新発売☆
20060831231801


新発売☆

blogやHPってさ

自分の心の余裕度なのかもしれないですね

実際切羽詰まると更新しなくなるんだよね

たわいない日頃のネタに
目が向かなくなるのよね

知らない間にストレス喰らってたんやろな

というわけで

明日からプータロー

しばらく更新休みです

でわでわ

【2006/08/31 23:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいこの
20060829190901


よいこの

おちゃのこ
もでりんぐぅ

(パチパチ)

やる気ナッシングでしたが

各方面にウサを巻いた結果

少し作る気分になったので

バカなモノを一つ作ろうと思います

でわでわ

【2006/08/29 19:09】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作です
20060828113002


新作です

朝、店に預けられたファーストチルドレン(8歳)さん対応の為

急遽10分で建造されたピンクカブト

全長32センチ
生意気に羽根も可動

まこりん驚異のメカニズムぅ

【2006/08/28 11:30】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
広告眺め
20060827111501


広告眺め

全自動生活機捜す

age.35

【2006/08/27 11:15】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
水モノ
20060826092402


水モノ

この並びに激燃え

夏の在庫一掃キャンペーンでもしようかと考えちゃいます

イグルー観ました。

ますます連邦の鬼畜ぶりが強化されちょりましたわ

メガ粒子の在り方を考えさせてくれる作品でしたよ

【2006/08/26 09:24】 もけい | トラックバック(0) | コメント(7) |
ぱちぱち
20060825204501


ぱちぱち

最近デブリが流れ星って気がつきました

流れ星の正体発見をした奴や
花火も1番最初に作った奴はスゲーと思う

頭柔らかくして

動いていたいものです

【2006/08/25 20:45】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
城崎カナエさんの
20060825203901


城崎カナエさんの

決死のダイヴ

【2006/08/25 20:39】 もけい | トラックバック(0) | コメント(1) |
城崎カナエさんの
20060825203602


城崎カナエさんの

悩殺ポーズ

【2006/08/25 20:36】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゅうぎゅうづめ
20060824233602


ぎゅうぎゅうづめ



べつに電車がヒマだから
携帯の画像をUPして
遊んでるワケじゃないんですがね…

あ、そうそう

電ホにビグザム載ってましたぁ~

タナボタ受賞ですが
やっぱりうれしいですよね

さ、着いたし模型しよっと

【2006/08/24 23:36】 もけい | トラックバック(0) | コメント(3) |
ニャっ!!
20060824232702


ニャっ!!

ハズカシイっっ

【2006/08/24 23:27】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴーッ
20060824232404


ヴーッ

昨日の今頃は大ジョッキ

まだまだ電車が来ません…

Fラップで買ったキットをホームに並べて
まこりんジャンクSHOWでも開催するかぁ~

と阿保な事を考えてたら
電車キタの巻☆

そいでわでわ~

【2006/08/24 23:24】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ちぼうけ
20060824231801


待ちぼうけ

久しぶりトレインで

堅田行った帰りに

山科駅で50分の電車待ち

このまま電車が来なかったら

この非常食は隣の山田邦子似の女の子と分けるのか?

いやいや

後ろの
「38度のとろけそうな陽」のセンチメンタルバスの女の子似な人にマカデミアンあげる?

どうする?オレ

【2006/08/24 23:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンダース軍曹
20060824223704
20060824220901


サンダース軍曹

浴衣がGJ!









ついでに



足元もGJ!!
【2006/08/24 22:09】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっ
20060824204501


うっ

宴会の後は
麺づきたいとしげろ

ビール腹にラーメン注入

本日、朝全裸で起きるの巻

苦しくて脱いだんでしょうね

【2006/08/24 20:45】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごごてぃ




ごごてぃ☆
























06-8-24-2.jpg



うわ 沈殿しとるやんけ!!!


きりんびばれっじに

いちゃもんつけたるねん








































06-8-24-3.jpg


敗訴



【2006/08/24 18:01】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様でーす
20060823231801


お疲れ様でーす

かけつけ4杯

【2006/08/23 23:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
男は
20060823190601


男は

有無を言わずに

接着するのだと思います。
(ドースンダヨー!!!)

【2006/08/23 19:06】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
男は
20060823190303


男は

黙ってバラす生き物だと思います

【2006/08/23 19:03】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
JMC
20060823190006


JMC

このキットを使うことにした

【2006/08/23 19:00】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
長谷川カタログ
20060822205101


長谷川カタログ



何を作ろうか迷いますが
自分にできる事と
作って楽しいモノを考え

古いカタログを見ながら
まだ見ない完成品への
一歩を踏み出すのでありんす

とかいいつつ浮気するんやろな…

【2006/08/22 20:51】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっかしいなぁ…
20060822204501


おっかしいなぁ…

重いのになぁ~

うー

【2006/08/22 20:45】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ADAPT
20060822095102


ADAPT

なかなかのもんです

次はMAN08当てようっと

【2006/08/22 09:51】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
20060822000301




熱い高校野球が終わりました

気になったのは駒大のメガネくん
売場の女の子が
メガネが~してたとか
メガネがバット持ったとか
野球を知らない人まで熱くさせた甲子園

夏は終わって秋に突入??
コンビニではおでん薦められるし
誘惑に負けるし

関東はガン王?

他はオラザク?

僕はやっとJMCにモチベーションが上がり
キットを選択するのでした

(まだ決まってませーん)

画像はラーメン

天一みたいなこってりでもなく
スープ自慢系のラーメンでした

53無難ポイントってとこでしょう

でわでわ

【2006/08/22 00:03】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
けっ
20060821235401


けっ

うまいやん!

【2006/08/21 23:54】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
あつはなつい
20060821191005

こんな暑いのに

食ってられっか!!!
【2006/08/21 19:08】 もけい | トラックバック(0) | コメント(3) |
ホイップ3
20060819204201


ホイップ3

今知ってる歴史は
本当の歴史なのか?と
たまに疑ってしまうのよね
権力ある人が国を納めるんやし
歪曲して記録してもよかったりしちゃって
家康さんが外人だったとか
秀吉は3人いたとか

卑弥呼は監督と結婚したとか

あとあとややこしくなる事実は
闇に消えていったのかとおもっちゃいますわ

だから聖徳太子がチョイワルおやじだったとかもアリなんですよね

江戸時代で書物を書く人が増えたので
偶然残ったフィクションな書物が真実になってる事だって有り得るんやろな…

って20の頃から斜めに見てたのですが

ダビンチコードもその一例で
歪曲された真実って視点で映画が作られてたから
自分的には楽しかったですよ

画像は抹茶フラペチーノホイップホイップホイップ

夏木マリさんバリなルックスの店員さんがいれてくれた

午後のヒトトキアイテムです

と真面目に屁理屈も書く一面を自己blogに残すのも
いいかと思うた今日この頃

でわてわ

【2006/08/19 20:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょがだく
20060819191801


しょがだく

「つゆだくでぇ」



はたして何パーセントのツユが追加されるのでしょうか?

頼んでる奴も本当にツユダクにして食う価値を理解してるのでしょうか?

はたまた「ツユダク頼んだゼ!俺っっ」みたいに自己満なのでしょうか?

自分は後者ですが
ツユダクに関しては
ノータッチです

話しは変わり

ブログやHPを持つと
公開日記みたいなもんなので
削除しないかぎり自分の息子や末代まで記録が残るんやろなぁ…
そう考えたらもっとアホな事書かなくちゃね
(だめか??)

生きてたらそれなりに足跡も残せるけど
死んだらそれまでよって感じ

常に前向いてインパクトある時間を過ごしたいものですね

何気ない一日も

一生に1度の1日なんだからね

でわては

【2006/08/19 19:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
おでめとう
20060818173605


おでめとう

カプヌーとオイラは同い年

【2006/08/18 17:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
青年会研修
20060818173302


青年会研修

ラーメン記念館

【2006/08/18 17:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日プレ
20060818172702


誕生日プレ

すてっちまにあと思われてるみたい

ありがとね

【2006/08/18 17:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
にらもで
20060818010002


にらもで

いつものようにイメージを沸かす為

大きさを把握してみる

108.26メートルかぁ

1/144なら75センチかぁ…



却下します

という事で

気が向かない時は寝るに限ります!

おなすびやさい

【2006/08/18 01:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(2) |
にらモデ
20060818003302


にらモデ

今日のタイムリミットは7時

オテテがデカくてキュートな作品の多い
あのコからのリクエストでもやってみます

ちょうどプロペラントの部品もあるので

1/400が出るのですが

1/144でつくりまーす

(寝たらやめやめ)

【2006/08/18 00:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっとぼんど



あれは10年前

親父がアメリカ兵だったころ

母は熱海でシャンソンを歌ってた

兄が映画に出演したころ

俺はカラオケでワンズ(ワイルドワンズね)を熱唱

(フィクションね)



10年前に購入して一回だけしか使わなくてお蔵入りになってた

ホットボンド「グルーガン」

今回日の目を見て、夏休み自由研究の補助剤として大いに役に立ちました

なんせ見えない場所の固定にも使えるので

アルテコや光パテより早く適当にくっついてくれる

木工ボンドのプラッチックバージョンってノリですね

密閉性もあるので今後の活用に期待大っす






そいで今夜は


にらナイト


何か完成させようっと


候補は

赤い花かシュークリームか星雲


でわ~






リクエスト案は携帯メールまで、、

21時締め切りです


【2006/08/17 19:52】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶるじょわちっく
20060816161502


ぶるじょわちっく

夕張メロン

スイカ喰い☆

ツールクリーナーの匂いがしたのは気のせいか…

【2006/08/16 16:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
反撃の狼煙
まこりんはお好み焼き攻撃を喰らった


まこりんはハンゲキノノロシをあげた




カルボナーラワールドサイズゥウウウウ







06-8-16-2.jpg



ピッツァフォルトデカルチャ

(そんな名前 ないない)

















06-8-16-1.jpg


サダラデエビマリーネ












ちなみにサイゼリヤね(メインもパフェもないけどチープで量が多いすよ)

スカル小隊と食いにいきましたが6人で4千円はオカシイ設定価格







06-8-16-4.jpg


で、誕生日プレゼントに電話をもらいました(ナンデヤネン)







06-8-16-6.jpg



花火がきれいな夜


湖岸があるから花火ができる


いい環境です^-^


きちんとゴミはかたずけましょうね




さて、環境を整えたら例のアレ作りますわ

?はんぶら?、、、


あははははは~
【2006/08/16 11:26】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつやすみのこうさく
はちがつじゅうさんにち

はんぶらびをかんせいさせようと

しごとばでいきごみ

いえにかえったのですが

てんしょんあがらず

しげるぐさんともちゃもちゃはなしをしてたら

ようさいかんをつくってみようということになって

へやにかえってぶひんをもさくしました

まぜらんをめいんにしてつくろうとおもったのですが

めいんのほんたいのおおきさにあうじゃんくは

よんひゃくぶんのいちほわいとべーすが

いちばんいいさいずだったのですが

ぶらいとさんついおくきねんでせいさくしたいので

じゃんくにはつかえなかったので






てきとうなぺっとぼとるでつくることにしました















   






ペットボトルはしゅんちゃくがつかないので


いろいろやってみましたがねむたくなってきたのでねました










はちがつじゅうよっか


よしぞうさんのもーにんぐこーるでおきて


「ほっとぼんどでやってみそ」

















06-8-15-4.jpg




できた






ものがでかいから

たちっぱなしさぎょうでさくひんをこさえたのは はじめてだ




ちなみにまぜらんは、かたのびーむ?につかいました




06-8-15-6.jpg


ごちゃぱーつはやまとのしょくがんをつかいました








06-8-15-3.jpg



あしもとにみえるのは、えっちぎーゆーしーぱわーどじむだ


06-8-15-1.jpg


でかくてめいわくがかかるけどとりあえずふぁいなるらっぷさんにもってった






06-8-15-2.jpg



じゃんぼましんだーまくろすようさいかんっぽいのかんせい



いいなつやすみになりました



ほかんにこまりそうですが

まぁよしとしましょう






こんなのでよかったらひきとってくれるひとぼしゅう





でわでわ~


-DATA-

2リットルペットボトル 9本

1リットルペットボトル 10本


げふー


(一日で飲んでないっすよ)
【2006/08/15 14:34】 もけい | トラックバック(0) | コメント(4) |
迷わず
20060813223602


迷わず

買いに行くべきでしょ!!

2個買いカナ…

【2006/08/13 22:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドックリビンキー





400グラムゾウリハムバーグキター!!!















06-8-13-2.jpg


子供セットについてたパズルの裏のカキカキ例の絵が

まこりんそっくりなので「ドコニデモアルカオキター!!!」ってやつですね
















06-8-13-1.jpg


シラタマニヒカレテ











もう世間様はボンボンボン休みですね

HGUCではパワードジムが発売になって

もうお祭りになっています(二人だけかな、、)

シゲルグさんのブツを拝見するに

「買い」です

奥さん!今買うとオレンジな夏が付いてきますよ



アタクチは明日にハンブ仕上げたらラップさん行ってゲチュするダス


パワジムもGP02も出てるなら

もうアイツを作るしかないじゃないですか!!


ということでトローペン作ってくれる人募集(自分で作れよ!)



今月NTのグフがカコヨカタのでそれにもちょっと惹かれております



正直ビグザム終わってから何も作る気しなかったのですが

時間とソウルメイトは問題を解決してくれます。

作る人と会えば自然とやる気がもらえて

自然と時間も経つものですね


ソウルメイトに感謝

(ノムトデンワさんにも感謝)



そいでわ今夜は闇ケン♪

(?しゅみけんの夜が「闇ケン」なら僕は「マコけん」なのかな??)

【2006/08/13 13:12】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
さいしゅうへいき



まこりんは自爆スイッチをてにいれた




























、、、、、、、、、

























06-8-13-4.jpg


まずはレジでも自爆させようかと、、、


【2006/08/13 12:34】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボブ



1スポンジボブ げっつ














06-8-13-7.jpg



2スポンジボブ げっちゅ

















06-8-13-6.jpg



3サイコミュスポンジボブ (早く読むとサイコビュスピョンジビョブ)げっちゅ





~報告~

メジャーは僕が気に入ってしまったため僕専用になりました、、
【2006/08/13 12:31】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おつかれさま



てなわけで乾杯★




メインのえさは

06-8-12-2.jpg


カレーお好み焼き

めちゃうま




乾杯の理由は

06-8-12-4.jpg


花火大会がありまして











ほんで近所のコンビニが花火大会モードなので
昼ごはんを買いに行ったら









06-8-12-5.jpg



チキン





06-8-12-6.jpg


から揚げさん兄弟



06-8-12-7.jpg


ブランク永井



06-8-12-8.jpg


なすのパン粉揚げ(うそ)



見事にチキン&ポーク攻撃


ビールがほしくなるけど仕事中なので


06-8-12-9.jpg


ニューダで誤魔化す俺もチキン野郎















06-8-12-1.jpg



というわけでハンブ進んでません

胸と羽根つけて青く塗ったらたぶんイカには見えるでしょう

トーラスにも見えなくないですけどね~

ほにゃ~
【2006/08/12 13:39】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやすみー
20060811045659


おやすみー

ハンブラビ作ってたのに

トーラスっぽくなっちゃった

だいたい1/86かな…

でわまたあすた

【2006/08/11 04:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
時代を先取りニューパワー
20060810220002


時代を先取りニューパワー

時代は
でぢたる

切った貼ったを六角で描いて
シュミレーション

昔はCAD使った作例があったら

「そりゃーそんなもんできるやん」
「それつかいこなせるならあたりまえやーん」
って見てましたが

実際やってることは紙に書いたり
頭の中で描くのと同じでしたし

しかもロスが少ないから
便利でしたよ☆

まとめがないですが

やらないであれこれ能書きタレる前に
自分でやったら便利だった
という事を学べた例でした
なんでも自分でやってみないと駄目ですね…

【2006/08/10 22:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
再開
20060810212101


再開

脚を作る為にドーベンあたりがベストだと思うので

これから切った貼ったします

【2006/08/10 21:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます
20060810182403


おはようございます

はい、気がつけば18:30
(睡魔には勝てません)

デートついで

買い出しに行くダス

続きは深夜

よろぴく

【2006/08/10 18:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ま、しかしやなぁ…
20060810160903


ま、しかしやなぁ…

肩が小さいからまだまだですね

腕がイイカンジでできカケ

【2006/08/10 16:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の焦り汁
20060810151802


今日の焦り汁

だいたいここらへんが

ワケわかんなく手当たり次第に

製作していくのであります

17時には形でるかなぁ…

【2006/08/10 15:18】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の夕飯
20060810140901


今日の夕飯

ボチボチかな

15時には脚にかかりたいトコ

【2006/08/10 14:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の干しイカ
20060810130301


今日の干しイカ

一時間て早いスね

F16を基本に進めたいと思います

100均黒板消しヤスリ

かなりヒット

【2006/08/10 13:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の持ち込み
20060810121205


今日の持ち込み

メインのオカズは多分これ

部品打ち合わせの後

組み始めます

でわ13時に

【2006/08/10 12:12】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ