまいのよ





たまたま物産展?で売ってたのでゲッチュ


しかーし


いつかは行ってみたい

北海道



シャケを獲るクマの置き物を買いに行くのだ!

















模型?

明日はやっとパラダイスなので何か完成させたいところです~



そろそろコンテストですね


ガン王、オラザク、ファイナルラップ、JMC、



この夏は丁度級が4作品かぁ、、、


【2006/06/19 11:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぬー
20060618141501


ぬー

くんくん

【2006/06/18 14:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちまちま
20060615092400


ちまちま

合わせ目消しって飽きるけど

1日4パーツなら我慢できるっぽい

夏休みの宿題と一緒ですね

21はモッサリやって

合間に変な息抜き作ってます

【2006/06/15 09:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
麺・ドウ?コテ・月・ヤリ



生タコ&ホウレン草バジル保積ペペロンチーノ


なかなかグーザマス




06-6-14-2.jpg


白菜たっぷり

彩華ラーメン


パチンコの駐車場でやってる屋台さん

なかなかグーデゴワス




と携帯に残ってた

いつ撮ったかわかんない画像をUPしてみる



【2006/06/14 19:09】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
20060614184500




たまに自分が何してるのかわからなくなります

【2006/06/14 18:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
20060614004801




こっちのほうが

ストレスたまるかも…

【2006/06/14 00:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレス
20060614003005


ストレス

気晴らしに作ってみる

【2006/06/14 00:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
すこし
20060613164501


すこし

旅にでます

【2006/06/13 16:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほりほり
20060612121200


ほりほり

あんた何してんの?進んでるの?状態ですが

仕事の休憩中にホリホリしてます

いうてもスジをデザインナイフでなぞるだけで

やってる事はたいした加工ではないんですけどね

切った貼ったの加工に比べて
スジ彫りは未経験なんで、フニフニしながらやってます

やりながら睡魔に襲われてたので

知らないスジがあったり

ナイフで指を突いたりしてるのは内緒ですよ

【2006/06/12 12:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
津田洋子(仮名)23歳



まいっちんぐもできるぞ!



【2006/06/11 11:13】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛行機
20060611094201


飛行機

「組み立てる」ってのが楽しい模型であります

工程が違うからワヤワヤしちゃうけど

たまにはこういうのもいいですね

【2006/06/11 09:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
お!
20060611091801


お!

この色ええなぁ…

【2006/06/11 09:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょうかしょ
20060610235402


きょうかしょ

モデグラの飛行機はうとぅーを見ながら

作ってみるのだ

わくわく

【2006/06/10 23:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほんで
20060610234509


ほんで

影響を受けやすいのでありました

サクサク作ろうとおもう

【2006/06/10 23:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
津田洋子23歳
20060610234503


津田洋子23歳

チョベリグや

ヅダさん

【2006/06/10 23:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しなちく



かんなりウメ


食い放題だってばよ



こりこり






この感触たまりません。









さ、今日は「もけもけもけ」って感じでいきます~


でわこりん~
【2006/06/09 19:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
再放送の
水戸黄門セカンド

アツイですよね、、

朝のはなまるマーケットが終わった時点でやってたのを

偶々見てたわけなんですが

これがおもろい

やってることは、

御一行歩く
 ↓
八さんオトボケ
 ↓
町娘
 ↓
悪商人
 ↓
悪侍
 ↓
悪代官
 ↓
由美かおるシーン
 ↓
格闘シーン
 ↓
MS戦
 ↓
V-MAX発動
 ↓
さがれさがれ!!

このマン拓が目に入らぬか!!!











、、はいはい


まとまりがないので

でわこのへんで







ちなみに学天則を作った人は水戸黄門ファーストの黄門様のおにーちゃんね





でわ~
【2006/06/09 18:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
「M」
20060607092708


「M」

いつもいっしょにぃ~

痛かったぁ~♪

(意味無し)

足うしろフレア?のRが気になるので

何かしたいトコロです

さ、今日もがんばるべさ

【2006/06/07 09:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
掃除して
20060606233901


掃除して

でてきた☆

製作続行

【2006/06/06 23:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉さん、事件です
20060606204200


姉さん、事件です

肩軸を上にあげる加工中

妖猫ネジゲルゲが頭をくわえ、逃走

犯人は黙秘したまま行方がわからず、捜査は難航

モチが落ちてきたので何か完成させないと
製作環境に悪循環の恐れアリ

うーん

【2006/06/06 20:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
しゅー
20060605164802


しゅー

限定モノに弱いアタクシ

【2006/06/05 16:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
どーにもこーにも



ハヤリモノニヨワイアタクシ


【2006/06/04 19:17】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりごと



はい、

見ての通りJMCのご案内です


興味や好みは常に進行形で

自分は「何事にもチャレンジする」っていうところに

エクスタスィーを感じてるようです



コンテストデビューは中学のとき
家の隣の平和堂の模型コンテストに1/144オージェで参加
下手くそなのに何かを期待してる自分がいましたよ
んで5年前、キャラホビの大阪大会にズゴックで参戦
もちろん前日徹夜でしたわ(この頃から丁度グレード^^)
その頃から屁理屈くそ理屈などを述べて
完成品がないのでジョーシンコンテストをきっかけに
ぼちぼち完成する癖をつけようとしましたが
結局ガーベラテトラしか完成せずで途方にくれてるところで
Fラップさんに通わせていただくことで完成するようになり
下手くそながら盛り上げ隊として
参加させていただくことになりましたね
その中で常に前進してる人たちに出会って単純に影響を受けて
自分のレベルもよくわかんないままガン王に出たいと思うようになり
挙句の果てにはJMCも気になってる
なんでもかんでも興味を持ってなんでもかじりつく自分であります

結果はどうであれ、
そのイベントが楽しいから参加っていうスタンスで参入するのは
ミーハーみたいで本気で参加してる人に失礼かな
ぶっちゃけそういう意見は
モノの理解のラインの置き所ですけどね
少なくとも僕はそういうスタンスで
これからも楽しく参加していきたいところです



しかし


コンテストに参加すると決意する
   ↓
何を作るか考える
   ↓
製作計画を練る
   ↓
作ったつもりになる
   ↓
飲み会に行く
   ↓
お食事会に行く
   ↓
焼肉へ行く
   ↓
締め切りに気づく
   ↓
徹夜で焦りだす
   ↓
ひらきなおる
   ↓
   完成♪


このスタンスは成長してないですがね



ではガン王、オラザク、JMC、ファイナルラップ

怒涛のコンテスト時期なんでめっさ楽しもうと思います~


でわ~
【2006/06/04 11:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
がたんごとん
20060603194800


がたんごとん

電車のね

出入口の補助椅子あけたら
クマが放置されてるねん

びっくりしたわいや

多分持ち主が降りる時に

椅子に挟まれ別れたのでしょうかね…

しかし

あけた人が驚くのは

お約束ですよね

僕も定番な驚くフリをして
人形の隣に恐る恐る座り

そのまま自分の駅までスルーする予定でした

次の駅

酔っ払いが登場

クマの上スワッター!!

かわいそうなクマ…

想像しえる事は

そのいち

酔っ払いが降りるときに

人形に気付いて無視して帰る

そのに

酔っ払いがのいたあとの下敷きになったクマをみた他の客が「落とし物ですよー」といって酔っ払いを追い掛ける

そのさん

酔っ払いがクマの持ち主だった

そのよん

酔っ払いが夜な夜な知り合いのモデラーに電話しまくる

そのよん

酔っ払いが作ったテントをフミフミされてちょっとムカついてる



さ、仕事も終わりだ

かえろかえろ

【2006/06/03 19:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゃんぎゃん




昨日は朝からMGギャン

組んでみたらサクサク作れます

昼にはほとんどカタチになり

一日で完成しちゃうと感じます。


MG(モッサリグレード)ギャンを製作してるから


MG(マスターグレード)ギャンを

完成させる予定はナッシング




最新キットを組んで思ったのは


最近の模型って組みやすい


そんなこんなで調子にのって


HGUCもっと早く

作れるのではないのかと


ラップさんレツゴー三匹 

ジュン、チョウサク、三波春夫

最新HGUC旧ザクを製作島倉千代子



夜中やってみたけれど


睡魔にゃ勝てないちょいデブおやじ


今日も仕事に行くけれど


夜までモチが続くかな



さて、、、(銀河万丈風に、、)






【2006/06/03 13:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ