おはようございます
20061130065801


おはようございます

今日ご紹介するのは
Kリンドゥーで好評発売中
39円コーラ

このパチモンぷりがキュート

味はコクのないコーク

コレジャナイコーラに認定

ごめん

真面目に働くと模型できなくって…

Fラップコンと福井コンにむけて
そろそろ作ろう

飛行機とクルマやったっけ??

ネタ考えながら仕事しよっと

(駄目社員決定)

【2006/11/30 06:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
西から昇った
20061126133744


西から昇った

朝陽と共に出勤

売れ残りパン
食いながら帰宅

とにかく3年やってみよう

関係ないけど
ベルマークで稼ぐ団体ってあるの?
ありそうやな…

いろんな真実って
結構公表されてないんやろな~

なんかマイナス発言☆

でわでわ~

【2006/11/26 13:37】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
食い放題90分一本勝負
20061123235744


食い放題90分一本勝負

なんやかんやでお世話になった人と最後のご飯

ごちそうさまでした。

みんな先行きはわからないものですよね

【2006/11/23 23:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イエーイ
20061123235233


イエーイ

俺の仕事場らびんにゅー♪

【2006/11/23 23:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
へいぶるーす
20061123235149


へいぶるーす

浜街道矢橋店はちゃんぽん道貫いてたぜ

へへいへーい

【2006/11/23 23:51】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い食いブギ
20061121193020


買い食いブギ

しなしなメロンパン

指でちぎると親指に

しなしなついてくるのよ、らびんにゅー

【2006/11/21 19:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
へたなりに
20061119070339


へたなりに

結局ミーティングでモチベーションもらったから

デカールチャーってみました

キットのユニコーンデカールは古かったけど
コイツは自己満用なんで気にせずつかっちゃいました

あとはキャノピー塗って一気に完成なりん

キャノピーどこいった??

【2006/11/19 07:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
模型サークル
20061118211523


模型サークル

きょうはたのしいもけいさーくるのおふかいでした

ぼーるをつくってもっていくやくそくなのに

ぷーたろーのくせにつくらずさんかさせてもらいました

あつまったおおきなともだちは、かりくみたいかいをしてたのしみました

ぼくはぼーるをかりくみして
ぷくこんさんのぼーると
ないしょはなしだちで
ぱしゃりしました

つぎのおふかいはぜんいんベスパけいつながりのネタでさんかすることになりました
(で、いいのかな?)

あと1/35ざくへっどであぷさらすをつくらないかと
てつやあけのおにいさんがいわれたので
いつのひか1/35あぷさらすをつくりたいとおもいました

しゃいなのであまりおはなしにさんかできませんでしたが
じかいはがんばって、りかーるつくっておはなしにさんかしたいとおもいます

でわでわ

【2006/11/18 21:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うかったよー


うかったよー

脱プータロー☆

関係者のみなさま
まことにありがとうございまちた

【2006/11/17 19:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(4) |
SD烈火武者頑駄無  そのいち




うわぁー

削りカスついてるわ~

掃除できてない証拠ね^^



ここんとこ

いろいろスジ彫りしたりヤスリがけや針ピン彫り彫りを

飛行機ではなく「SD」で修行してるであります

自分から見れば圧倒的レベルのあのお方が

よく言われている「後で面倒にならないようにする」

を自分なりに解釈して

「仕上げをスムーズにするための工程」(あまりかわらん)としてやっちょります

まだまだヘタピーなんで 第一次塗装後で組み立ててみまして

塗りワケのキワやハミダシなど修正箇所がてんもこりですわ



こうして何回かやってると


「完成のための工程」を「形を出すための工程」と勘違いしてやってたのだな~とつくづくおもいます


ふツーの人から見れば当たり前のことかもしれませんが


上手い人は完成のイメージがはっきりしてるんでしょうか、、


自分が見るからに少なくともあの5人はハッキリしてるんでしょうね、、、




屁理屈で模型は作るものじゃないんですけど

ちょっと気付いたのでカキカキカキ


目標に向かって当たり前のことを当たり前に素直にできる人


自分は欠如しているので今後改善していきたいと思います


ほにゃほにゃ

【2006/11/17 02:13】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
なすがまま



キュウリがパパ


SPI (synthetic personality inventory)総合適性検査ってのを受けてきました


質問文は免許と似ており

「~なほうだ、~に向いていると思う」って感じで

解釈のレベルの違いで答えが変わりますし

対策本が出てるのもおかしい話だけどね

でも結局、屁理屈を並べても最終的に結果は結果


内容は語学テスト、直感テスト、比率の問題とか濃度とか割り引きとか文章問題でしたわ

35年にしてやっと自分の為にテストを受けたって感じです


そんな自分にご褒美

06-11-16_17-14.jpg


土間土間の手羽先&から揚げ

なかなかGJでしたよ^^


おまけに

06-11-16_18-03.jpg


なんちゃらピラフ




そんなこんなで就活し始めたまこっちゃん

今回の就職場所を紹介してくれたアカツキさん(仮名)に感謝☆


後は適性検査の結果のみ

週明けお返事くるみたいブー





まぁしかしなんですな、、

守るべき人ができると

考え方も変わるもんですね

いなけりゃ自由に野垂れ死にできるんだけどね

怖いんでしょうね、、


明日トランスフォーメーションが起こったらどうするの?


って考えて不安になっても、起こるものは起こるもので

あまり先の話は考えるの嫌だったのですが

ごく最近は考えちゃってます

「妥協する」「コネを使う」って自分の生き方では考えられなかったのですが

どうやらそれも受け入れられるようになりました


歳のせいかな??


「大きな器になること」って


人生をかけて学ぶことなんでしょうかね、、、



クッチャネーで入れ物は大きく太らせることができるんですけどね^^




人生における妥協は守りに入る感じがしてたので

恥ずかしい事だと思っていましたが


いろんなフラストレーションがあったり、どんな状態だったとしても


自分が自然に生きれてたら良いと思う今日この頃






 ~追記~

何年後かにこの文章を自分で読んで

ケラケラ笑ってる自分でありたいと願う



ほにゃほにゃ
【2006/11/17 01:47】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
酔いも覚める
20061113222920


酔いも覚める

吉報キター

すげーよな

すげーよな

自分はカスりもしてないですが
(当たり前や)

とにかく入賞おめでとうっす

いいモチもらいましたん

【2006/11/13 22:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エピローグ
20061113221230


エピローグ

京都駅前
新福菜館のラ・メーン☆

黒いダシが魅力的
酒の後には中華そば

今頃、朝呑んだ酒の二日酔いが出てきてるのは内緒だ

【2006/11/13 22:12】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰路
20061113195809


帰路

ニートもそろそろ終わりなんで
卒業旅行してきました
(うそ)

昨年度から毎月3000円積み立てして

塵もツモれば山とナルで

旅行会社に頼んでツアーってきました

なかなかこういう機会がないんで

行けてよかったと思います。

福知山の2分間の乗り換えで

仲間の一人が土産を棚に忘れたのに気付き

叫んでほんの少し発車時刻を遅らせたので

関係者及び快く受け付けてくれたJRの人に感謝&ぺこり

そんなこんなで酒飲み過ぎたので

しばらく寝たいと思います

でわでわ

【2006/11/13 19:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕上げ
20061113192001


仕上げ

パッションフルーツゼリー

ゼリーを鼻からストローで早吸いと言うジャンルでも頂点に立つ男募集

【2006/11/13 19:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごあん
20061113183347


ごあん

ひっくり返した釜がアプサラスに見えるのは俺だけでしょうね

【2006/11/13 18:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャンサーセイント
20061113174220


キャンサーセイント

焼きカニ

2ハイまるまる食し

かにごあん

かにまんどゅー

かにさしみ

かにしゃぶ

かにく

かにみそ

カニのセキシキメイカイハやーっ

【2006/11/13 17:42】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリクラ
20061113172238


プリクラ

チェキ

【2006/11/13 17:22】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
決戦!
20061113172228


決戦!

南海の孤島

【2006/11/13 17:22】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅はリピート
20061113120457


旅はリピート

マタキタヨー

【2006/11/13 12:04】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅は叱られ
20061113105952


旅は叱られ

あなたたちビールばっかり呑んじゃダメ!

乗り換え駅で酒を補充しようとしたら長女に叱られ

あえなくコーヒーと肉まんで我慢

いざ終点!

【2006/11/13 10:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅のお供は
20061113101449


旅のお供は

ビールとワッフルとホタテ柱と甘栗とアラレとチプスターとカシュナツがおつまみ

次の駅までに無くなるマジックを披露してます

メインに向かっての旅なのに…

【2006/11/13 10:14】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でも旅は
20061113094829


でも旅は

ビールでしょ

【2006/11/13 09:48】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ旅は
20061113093835


やっぱ旅は

立ち食いうどん

【2006/11/13 09:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅は
20061113093827


旅は

てんぷら

【2006/11/13 09:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんちうもさく
20061113062743


あんちうもさく

地道な作業がモノ言うスジ彫りなのに

どう楽チンに出来るか考えて

ゴニョゴニョやるんですが
なかなかスッキリしません
(当たり前や)

なんか求めてるんやけど

何かがハッキリしてないんやろな

生き方が作品や制作姿勢に影響受けるとはよくいうものですわ

少し旅に出ます

でわでわ

【2006/11/13 06:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここんとこ
20061112164619


ここんとこ

模型つくらずにノモケン読んで読んでは
部品を加工して自分に合うやり方を
のんびり探してます

【2006/11/12 16:46】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カナシイコト
20061111075157


カナシイコト

ちゃんぽんをかべ守山店。

僕はスタミナラーメンでしたので
それなりに食えたしよかったのですが

和風チャポラーのドキンが
「和風のダシが濁ってる」
と言うので飲んでみると

確かにちゃんぽんをかべの和風味ではなかったので

煮込み過ぎ??とか店長のこだわり??とか

諸事情を理解してあげたかったのですが

サッカー選手みたいな長髪の若いバイトっぽい2人と女の子で厨房&ホール

店長らしき人も見えないし
バイトはわいわい話ししてるし

なんだか悲しくなりまして
余計なお世話でアンケートにでも書いてあげようと思いましたが

そのアンケート用紙がないですし

この店は諦めたんでしょうか?

苦情が多いのでしょうか??

見た目判断というのは失礼ですし
真実を知らないのであまり書けないですが

2回目は行かないでしょう

タイミングかもしれませんが
「縁」がなかったということで

よくないモノがあるから
イイモノも存在する

そうプラスに理解して
締め括りたいと思いやす

でわでわ

【2006/11/11 07:51】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
けしき




おもわずきれいな景色なので撮ってしまいました



そう、今日は

06-11-09_20-14.jpg


これを探してました


06-11-09_20-17.jpg


とりあえず

テレキャスとスティングレーが当たる


ストラトが本命

ジャズベとかでないかなぁ、、(贅沢)




あそんでみた

06-11-09_20-44.jpg


軽音楽部にて マラ君とデュエルインパルスくん 

どうやらCCBの「空想Kiss」をコピーしているところです


そんなことないやぁ~い♪










06-11-09_20-45.jpg


デュエルヘンドリックス&マラクスペリエンスってイメージ





なにげにマラ君は曲には必要のない

覚えたてのチョッパー披露

日本で始めてチョッパーを披露したのは

いかりや長介だと誰かが言っていた







06-11-09_20-49.jpg


おか~ちゃんのボインわぁ~♪


よ!ツキテイカチョ!!!



つか Wバタヤン 




楽しいアイテムが発売になりました^^
続きを読む
【2006/11/09 21:18】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の遠足
M:じゃ岐阜方面にしよう


S:「方面」ってなんやねん!具体的に決めろ ぼけ


M:じゃぁおいしいもん食いに行こう


S:白川郷って遠いの?白川郷つれていけ


M:はい、遠いから前日から出かけるわ


S:あほか 5時集合じゃ いけるやろ? いけ


~朝5時集合~

S:白川遠いよな、、近いところないんか?

M:飛騨なら近うございます(気分を害さないため敬語)

(でもくやしいからほんの少し手前の場所でプレゼン)













ということで飛騨高山

(逆光でわかんないっすよね^^)

天気予報は荒れ模様なのに快晴☆


メインの建物は合掌造り?

家の中も見学させていただいたのですが

かなりイイ!、、昔の人はスゲーもの作ってたんやね。。感動




で、来たからには楽しまないといけないので

06-11-07_12-291.jpg


ヒダギュー串  



るるぶや情報誌は広告掲載料がらみが多いので

JR高山駅周辺をうろついて情報収集してみることにしたところ

大体の答えは

現地の人は飛騨牛を食わないらしい(価格の面←当たり前か、、)

ステーキが6000円~3000円とかMG価格クラス&どんぶりでも1800円クラスでした


お店で「ランチ1000円から」とか書いてあっても「オーストラリア産」だったり(来た意味ねージャン)



肉は一応経験しとかないと自慢できないので 

駅から離れた伊勢のおかげ横丁みたいな場所に行くと

串が200円であるので食ってみると




   う ま い



つかそれで大満足

結局オーストラリア産でも飛騨牛って言われてもわかんないのですけどね^^

「飛騨に行ってウシ食った」っていえるじゃん(関東弁)


06-11-07_12-29.jpg



ついでにコロッケ 文句なしの美味さ






06-11-07_12-09.jpg



で、現地の人に

「よく行くトコロのラーメン屋は?」と聞いて紹介された所「まさごそば」に行き


中華ラ・メーンを食し


何処かで食った味   


何処かで食った味


体がなんとなく覚えている味


でも定期的に欲しくなる味


と思い出してるうちに食い終わり






Sの一言:チキ○ラーメンやん




そう、チキ○ラ・メーンに似ていた味でした

どおりで覚えていた味でしたわ




チキン○ーメンがベーシックな中華そばを再現したと考察すれば

○キンラーメンも凄いし、チキ○ラーメン系かどうか

確認しに行っていただけるもの楽しみの一つでしょう^^


呑んだあとに食うラ・メーンって感じですわ

どおりで店はコミコミでした、、

確認上もう一度行ってみたいですね







06-11-07_18-04.jpg



、、、で夕食は「ちゃんぽんをかべ」


新発見!チャーシュー麺も美味い


自分的にチャーシュー麺って「普通ラーメン」の「チャーシュー多め」ってイメージがありましたが

ここは違いました

カツオベースで平和堂によく売ってる「生めん中華そば」と似た味ですが

美味しかったのでGJです


次回は個人的に「スガキヤ」に挑戦したいところです

あのフォークスプーンが欲しい、、




















06-11-08_00-20.jpg


次回といいつつお腹すいたので夜食は家の近くの「なかよし」さんで

チャーハンと焼きそば

ラーメン屋さんですが

焼き物が食べたかったので、、、



クッタラウマイ




「焼く」のをわかってる店は何を焼いても美味い



って言うまこりん定義は

まんざら当たってるみたい





模型的に言うと


それをできる人は何をやってもできる人



ジャンルを問わず、できる人の姿勢は学び取りたいものです






散々食って、お出かけしたのに

シメ話題を強引に模型話題に持ってきて

遊びほうけてるのをごまかすまこりんでした



飛騨地方のお土産は次回御泊りに行ったときに買ってきますので

いつもお土産等くださる関係者各位さま、ご了承ください

べつに召使いプレイで忙しくて買えなかったわけじゃないんで、、




でわ~
【2006/11/08 16:54】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(2) |
さむいので



普段喧嘩する奴等も仲良しさん
【2006/11/08 15:55】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おお



一個だけ試しに買ってみた

今度作ってみよっと
【2006/11/08 15:53】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
もそもそ



細かいところを塗り汚いですが完成に向かっています

たぶんデカールきたら完成する予定


エナメルでフキフキしたらめっちゃ割れたの巻☆

【2006/11/07 02:37】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと



撮影するきっかけがあったので撮ってみた

携帯なのでぼやけまくり^^

コンテストコンペで夏休みの宿題の如し

締め切り当日で製作した24部隊

いうてもキットがないのでノーマルから製作

06-11-04_20-45.jpg


バックパックやリニアカノンはゲルググキャノンから、、

上半身を幅詰め口を少々短くしました

それ以前に他の参加3人が1/48 24部隊のキットを持ってたのも

驚愕なんですけどね

東風さんのにはもっと驚愕しましたけどね



06-11-04_20-511.jpg



06-11-04_20-391.jpg


あとは

おまけに撮った百ガイムとセイバーですが

携帯はピントあわないっすね

めをついついこすってしまいますわ


ほいじゃ


【2006/11/07 02:35】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまに
自分のブログ見て

お腹すくのはどうかと思いますが

うまそう、、(キュルルル)



出先なので

今後作りたいネタでも



「潜水艦」デカイやつ

「開発理由」MS5機

「コラボMS」センスが勝負 

「FIX-XX」その名のとおり

「GAT+MBF」勿体無い2個イチ、誰かやってないかな??

「GP-G」おもしろいプラン


ま、作れるかわかんないけど

見たこともないし楽しんで作れるかなってネタ

メモっときます


でわでわ~
【2006/11/03 16:00】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
残りは
20061103013026


残りは

長門だけ

一応ハルラーとしては押さえとかなくてわ

ガチャ後

ドキン:このロリニートめ!

マコリ:なんじゃそりゃ!理解しやがれ!このちゃんぽんをかべオタク!

ドキン:キーッ

マコリ:ムキーッ

【2006/11/03 01:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸源




肉こってりラーメンを食ったらいいのに

冒険野郎マコガイバーは激辛とんこつを食す


またこれも美味い。


画像がないのですが

スープカリーが熱い!!!

熱いっすよ奥さん!


おまけ

「Drコトー」

ドキ:Drコトー見るから21時には帰るぅ





今の時代ビデオがあるじゃないかとツッコミ入れたいのですが
リアルタイムで見たいらしい

それと「Drコトー」を「Drコパ」(風水師)と勘違いしてた俺




んでドラマなんですが(みてんのかい!)


時任三郎さんがたまらなく悲しい役を演じてるのですが

ヤシガニラーメン、、

食ってみたいです、、、

シメはやっぱり食い物


でわでわ~
【2006/11/03 00:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スワジランド王国

人口92万人 四国ぐらいの大きさ



カーボベルデ共和国

人口42万人 琵琶湖の半分ぐらいのおおきさ







、、、








ドキンちゃん(以降ド)

:国旗カード作って





ミートなニート(以降バイキンマこりン)

:ほへ?





ドキン:パソあったら作れるヤーン




マコリ:おう、まかせとけぃ!










残り142カ国、、(ススマネーヨ!)

ハヒフヘフー










ご応募いただいた方の中から抽選で

PPT(パワーポイント)の国旗カードデータ差し上げます(うそ)






まだ食パン野郎が存在しないだけ安心か、、、
【2006/11/03 00:13】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(0) |
だって



すきなんだもん


(ドキンちゃん談)


一週間おきにラ・メーン


byちゃんぽんをかべ 近江八幡店
【2006/11/02 23:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更なんなのですが
20061101173141


今更なんなのですが

ブラシエイドです

筆は中学の時美術で購入したモノ以外
長持ちしなかったのですが
周囲が「いい」「いい」というので半信半疑で購入

使ってみれば
「筆がよみがえる」を体験できます

そもそも汚れをキッチリ落としてトリートメントすれば問題なかったんですが
理屈はいらにゃい

安物で何本も買うのと
そこそこいい筆をケアして使うのは
ストレス度がかわってきますね

ブラシエイド \420

作業楽チン度 Priceless

あ、使用後の水洗いはワスレズニ

【2006/11/01 17:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |