なんじゃこりやあ
20070228212045


なんじゃこりやあ

ねぎばばーんにメロレロ

【2007/02/28 21:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(4) |
むふー
20070228210750


むふー

今日の夕飯はキャデツ

【2007/02/28 21:07】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやしみ
20070228021042


おやしみ

明日から出張しますんで

今日はこのへんで

でわ~

【2007/02/28 02:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一歩踏み出せば
20070228011918


一歩踏み出せば

とにかく接着しなきゃ始まらない

【2007/02/28 01:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
このキット
20070228005735


このキット

喧嘩売ってますよ

【2007/02/28 00:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うひゃあ
20070228003845


うひゃあ

ぼくはマゾか?

【2007/02/28 00:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!
20070228003716


祝!

06Rコンペ☆

【2007/02/28 00:37】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
優柔不断
20070227061302


優柔不断

このまま起きて模型しようか

寝て体力を養って無難な休日を過ごすか

迷うとこであります

ですが既に机の前にいるのが80%決まってたりして

素晴らしき無計画人生☆

【2007/02/27 06:13】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
花柳糸社中
20070227053924


花柳糸社中

…働き帰れば朝車中

なんかへこむよな~

みんなっ

おっはよーっ



寝よっと

【2007/02/27 05:39】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てんうぃち
20070227023305


てんうぃち

ガンプラ大
こってりスジ多め

接着剤はセルフです

って感じのディナー

いつも営業してくれててありがとう

【2007/02/27 02:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かるぼなら
20070226022037


かるぼなら

ドラミの「み」について小1時間…

どうでもいいんですけどね

パスタが食いたいから
パスタ松屋ないか考えてましたが
よー考えたらファミレスがあったやん

でもファミレス1人はグリーン劇場(現地ネタ)より勇気がいる事だ

これもどうでもいい事なんですがね

どうでもいい事繋がりで

このたびチンコが2本になりました

これはウソですけどね

本数より時間が2倍になってくれたらいいのにね

ほにゃ~

【2007/02/26 02:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
突進パンダ
20070225020132


突進パンダ

はろはろはろはろ

はろはろはわゆー

にしさししえほにゃ

しゃしにゃしほわえ

って歌いながら歩くギミックを購入

かわいいからバラすのもったいねーや

でもネタとしてかなり楽しいブツ

やっぱ楽しんで模型しないとね~

ほなほな~

【2007/02/25 02:01】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ショウヘィっヘーィ↑
20070225015550


ショウヘィっヘーィ↑

でさぁ

400万強の荷物が来るわけ

車なら一台やけど

パンとかお菓子とか雑貨とか来るワケですわ

それを朝から売り場に並べるんですわさ

15時にはそれが

って仕事の事をブツクサ書こうとしたけど
まぁ仕事終わったらシロメシが食いたいワケですわ

てなわけで松屋のごはん

オンタマ&ライスでタマカケライス

今日は久々のヒット

ナカナカグーでした

ありがとう松屋さん

【2007/02/25 01:55】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ていばん
20070224024330


ていばん

だってこの時間
外で食えるのって
王将とかマクドやん

人がはよ帰りたいのに残業してんのに
飲んで酔っ払って電話かけてくるヤカラがいます
模型完成したとか○○○は未経験ですとか
作業しながら聞いてたら
ちゃんと真面目に聞けとか
いろいろ話ししてたんだけどね

いいソウルメイトを持ったな~と、餃子食いながら思うワケですわ

同じ仕事場の人達は
仕事関係者しか携帯番号登録してないわ~
老後って誰も遊ぶ人おらんわ~
って嘆いてました

78歳になっても酔っ払ったら電話してくるソウルメイトがいることに感謝

98歳までJMCやガン王やオラザクに挑戦してたら
一回は金賞とれるかな??

82代目ガン王とかいいなぁ…

盆栽で参加してたりして

ほなほな~

【2007/02/24 02:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
後は作るだけ
20070222210649


後は作るだけ

旅の終わりは我等が聖域(さんくちゅあり)

準備完了

【2007/02/22 21:06】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
突進
20070222133750


突進

なんやかんやで到着

次回のネタ仕入れました

【2007/02/22 13:37】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おざーす
20070222111434


おざーす

久々ドライブるんるるん

鳴るは軽快BGM

向かうは人生修行先

口ずさむ魅惑の佐々木功

締めはおうやんふいふい

ドキンが来たから洋楽にチェンヂ

びふてきなす

【2007/02/22 11:14】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会フォエバー
20070220212716


飲み会フォエバー

カキフライフォエバー

【2007/02/20 21:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
下に同じく
20070220171214


下に同じく

飼い主もL寸

【2007/02/20 17:12】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近
20070220171141


最近

態度も身体もL寸

【2007/02/20 17:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
どっちの模型ショー
20070220011808


どっちの模型ショー

今夜の素材はコイツ

さ、パラダイス開始

【2007/02/20 01:18】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
綿棒ケース
20070220011137


綿棒ケース

これ

意外と役に立ってるんです

ゲテモノを作る時の串の代わりってヤツですわ

ゲテモノってデカイですやん

またお世話になるんやろな

【2007/02/20 01:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インパクト
20070219013225


インパクト

ビーズで出来てるんですわ

フツーに売ってるのと変わりないんですけどね

母が知り合いの80歳のおばあさん(以下おばあさん80[エイティ])から

この作品をもらったらしいのですが

チョービツクリで

多角形のいろんな大きさのビーズ玉を
グスコの城壁のようにピッタリ噛み合わせて作ってるんですわ

多分興味ない人は「ふーん」ですが

アタクシ的にはアストナージの親父さんがオリバーマイさんとダチだった事実が発覚した衝撃と同じくらいのインパクトでした

ダチ話しは嘘ですよ…

まぁこういうブツを作り上げるおばあさん80[エイティ]さんは
なにも考えてなくて、作ってんだなーと関心するのでありました

僕もこんな風に誰かを驚愕させる作品を作り上げたいと心に誓い、

今日という一日を締めるのでありました。

おやしみ

【2007/02/19 01:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
均等
20070219002955


均等

仕事してると模型が作りたくなる

いいものができると何か食いたくなる

何か食うと仕事が踏ん張れる

そこに睡眠のスパイス

ここんとこ寝ないとバランスとれなくなるようになってきましたわい

悲しい現実ですがシカタアリマセン…

ぶつぶつぶつ

【2007/02/19 00:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
深夜の
20070219001246


深夜の

ご近所さん探索シリーズ

ども、レポーターのヒレカトゥーン@そよ風2号です

CoCo壱に行こうとして手前の店の「かつや」に惹かれて食いました。

深夜にはパンチがありますが
ナイスな右フックがない美味しさってとこでしょうか?

存在感的にファットアンクルのパイロット的な感じですね

でわでわ

【2007/02/19 00:12】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
作業着が邪魔をする




当分は篠田麻里子応援路線で、、、

ていうか最近はAV女優さんのほうがレベル高いですわ


そんな話はどうでもいいのですが


この度番ちゃんさんのところでゲルググコンペがありまして

身分を恐れずに参加させていただきました

まだまだ加工したいところが残るゲーアーマー(Eユニット?)


こういったところに参加してひとつでも作品が仕上がることや

新しいことに挑戦できた事はとってもいい修行になります

また新しい自分の作品に向かって突き進んで生きたいと思います


でわ~





あ、ゲルググの詳細でも

本体はモノアイのブッチャーラインスリットを彫って
脇が気になったので蛇腹を除去して関節を関節技に変更
アトハメ加工はホリゴタツ(懐かしい)で
肩ライン以外合わせ目をほとんど消してないドノーマル仕様

塗装はサフのあと白、グレー、グリーンの順番でシュー

基本色 白一瓶にガイアグリーン8滴(レイトンブルーみたいになりましたわ、、)

残りの色は基本色にグレーと白をプラスして浮き足立たないようにしてみました

関節はカウリング色


もちろんオマケのゲーアーマー

MA-08もどきも適当に部品を貼り付けて製作
ちょっと今回は満足度が低いので
早いうちにリメイクしたいところ

(LEYTON HOUSE ってロゴいれてもいいかも、、そろそろバブルブームるし、、)

ビットと細部塗装で完成度を上げたいところ、、


ところでイボルブα?見ました?
オールレンジの怖さを勉強できます^^

さ、少し息抜きしてまた仕事して模型するのだ





【2007/02/14 16:33】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶひー
20070214035223


ぶひー

この画像が撮りたいからオマケを作ったのは内緒

【2007/02/14 03:55】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ザ・収納
20070214035209


ザ・収納

これでゲルググの片付け場所確保できました

【2007/02/14 03:54】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
このすきま
20070214033553


このすきま

オマケの役に立つトコロ

【2007/02/14 03:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
色を塗りました
20070214033542


色を塗りました

派手になりました

【2007/02/14 03:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
す組じゃつまんないので
20070214033540


す組じゃつまんないので

オマケをつくりました

【2007/02/14 03:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もよう
20070214033536


もよう

スニーカーのカタログに載ってた柄をチョイス

でも変です

【2007/02/14 03:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そうそう
20070214031617


そうそう

ゲルググできましてん

【2007/02/14 03:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おつかれ
20070214030355


おつかれ

休みの前日は王将パーティー

ブタキムチが模型ソウルに火を点してくれます

【2007/02/14 03:06】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20070213024212




どうしようかなぁ

僕も作ろうかなぁ

にゃにゃさんの色とか
狂さんのもカコよかったし…

あれつくってあれつくってあれつくったら作ろうっ
【2007/02/13 02:45】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここんとこ
20070213021812


ここんとこ

ヒルヤスーミは焼きラーメン☆

休憩時間も作業割り当て表作成時間になってるこの流れ

ドキンちゃん…

あなたわかってますか?

まぁわかんないのが現実

3年後に期待して

焼きラーメン道中は続くんでしょうね

ぷすぷす はふはふ

【2007/02/13 02:21】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
柔軟剤
20070213021744


柔軟剤

お客様から

「このソフターほんまに2リットル入ってるのか調べろ」

と指摘の電話

仕方ないので
ペットボトルにあけましたら
きっちりたっぷりがっつりの2リットルでした

でお客様に報告すると

「ややこしい入れ物にいれるなっちゅーねん!!」とキレられました

アプサラスに撃ち抜かれた山の気持ちがわかります

まぁそれで容器がデカイのは溶剤を出す時の
スムージーな空気抜きの為だと思うんですがね

百聞は一見にしかず

でしたね

けっして

1/100は一軒のシシカバブー

ではないですけどね

ほなほな

【2007/02/13 02:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プライド
20070209235822


プライド

下手にプライドなんて持って
それがへし折られたり
否定されたりすると
自分はキズつくのがイヤだから

プライドなんて持ちません星人でしたが

それが大有りのコンコンチキ
きっちり所有してまして

それに何故気付いたかと言うと

悔しい心

ある事で指摘されて
めちゃくちゃ悔しかった

これがプライドの領海侵犯なんだなと、後で理解

ここは素直に現実や限界を受け止め
自分のダメっぷりを反省し
愚行を繰り返さない修行ですわ

反省の意味を込めて自ブログ投稿

さ、帰って模型作ろう

【2007/02/10 00:01】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
胸のぉ~谷間にぃ~
20070209063236


胸のぉ~谷間にぃ~

朝から奏でる鳥羽一郎は

漁師のモチベーションを与えてくれます

戦地ドラッグストアへ行く自分には必要かどうかはわかりませんが

らっしゃい!
嬢ちゃん!粋のいい風邪薬ありますゼ


必要だ

うん

今日はイグルーでも聴きながら帰ろっと

ほなほな

【2007/02/09 06:35】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
まこりんの週間木曜日
20070208064024


まこりんの週間木曜日

少し立ち往生しましたが

アトスコシです

でも明日昼から仕事なんでとりあえず終わりにします

【2007/02/08 06:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんのドーンとやってみ
20070208044209


まこりんのドーンとやってみ

はい

アウトラインの手前まで出ました

まだ難関にぶつかってないのでこのままスムージーに組みたいとこですね

【2007/02/08 04:44】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんやっつけモデリング
20070208040748


まこりんやっつけモデリング

中心になるユニットから組んで行きます

デカイのは部品選択に苦労します

【2007/02/08 04:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりん5時間モデリングぅ
20070208032128


まこりん5時間モデリングぅ

さて
オマケでも作ります

まずは部品詮索です

【2007/02/08 03:24】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
試験
http://www.youtube.com/watch?v=ZbUxrtQnB3E

試験的UP

3gpで撮ったのを変換してYouTubeにUPしてみました

画像悪いですが先ずは試験的として、、

とういことでヒルドルネタ報告でした



え?ゲルググ?今からやりますとも


いまから?

ああ、、寝てたさ  ねむたいのさ

であでわ
【2007/02/07 18:21】 もけい | トラックバック(0) | コメント(1) |
パラダイス
20070207012152


パラダイス

前夜祭☆

新しいモノを産み出すには

腹ごしらえが必要

ネタだけは限界まで挑戦し続けたいAge.35

【2007/02/07 01:24】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウリング色
20070206102931


カウリング色

これ

かなり好きになりそうな色。

ミッドナイトブルーが緑寄りの黒なら
カウリング色は青寄りの黒かな

明日は完成さすぞぉー!!
仕事前の小1時間作業その2でした

いってきまーす

【2007/02/06 10:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やきとり
20070205115325


やきとり

ビグザムやヒルドルブより手がかかるってどういうコトって感じです

帰ってチビチビ作業そのいち

【2007/02/05 11:55】 えさ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おかえり
20070203234819


おかえり

今までいろんな人やドラマを
このフリーダムは見てきたのかな?

お蔭様でファイナルラップさんのウエルカムキット12期生の任務を全うし
本日、まこりんブリーフィングルームに帰還しよりました

このフリダムさん

僕は子供の頃からぼちぼち模型は作ってたのに

返り咲きの人や新人さんのほうがめちゃくちゃ上手で呆気にとられてる中での

自分の一つのイベントとして制作に取り組んだ想い出があります

本日Fラップさん冬の陣をじっくりみてきましたが

みんなよく出来てるし
到底追いつけないテクの作品ばかりでしたしアングリですわ

ほんで
あまりの出来の良さにムカついたり
腹が立つ作品も多々ありましたので
早速次回ネタの下準備を始め

ヒルドルブの為にデートキャンセルした穴埋めも考えつつ

多分ゲルから制作する予定です

そいではごきげんにょん

【2007/02/03 23:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れミーティング
20070203014329


お疲れミーティング

今日の晩餐は

まあるいタコ焼き

黒歴史談話が盛り上がっています

【2007/02/03 01:45】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドロップだ
20070203002629.jpg



Fラップさんのコンテストに向けて

放置してあったヒルドルブを作りあげました


20070203001747.jpg



ついでに変形もすることにしました


20070202235952.jpg



毎度ながらジャンク&ミキシングのたまもの

20070202235855.jpg



もうちょっとぺちゃんこにしたかったのですがね

20070202231909.jpg



使用キットは
1/35

アメリカ M2A2 スーパーブラッドレー

ドイツ歩兵戦闘車 マルダー1A2 ミラン

陸上自衛隊 90式戦車

ドイツ連邦軍主力戦車 レオパルト2A6

MGZとHGUCZの盾

MGザクF2


ほんで秘密ギミック仕込みまして



20070131005632.jpg




これが中に入ってるんです^-^



どうなってるかはFラップさんに展示していますんで
よかったら見に行ってくださいね


でわでわ~


【2007/02/03 00:28】 もけい | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ