MSイコルー0078
20060930070504

宇宙暦0078

今回の第609試験部隊へ課せられた任務は
少人数(2人)によるBBQ作戦

早朝から川沿いでの宴会となり

ラーメン・アイス・ラーメン・ソフト・寿司・ソフト特務大尉は

口径約7ミリの火炎放射機(チャッカマン)にて戦闘の火蓋を切り

焼き食べ部隊隊長チーチク・カウノワスレタ少尉の活躍により

KGフィールドにて多大なる戦果を上げ

敵、胃袋満足隊を撃滅せり

特筆たるは、深夜炭買い出し711部隊の
行き当たりバタリな準備でも
大満足な戦果でもあったのが
今後の「川を見つけたらBBQミッションを展開するデータ」として
適用する事ができるであろうということを記述しておく


尚、マスノオスシと共に胃袋へ投入された物資(肉&野菜&オニギリ)は生還できたかどうかは不明である


宇宙暦0078・9・30

ソフトクリーム10ダンヅミ・ハ・ソウヤスヤスシロウトニハデキナイヨ?
【2006/09/30 07:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして
20060928214306
昨日、思いたったので
どのみち家でブラブラしてるんだから
おもいっきり、T山さんに頼んでブラブラしてました

別にT山行ったからって
就職見つけるワケでもないし
バルキリが完成するワケでもないんやけど

暖かい家族とホンワカおじさんのオーラに
甘えてきました

今回の旅で学んだ事は
オカズを1品増やす事(ちゃうちゃう)
後日の自分に反映されるでしょうね


わざわざ時間をあけてくれたT山さんに感謝


別れ際にくれたシュクリーム

有り難く2個食べるね!


かしこ
【2006/09/28 21:42】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
たとえ飛び散ろうが
20060928212403
甘いモノには

目が無いもんで…
【2006/09/28 21:22】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
名産
20060928211603
シロアマエビ


ぼくはあなたに

シテアマエビ
【2006/09/28 21:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジで
20060928211404
飛び散る5秒前
【2006/09/28 21:12】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
野郎カップル
20060928205905
海岸名言集


とりあえず褒める

オカズが一品増える

byいつも決まったオネーさん



オナホールは買い!

by整面嫌っ子ちゃん
【2006/09/28 20:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
考察その3
20060928203003
現状維持って…あんた
【2006/09/28 20:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
考察その2
20060928202804
限界

いくら大きいからって…
【2006/09/28 20:26】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
考察その1
20060928202603
限度ってあるやん
【2006/09/28 20:24】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
考察
20060928202304
限度と限界と現状維持
【2006/09/28 20:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして
20060928201803
3時まで語り合う二人は

堂々と焼肉の並を注文できる技を身につけた

勿論早起きナイスシューさん

俺はのんびり10時起き

よくねました☆



ほんで朝ごはん

手打ちラ・メーン

アラキさん


ホルモン2倍の肉々しいラ・メーン

【2006/09/28 20:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜御飯は
20060928200603

はじめ屋さん

濃い濃い中華ラ・メーン


ノリとタマゴのナイスシュート
【2006/09/28 20:04】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「何も食わないで来てください」
20060928200205

買ってから言わないでください…

【2006/09/28 20:01】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
託された
20060928195903

板と自分探しとナイスシュート
【2006/09/28 19:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほんと、なにもやってません




やる気ナッシングな自分がちょっと期待してる


「マスターピース ゼータ・ガンダム」


9/30は本屋へGO!






(画像は転載なので問題等ございましたら削除しますです)


でわでわ
【2006/09/27 04:57】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい、なにもやってません



 ↑

みてのとおり

模型な友達と素敵な海鮮丼






06-09-23_13-25.jpg



 ↑↑


当然の如く

臨機応変な行動

豚肉がうまい!












帰宅後

派遣の友達のお誕生日会


06-09-24_00-09.jpg






ネギ塩ジャコ炒めチャーハン 激うま









06-09-24_00-10.jpg



気がつくと4時だよ おい




060919_2151~0002-0001-0001.jpg



みんな手作りのアルバムやカレンダーとか帽子とかあげるもんだから

あたしゃ東急ハンズで購入したハンコを帰宅後1時間で彫りましたわ

意外とできるもんですね~






、、で6時頭痛で帰宅、軽く吐いて寝ました^^

よく考えれば山本スーザン久美子を知らない人と

ドクロベーのイヤリングちゃう?いやスカル小隊やで!な人と

軽くハルヒを観て4時ごろまで起き、

4時間寝てその日も朝帰りなら

そりゃ頭痛いってもんさ

歳なんだから、、俺








リーンの翼、攻殻、カブト、観たし

次はエウレカみよっと


まさか後日ニルヴァーシュ買ってないとおもうんやけど



つかバルキリーやれっちゅーねん
【2006/09/25 14:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はぁ
20060922153902


はぁ

なんで2個もあんにゃろか…

買ったキットくらい覚えとけっちゅーねん

【2006/09/22 15:39】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
禁断の技

素人が一生懸命ホリホリしてるのに

まるで赤子の手をひねるように

「僕も彫りました!」と画像を送ってくるソウルメイト



そりゃないぜ!セニョリータ!


画像を見て泣く俺

一気に意気消沈した僕は禁断の技を使うことにした











「現実逃避っ!!」




06-09-21_19-52.jpg



「うまっ!!」



ラ・メーン激戦区と言われる地区で

なんと一人で14年も営業し続けるお店「天宝」さん

画像は角煮ですが切れ端がギザうまやねん

スープと麺と角煮のエクスペリエンス


ぷらすあるふぁの

06-09-21_19-48.jpg


ハートクイーンなから揚げで「生きててよかった」と思い

一日を終了するのでありました。。。


好みがあるのでどうともいえませんが

「屁理屈まこりんの、もう一度行きたい店100選」にノミネートされます

ちなみにまだ3軒しかないけどね


さ、気を取り直してホリホリすっべか

【2006/09/22 14:14】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほり



いつも形を出すのにモチベがとられるので

今回はちまちまとやってます

以前から聞いているホリモノ&スジボリをお勉強

のっぺんダラリな場所をホリホリしてそれなりに加工

はっきり言って「飽きます」

でも「完成品に癒される」という名言に向かい

作るのであります

努力の割にはブレイバーなんであんまり変わんないような、、







そういやJMC、、

そろそろヤバイ予感(完成してないんでね、、アセ)




あ、そうそうMaさんとこにも書かれてましたが

サラリーマンNeo、友達からのオススメで

昨日初めて観たのですがオモロイのよ

おでんくんもNHKらしからぬ内容なのですが

これも面白かったです

結婚できない男も終わっちゃいましたね

無理やり終わらせたって感じもしますがそれはそういうことで




そうそう、友達のお誘いで昨日からお菓子工場に行ってるのですが

チョコ臭でラリリそうです

ロッ○ガーナがウニョウニョ流れてくるんですわ

お菓子といえど製造業なので生産管理方法は同じですね(あたりまえやん)


5時起きなんでこのまま起きて出勤しよっと


でわでわ~
【2006/09/21 03:54】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
蛸庵



おこのみー

豚の厚みがゴイスー

キムチに真ん中チーズなんで

もんじゃ焼きっぽいですわ

お好み焼きって固まってるイメージが強いのですが

ふにょふにょやと

なんかくちゅくちゅしてるもの食ってるみたい

(どんな表現やねん)


06-09-19_19-36.jpg



前から書いてるけど

おなかすいてる時にこの画像はあきまへんな

胃酸沢山出るわ

【2006/09/21 03:42】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
苺スフレケーキ
20060920163001


苺スフレケーキ

と、

喫茶店のコーシー

好みはありますが

豆のシンプルな味わいを体験したいから
もちろんブラック

そう、塩ラ・メーンと同じ理由

ビバ!シッタカブリ☆

【2006/09/20 16:30】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラ・メーン 2
20060920062702


ラ・メーン 2

かなり有名なんでしょうか…
田舎道にポツンとあるラ・メーン屋「無鉄砲」

メインのコッテリはあえて避けて
「限定」(この響きに弱いアタクシ)の塩チャーシュー

ばっちゃんが言ってた

「塩が美味かったらどれを食っても美味い!」

という教えに従い
「ツウ」じゃないのに「ツウ」な振りをする
にわかラ・メーンフリーク気取りで「塩」を食す

まるでガンダムを買わずにガンステイドを買うといった攻撃(意味不明)

薄い味なんで(あたりまえ)ゴマ&辛子高菜を入れたらピリ辛塩ラ・メーンになっちゃいましたが
次回はメインのコッテリラ・メーンをチョイスしたいと思います

でわでわ

【2006/09/20 06:27】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラ・メーン
20060920060602


ラ・メーン

ちゃんぽんをかべの

みそらーめん

太麺&コク出汁+ドッサリ野菜の「兵が見てるじゃないか」攻撃

チャーハンが美味かったので
焼き物はグーって事でしょうね

仕上げの上手い人が何をやってもキレイなのと同じっすね

(と、ギザ模型につながるようにコメントを書いてみる)

【2006/09/20 06:06】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホリホリ
20060918194645


ホリホリ

二重投稿じゃないんすよ

仮面ライダカブトを最初から見ながら

ちびちびヒジ彫り
グリグリグー彫り

造型力のなさを
痛感してました

クロックアップでえっちしても早いだけで終わるんやろな…

はいはい

【2006/09/18 19:48】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう
20060918041942


もう

地道な作業ですね

ふぁいとーっ

【2006/09/18 04:21】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふにふに
20060918022241


ふにふに

いろいろごちゃごちゃ

【2006/09/18 02:24】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
りみっとちゃん
20060917173742


りみっとちゃん

なんかさー

簡単に合わせ目消して終わりやおもたけど

スジとか気になるさかい
ゴリゴリホリホリするわけ
チマタで流行ってる
「完成後に癒される」
ってのを夢みてがんがりやす

【2006/09/17 17:39】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
うー
20060917161642


うー

1パーツに20分もかかってたらあきまへんな

でもネバギバです

【2006/09/17 16:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
やいやいやい
20060917155245


やいやいやい

キャノピー開きっぱなしの完成見本しかねーじゃねーか!!!

プロポーションチェックでけへんやん

【2006/09/17 15:54】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず接着ぅ
20060917154948


とりあえず接着ぅ

タイムリミットは18時かっ!!

【2006/09/17 15:51】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつモデリング
20060917151644


おやつモデリング

サクサクっといきましょか

【2006/09/17 15:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねーほーり♪はーほーりー♪
20060917135541


ねーほーり♪はーほーりー♪

JMCに向けて(今からかい!)
ちょっとホリホリのお勉強。

【2006/09/17 13:57】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
在庫一掃キャンペ
チョット長い記事っす







νガンダムを作った


普通に作ったら面白くないので


ハイニュウっぽくした





06-09-15_18-49.jpg



色を塗った

スターゲイザーのカラーリングが気になってたので

グレーを調色してる時に

ガイアノーツの赤瓶の内蓋を閉めようとしたら

「バた」っと見事にこけやがって、もったいないので色に使ったら

赤灰色になりましたわい

おまけに久しぶりに墨入れしたら真っ黒けになって汚くなるし最悪やし

塗装中ハンドピースの先に塗料が溜まってたので

何を思ったか調色スティックのスプーンでゴリっとすくって

「わーい!とれたとれたー」って思うのも束の間

先端の針が曲がってるではありませんか!!!

スプーンでえぐった時に曲げたんやわ!!

早速修理してなんとか治ったものの



めっちゃ太吹き!!!



まぁそういうものだと思いなんとか最終は

ガイアクリアーでササッと仕上げましたが

顔の汚いのは隠せませんでしたわ~


今回も洗浄なしでやりました

おおかた8時間で作った超適当な作品ですが

在庫一掃キャンペにはなりましたよ

月末にはレイズナ買うから

在庫一生キャンペになりそうですがね^^




06-09-15_18-482.jpg


適当にFAZZから持ってきたパーツで簡易装甲って感じで

ファンネル付け根部分は何も考えずくっつけたら同じ形になってしまい

そのまま左右非対称でいいでしょう

工業製品から見ると正解っぽいと思いますのでそういう形で放置


06-09-15_18-481.jpg


結局 空間演出っぽく飛ばしてみましたが


06-09-15_05-12.jpg


足のほうにアーマーを下げてドッシリ感をだしたらいいと思いました



このカラーリングでもカコイイですね、、、






ちなみにサイズは1/144


06-09-15_05-121.jpg


ナイチンゲールっぽいのと比較してみました











そう


ここから本題です



在庫一掃キャンペーン

06-09-13_10-34.jpg




時をさかのぼること誰かがタイへ飛び立つ3日前

何か作るものないかなーって


画像をソウルメイトに送りましたところ

06-09-13_10-47.jpg


ソ:「ハイゴックありますやん」


ま:「いやー、、ナイチンでもつくろうかと^^」


(とかいいつつそのままハイゴック作ってネタにしてサプライズOKヤー!)



現在タイでオネーちゃんと遊んでる人からメール来たから返信で

06-09-13_11-05.jpg


ま:「ハイゴック作りますねん」


タイおねーちゃん大好きっ子さん:「ナイチンゲールっすか?」








(う、、とりあえず作ると言ってゴマかしてハイゴックつくろっと)

(そしたらサプライズになるわ!!シメシメ)




06-09-13_12-23.jpg


タイ大好きさんに

まこりん:「そうそう、こんな感じでつくるんですわ~」


と適当に持ってきたパーツで写メしたのが間違い



まこりん:「コイツ、、、、つっ、、、作れるぞ!!」








06-09-14_16-16.jpg


てなわけで組んでみたらいい感じでしっくりくるダス




レイバーっぽいね

サザビとハイゴックで出淵さんラインが出たのでしょうか、、

ガンプラにはないラインですね、、



06-09-14_22-44.jpg


ほんで羽根をつけてバランス会議


少し小さい気もしますが意外とそれでもいいかな~


迷うので、もっともな意見がもらえる

銀座ジプシー(仮名)さんに聞いてみたところ

「設定にこだわらずでいいと思いますよ~」


そっか、、


06-09-14_23-08.jpg


盾に見えるから使うのを控えてたんですが

いい意見も戴いたのでこの大きさで自分のモチも落ち着き


06-09-14_23-16.jpg


このバックショットにうっとりするのでありました


ちなみにリアスカートは弾丸レーサーのカウルね





06-09-14_23-25.jpg


裏ネタとしてこういう風に使おうかと思ってたんですが

ナイチンだけでは面白くないのでハイニューもいたほうがいいでしょう

ということの結果

「オマケついでに作った簡易ハイニューが先に完成する」といった事態になり

支離滅裂な日々を過ごしてるプータロー


来週から就活でーす


そのまえにナイチンですな、、


ちまたで「この作業できましたー」「こんな部品作りましたー」って

マウアー機をチビチビ送ってくる人がいるのでナイチンに集中できないから

早くナイチン完成させて、とっととリーゼント機を作ってやろうと

悪巧みをしてる今日この頃です、、


長文失礼しました

でわでわ

【2006/09/16 15:07】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
よだれ



お腹減ってる時にブログ更新すると

このブログは食べ物ネタが多いんで

ヒジョーにひもじい思いをして更新作業をする時があります



ちなみに横綱ラーメン

チャーシューがうまいのよ、、


【2006/09/16 14:05】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お!




そんなあなたはガンキャノン☆

早く仕上げてあげようよ

「1/100コアブースターか、1/100ガンタンク作ったオマケで完成してあげるからね」






06-09-13_15-30.jpg



はい、これも作りかけで置いてますね


MG誌、哀原さんのリックドム風に近づければ嬉しいですね

とかいいつつ他のに手を出すのであります


【2006/09/16 13:59】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔作った




ゲバイとテムジンです

こんな自分でも音楽に夢中で

模型モケイじゃない時期があったのですが

ほんの休みの空いた暇つぶしに作ったんですわ

アイテムが楽しいですよね


ゲバイですよ、、昔からマイナー好きだったのでしょうか、、

その頃はMS少女隊ってのがギザ流行ってたので

自分もバンドにハマッてたので「ゲバイ、ver.今井寿」などとワケわかんない設定で

しかもレンタルで「零戦燃ゆ」を観た直後だったので零戦カラー

イタイイタイキットになりましたわ


しかもテムジンはバーチャロンをやった時に買ったやつで

何を思ったか黄色で塗装して発色しなかった記憶がありますわ




、、、でなぜ今頃って?

在庫撲滅キャンペーンで箱の整理をしてたんですよ、、

どんな愚作でも作った作品は

自分の成長を確認できるから楽しいもんですわ

【2006/09/16 13:48】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぁーらこぉー
20060915003443


たぁーらこぉー

たらたらー

たぁーらこー

キミタチ!「立ったらタラコ」って失礼やないかい??

れっつタラコプレイ

【2006/09/15 00:36】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかえりー
20060913124946


おかえりー

そういえばガン王は

全部1/144で参加してましたわぁ

回数を重ねる毎に

適当になっていくのが

よくわかる作品です

【2006/09/13 12:51】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
あいてむ



ろくな塗装もしないのに

「便利!」といわれるだけで買っちゃう塗料さん

使えるようになりたいですね





某所で在庫一掃キャンペーンやってるので

僕もやってみよっと


「プーさんのプーなりの在庫一掃キャンペーン」開始

【2006/09/13 10:07】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひよこくらぶ ひよこくらぶ



この歳になると自分の周囲の人たちのイベントは

昔は結婚式でしたがここんところ出産が多いのよ

自分自身未知の出来事なんで何をあげたらいいか

何がもらったら嬉しいかよくわかんないので

JMCのキーホルダーでもあげようかと、、(ナンデヤネン)



続きを読む
【2006/09/13 09:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/100 ですとろいっぽい



とりあえず遠景用に有り合わせで作りました

100メーター先から見ればデストロイっぽく見えると思います

もう模型の範疇を超えてると思いますけど

盛り上げ隊としてお役に立てたと思います

(え?いつもデカイモノばかり持ってきやがって!って?)

僕の庭ではないので近いうち

一気に作品回収でもしたいと思います





06-09-11_20-34.jpg



とりあえずファイナルラップさんで展示できる大きさになりました


1/60フリーダムの後ろの黒い物体なんですが

全長70センチくらいで

後ろのジンギスカン鍋が重いので支えがないと倒れちゃいます


ちなみに
黒い奴の今回の支え君は1/100MG ZG ver2.0の箱です







06-09-11_20-351.jpg



真っ黒でよくわかんないのですが

1/100デストロイの販売促進につながれば幸いです、、

(ないない)



展示任命終了後は回収して

続きの作業をしたいと思います







~今回学んだこと~


エレベーターでは鍵をいじらない


部品は塗装しやすくする


サフチェックは綺麗の第一歩



でわでわ


【2006/09/12 03:54】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーわ
20060911111056


うーわ

まさかコレが顔として役に立つなんて

思いもしませんでしたわい

流用モデリングて

脳みそ柔らかくしないと
あきまへんな…

ほんまほんま

【2006/09/11 11:12】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
あのさ
20060910223206


あのさ

ほんと

どーでもいーことなんすけど

卑弥呼と俺、同年だとわかってプチ変な感覚

同い年をオカズにか!!!

ついでに友近とコンスタンティノス(ギリシャ国王)と誕生日が同じやった

ほんと

どーでもいーことなんすけどね

画像は

「顔も小さいやんけ!」

の訴え画像

【2006/09/10 22:33】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
JMC




自分のレベルも気にせず

勢いに任せて

1/35バルキリー作ったのよ

一次審査ってのがあるんで急遽形だけ出して

写真だけ撮って送ったワケ


JMCさんから出場認定カードとキーホルダーもらったのよ


うれしーのなんのってさ、、、

続きを読む
【2006/09/10 17:58】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
勇者ロボ?




最近の悩みは作るものみんなデカすぎて

丁度いいパーツがないので

目に付いたパーツでデコレート

もうプラモデルじゃなくなってきてる方向


でも楽しいカタチダシ

明日完成に向かって

がんがるぞー




今頃「涼宮ハルヒの憂鬱」見ました

朝比奈さんかわいい

昨日「チャングム」観ました

チャングムの役者さんかわええ


【2006/09/10 17:42】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
かちゅさんど



あのね

近所の喫茶店

カツサンド&ホット

たまたま行った所がベリグ


「だからどやねん!」って言う内容のコウシンデシ
【2006/09/10 17:35】 えさ | トラックバック(-) | コメント(-) |
かむくら



神座(かむくら?)のラーメン

さいきんアッサリ系かな

(さっきはこってりやんけ!)


【2006/09/10 17:33】 えさ | トラックバック(-) | コメント(-) |
台湾ラーメン



ザッツ 「濃厚」
【2006/09/10 17:31】 えさ | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくさく



じゃんくでGO!GO!
【2006/09/10 17:30】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
はたらく
20060907125701


はたらく

今日はフリーター

辞めた店で一日ヘルパー

プータローな生活の息抜きで仕事

終わったらジャンクと格闘

自分の周囲にヌューダがなくなったので

今の所この炭酸がお気にす☆

【2006/09/07 12:57】 もけい | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ