MA-08 BIGZAM





夏のイベント

ガン王決定戦 in 大阪


イッテキマシタヨー


とにかく完成しまして

結果はもったいないくらいの

電撃ホビーマガジン賞

トーチャン ヤッタヨー!!





今回のネタは僕の模型熱に火を注いでくれるEX13人衆の2人

よし○うさんと○ゃにゃさんに

「ビグザム作るからドム作って~」と言い出したのがきっかけ

二人の仕事は速く、ガン王前に完成され

いつものようにあそびほうけてる自分にとって

いいプレッシャーでした

(プレッシャーをくれた2人に感謝)


ブツの詳細はHPにでもUPしますです(いつやねん!)


では丁度級「MA-08 ビグザム」っぽいの少しだけUP






06-07-30_20-43.jpg


こんにちわー びぐざむですー

「やらせはせんぞ」がテーマでーす



06-07-30_20-412.jpg



ジャンクパーツのワールドカップヤーッ(古い?)






06-07-30_20-21.jpg


エビやカニの中味に負けないように作りました






06-07-30_05-312.jpg



今回の協賛いただいた使用キットは

「田宮」様

1/32F-16エンジン

1/12 NSR、ドカティ、MTX、CBR、RZかな、、

1/10 ラジコンタイヤ サスフレーム

「青島」様

1/12 CBX

「長谷川」様

1/72 ステルス、ブラックバード

1/48 F-4

「ドラゴン」様

1/25 やくとぱんたー

「バンダイ」様

1/60 PGザク

1/100 MGゼータ MGジオング(バーニア)

1/550 ヴァルヴァロ

SDビグザム


「小林製薬」さん

いとようじ


「武田薬品」さん

店内値札用POP挟み


「ゼブラ」さん

ボールペン


「まこりん」にゃん

引き出しの中のエキス


「ソウルメイト」さん

モチベーションがあがる会話


「カレン曹長」

モチベーションが下がるメール



以上の協賛でビグザムを完成することができました

尚、ジャンクになられたキットや部品には

完成を供養の意味でささげたいと思います






田宮、青島のバイク5台でフレームをつくったので

「もうバブルフレーム」と銘銘

メガ粒子はラジコンのタイヤ

ビーム砲はボールペンのカチカチ

上面はF-4とステルスで突貫工事

羽根が足りなくなりゴチャメカでアレンジ(誤魔化すとも言う)


脚はPGザクのフレーム腕と脚ね

爪はZGのヒザ

塗装はサフとザクカラー2色(黒は成型色)

なんやかんやでモチが落ちたときはゾディアックを見て

「集中と拡散」を頭の中に焼付け

「明日はガン王」「明日はガン王」とつぶやきながら

作るのでありました



で、当日


06-7-31-2.jpg


二人のドムがスゲーのよ(キレー)

2個とも発色が素敵なので

ヒジョーにドムが作りたくなりますです、、、


楽しい愉快なソウルメイトさん達と

コラボで参加できてうれしイベントであるにもかかわらず

入賞まで頂いてありがたいガン王でしたん

これからもミタコトナイモノを追いかけ


超怒級より丁度級で

記録より記憶を目指して作るのダス^^



でわとりあえず~
【2006/07/31 15:04】 もけい | トラックバック(0) | コメント(9) |
ふむふむ




ペコポンの生き物はこういうことが好きなのニャ

【2006/07/31 14:08】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
JAL



オコノミークラス

【2006/07/31 13:59】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビビンバ



ふたりともグロッキーなのにメシを食う


やっぱり生き物だね

【2006/07/31 13:58】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず




ビール♪


【2006/07/31 13:56】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
これから
20060730123259


これから

ちっちきちー

【2006/07/30 12:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
徹夜あけ
20060730122956


徹夜あけ

大阪見物♪

【2006/07/30 12:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
「25夜は融合炉が形になるでしょう」
、、帰ったら寝ちゃうのよね、、


一年かけて製作される方に

申し訳ないくらいのこの態度

やれることはやろうと

仕事場の六角大王でジャンクパーツを描き

画面上で切った貼ったして

作品の設計図を描いています

おかげさまで休日には

パーツをもってアーダコーダ悩まずに

無心に作業のみになりそうです

(いいのか??)(いいんでしょう、、)

本日夜は融合炉とフレームね(寝るんやろな)
【2006/07/26 10:42】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
シゲルグ
自分の兄貴「シゲルグ」ってのがいます

兄が模型を作り続けてたから

今の自分もいるわけで、ありがたい存在です


ほんでもっていつも突拍子もないものばかり作ります


今回もオリジンのMS-04を製作し、完成に至りましたので


海外出張にいってるシゲルグにかわって


余計なお世話ですが報告いたしますです~










おもて




ベースはザクウォーリアーとMG旧ザク





うら
P6090180.jpg


後姿がタマリマセヌ










ちがうかくど
P6090181.jpg


武器系はMGF2ザク







あらいけどカコイー
P6090182.jpg


画像とは関係ないですがモノアイも光ります








かまえてみるぞ!
P6090183.jpg














































で、完成したので

お礼の意味を込めて

ダムエーに投稿したら



06-7-25-1.jpg





載っちゃいました(自分の作品じゃないけれど^^;)




「これからもガンガン作ってください」とコメントいただいたので



シゲルグさん、、


今度はMSS-088ル・シーニュあたりどうすか??




現物は後日Fラップさんにでも持って行きますです~



撮影環境と撮影をしてくれた

すえさんに大感謝です

ちっちゃいけど載りましたよ~^^










よし!今度はデラ・べっぴんに投稿しよっと



(なんかちがう、、)



でわでわ~
【2006/07/25 13:42】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
せいさくほうこくは
とうぶんテキストで、、



昨日はジャンクあさってました


製作したいものが脳内でなんとか形状になってきたので

この部品作って あの部品作って 

こうしたりああしたり

メンテナンスはこうしよう

みたいに作品を開発してる気分に浸っちゃいます


てなわけで

いつもの無謀タイムテーブル予報でも


今日はデート

「まこりんシードディステニー」が始まるでしょう


25夜は融合炉が形になるでしょう


26夜はフレームがぼちぼち組まれるでしょう


27夜は装甲案会議のあと次の日の15時まで作業でしょう


28は15時まで本体作業 

仕事終了後

「まこりん夏の徹夜祭」が開催され、

テンパリ具合が目に浮かびます


29は非常にテンパってるでしょう


30は完成品を持って既婚者と不倫の予定






出品される皆さんファイトです

僕も無謀ながら参加いたします







たわわー

たわわー
【2006/07/24 11:56】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
浮気
20060723115105


浮気

3P

【2006/07/23 11:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
せいさくほうこく
しばらくテキストのみで、、、

本日着工

デザインや方向性が定まらず

あーでもないこーでもないと

ブラブライライラちびちび製作してたのですが

イチゴショートケーキのイチゴを先に食うとか

真っ先にオーラルからおねだりとか

楽しいことからイチから先にやってみることにした


てなわけで

今回のメイン部品から作ってみる



貯蔵してたガン王用ジャンクが解禁なので

ドカドカ遠慮なしに使えるのが非常に楽しいであります


タイムリミットちゃんまで


あと7日 


僕と模型の7日間制作スタート


【2006/07/23 04:09】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ももそふと



風呂上りのソフトクリームは絶品でした


あいだもも「東京ガール№3」は絶版でした







そんなのはオイトイテ

城崎温泉「ますや」さんの

「カニエビ丼」


06-7-21-3.jpg


見た目普通なのですが

醤油いらずの絶品

この表現イマイチかもしれないのですが


普通は味が足りないから醤油や薬味?をプラスするのですが

それが何もいらないでモグモグ食えるんです



まるで、かに味噌とカニと甘エビのジェットストリームアタック


生たまごミデアが出てきて衝撃のラストってなかんじ



06-7-21-2.jpg


まさにペロリ


こうして城崎は満足光線により幕を閉じるのでありました


あでゅーきのさき




では明日からガン王の作品製作でも始めようと思います
【2006/07/22 17:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おちかにっす
20060722133622


おちかにっす

さて

あれこれ

3時に帰ってキマシテ

旅は大満足で終了

シメのエサが抜群にウマウマやったので
後で報告したいトコロです

【2006/07/22 13:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやはや
20060721221235


いやはや

本日駅前足湯3回目

これくらいの集中力で

模型も取り組みたいもんです

しかし
いい日な旅です

ほんと、いきあたりばったりは楽しいもんですね

【2006/07/21 22:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
22:00の街
20060721220636


22:00の街

まだいたりして…

ちなみに明日は仕事
(もういいて?)

【2006/07/21 22:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
19時59分の街
20060721200039


19時59分の街

まだいたりして…

【2006/07/21 20:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
再び足湯
20060721184538


再び足湯

つかまだ城崎

ちなみに明日は仕事^-^

【2006/07/21 18:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
救出大作戦
20060721174839


救出大作戦

ヌューダ

【2006/07/21 17:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
城崎で唄う
20060721161540


城崎で唄う

ロマンチックがとまらない

【2006/07/21 16:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョキ
20060721160940


チョキ

足のジャンケン

【2006/07/21 16:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
足湯ホスト
20060721155740


足湯ホスト

こいつの食い物でした

みなさんJR城崎温泉駅前にお立ち寄りの際は

足湯カエルちゃんをナデナデしてあげてください

【2006/07/21 16:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
城崎名物
20060721154840


城崎名物

温泉トマト

【2006/07/21 15:51】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
足湯でゴー
20060721154540


足湯でゴー

これからブログ見てる人は
ムチャクチャつまんない
画像が続きます

はい

【2006/07/21 15:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
飽きないの
20060721153940


飽きないの

はぁ

楽しいから…

【2006/07/21 15:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
懲りない
20060721145140


懲りない

がテーマ

これからくつろぎますー

【2006/07/21 14:54】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅のオトモ
20060721130343


旅のオトモ

はばなぐったー♪

はばなぐったー♪

私の血液は炭酸なの

てなわけで晴れました

日頃のオコナイですか

ありがとう俺。

【2006/07/21 13:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘラクレスおおかぶと
20060721124542


ヘラクレスおおかぶと

140mmだそうです

長さも反り方も負けたよ

完敗だ

昆虫に



ちなみにここは朝来PAね
【2006/07/21 12:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやいやいやいや
20060721091846


いやいやいやいや

「なぜか長寿。」って

そりゃないぜセニョリータ

【2006/07/21 09:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
大雨ですが
20060721091546


大雨ですが

ということです

【2006/07/21 09:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヌューダヌューダヌューダ
20060719005534


ヌューダヌューダヌューダ

ひらめきは

違う角度で

やってくる

民明書房刊「脳内アイデア便秘解消」より抜粋

オナニーは

煙草と似たようなもの

民明書房刊「本日飲み会名言集」より抜粋

浮気をするなら

いざ九州

民明書房刊「暖かく、まっすぐで素直な国、九州」より抜粋

(九州の人ゴメン)
どうやら西方面にはトキメキが多い傾向らしい

メモメモブログでした

【2006/07/19 00:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(4) |
BE MY BABY
タイ大好きっ子ウハウハくんが

「アチコマの裏はどうなってるんすか?」というので

六角大王で描いてみた













ひっくり返してみた


agg.gif












「これじゃよくわかんないっす」と言われました















まだまだ修行が足りないです^^;

【2006/07/18 18:19】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
キタヨキタヨー



問題がてんもこり


脳内細胞MAXで考え中。。。


でも楽しい模型道^^

【2006/07/17 16:30】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い出し
20060716175617


買い出し

ガン王作品の
部品ですねん

もう夏休みの工作状態

つーか
まんまやけどね

【2006/07/16 17:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガン王



モチが下がってたので

もらいにいってきました














06-07-15_04-56.jpg


帰宅後



モチがあがりすぎたので


部品を揃えて眺めてたら

寝れなくなっちゃって

とにかく投稿してみる


てなわけでおやすみ~  (寝るんかい!)



~P,S~

普通にお話してただけですが

良いモチ貰えました

サンクスで~す!!

【2006/07/15 05:38】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつばてわ



ネギと肉とご飯で解消



炭水化物を効率良く体内エネルギーに変換してくれるのが肉やネギ類

食いすぎはいけないけどソコソコとるようにしましょう→俺
【2006/07/15 05:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はばなぐったー はばなぐったー 2



今日も元気に炭酸づくぜ!

(アチコマは1/100旧アッガイから製作っす)

【2006/07/15 05:20】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃばじゃばと



遊んでスッキリしたあとは

用具の手入れ

普段からしときゃいいんですが

塗料のコベリツキなどほったらかしてるんで

塗料皿を密閉性の良い缶にほりこんで

(キティ缶めっちゃ愛用しています、、さんくす!)

ツールクリーナーをジャボジャボ入れて

ガシャガシャ洗うのですわ

おかげさまで綺麗になり気持ちもスッキリしましたワン




さ、ガン王の準備でもしよか

(そればっかいうてるわ)




ぶっちゃけ

自分は何の為にガン王に出るのかっていう意義が

薄れてきてるっぽいですね

何かの目標のために製作するのはとてもいいことだと思うし

最初は自分の腕試しって言うのが参加の動機でしたが

結局

自分の為の模型っていうのにたどり着いたので

焦らないでマイペースで楽しんでっていうのが

メインテーマになってますので


今回のガン王テーマは

「どれだけ無茶なものが作れるか楽しむ」

って感じで薦めたいと思います


なんやかんやの理屈は抜きにして


楽しく

れっつモデリングぅ~

【2006/07/13 16:27】 もけい | トラックバック(0) | コメント(4) |
はばなぐったー はばなぐったー



暑い昼にはキューっとビールって行きたいのですが

仕事なんで飲めないから炭酸で我慢^^


最初はナンジャコレでしたが

最近よく飲んでます、、

ええ、激ハマりってやつです



【2006/07/13 15:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そば



出石そば ってのも食いました

20皿食ったらウチワもらえるそうですが

ペロリできそうなのでスルーしました


そうそう

城崎駅前に温泉があるんですよね

ビバ温泉って感じです


これから温泉食い物ブログになっていくのかしら、、


でも旅はおもしろいもんです

でわ~
【2006/07/13 14:09】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こういうかんけい
男:アジつりやってるやん


女:えーめんどくさい


女:第一釣りなんてやったことないヤーン



男:釣れるって 大丈夫やて


女:あんたの根拠のない大丈夫は不安になるわー


男:そんなこといわんと ほら!釣るで!


女:えーめんどくさいー



係員:えさをつけて浅いところに針を落とせばスグツレマスヨ=



女:えーめんどくさいー


(竿を持って釣堀に、、)


女:うわっ 釣れた釣れた!!


女:ほら!魚を捕まえて!! 


男:な、釣れたやろ


男:言うたと・・

女:餌つけてよ!餌!




男:ほら餌つけたよ


女:うわーっ また釣れた釣れた!!!


女:ほらっ!魚!魚が逃げるっ 早くバケツに!!




女:餌つけてよ!餌!


男:ほら餌つけたよ


女:うわーっ また釣れた釣れた!!!


女:ほらっ!魚!魚が逃げるっ 早くバケツに!!




女:餌つけてよ!餌!

男:ほら餌つけたよ






女:あーっ 糸切れたーっ





女:さ、食うで










とまぁ釣りをしたかったのに餌付けだけで終わったアジ釣りイベント

釣堀の後ろにアジバーなるものが存在し、

即座に捌いて天ぷらにしてくれ

水族館にいるのに釣ったアジを食う 

わけのわからない脳内状態で食ったアジはおいしかったです

アジさんありがとう^^


【2006/07/13 14:00】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
らーめん




たまたま食ったのがおいしかったのか

塩ラーメンがうまかったのか

いかにも旅館食堂の匂いっていう雰囲気がよかったのか

とりあえず食い物GJでした

城崎は慰安旅行っぽくて

完成された観光土地より結構面白いです

【2006/07/13 10:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しーずー



セイウチがでかいのよ


水族館は何故か癒されます


前世占いで「アシカ」だったのはワラケル話

【2006/07/13 10:41】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
りょこお



ごーとうー城崎♪


10時集合

大山崎~福知山~城崎

1時到着なんで4時間すね


マリンワールド

アジつり

温泉満喫

内容濃い濃い


22時到着

ゴーヤは使わず

いい日帰りの旅☆

でわでわ~


【2006/07/13 10:35】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タチコマ?



















いえいえ


06-07-08_00-441.jpg


アチコマ

(勝手に銘々)


某ネット落書き広場に書かれていた画像を無断で立体化  (だめな場合削除しますね^^)



ガン王まで時間がないのですが

こういうのを作ってストレス解消




06-07-07_17-36.jpg


まぁこんな感じで旧キットのみですわ



06-07-07_20-56.jpg


ほんでボケてるとどっちをマスキングしてどっちをはがすのかわかんなくなってきてるの画像




自己満足アチコマ完成☆


さ、ガン王とりかかりましょっか


でわでんわ~
【2006/07/08 01:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナゼカカナシクナルコト
20060706231800



コレヲミナガラソウメンヲススルコト

セメテヒヤムギノホウガマシヤッタカモ



【2006/07/06 23:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミサイルより怖いもの
20060706231501



天井割リシ現レル使徒

【2006/07/06 23:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
3ミリ丸棒
20060706093046


3ミリ丸棒

正確には2.8ミリの丸棒

ガンプラのランナーがだいたい2.5~2.8ミリなのですが

厳密に言うとランナーは楕円なんですよね

こちら貧乏性で約3ミリ棒についてはランナーでコト済ます事が多かったのですが
やっぱ3ミリ丸棒は丸いし余計な手間が省けますよね

アルトバイエルン

(アルトベンリヤン)

まだまだ余計な加工してる部品が多いカモカモです

ぢゃ!

【2006/07/06 09:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴーヤがシシトウやん
まぁゴーヤサイズにもなるって事やし

OKとしましょう^^



え?

製作?






部屋の足の踏み場がなかったので

ここんとこ部屋の整理してます

なんせガン王の規定が50cm×50cm×50cmなので

規定ギリギリの大きさで行きたいとおもっちょりますから

製作場所も確保しないとね


さ、片付け片付け
【2006/07/05 14:31】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガン王



皆さん製作してるのかな~


自分は六角大王(CAD?)フリーソフトで

イメージを具体化して

製作イメージモチベーションあげてます

これが結構形状把握に役に立つのですわ~


実際の製作は一週間ぐらいしかみてないんですけどね~

(なめてるかな?)


でも楽しんで模型ライフさせていただいてるので

これでいいのだ^^

【2006/07/02 13:53】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ