えぶいでい
20070325192525


楽しい

ちまちまな日々
【2007/03/25 19:25】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
にゃ
20070322223725
きゅふ

突然電波が立たなくなったので

携帯をソフトバンクからドモコにMNP

(モバイルナンバーポタビリテ?モットノンノンポンポン?)

しました

関係者各位さんには変更メール送りましたが

まだ来てないキイテナイヨーという方は

メアドの後がドコモになっただけですんで

お手数ですがよろしくです


ほんでもって投稿テスト

でかいサイズでもOKみたいなので

これからでかいサイズで勝負です~


もちろん今流行のアクオス携帯(おんぷ)

ちなみに当家では視聴できません(泣き)

ショウヘイヘイでも着メロにして楽しむダス








画像は進歩なしの戦艦

ちまちまやって今月中には片づけるのだ

(こればっか)



でわっでっわ~
【2007/03/22 22:37】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20070322223023
試験
【2007/03/22 22:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
せんせえっっ!!
20070322091051


せんせえっっ!!

飽きてきました!!

モチが持ちません

【2007/03/22 09:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎朝眺めるは
20070321115030


毎朝眺めるは

それをそうと念わないこと

このスプーンを捩曲げた人が言いました

その人が例えインチキであろうが
握力が2500万あろうと
その場に出くわした自分が聞いたコメントなんで
この際その言葉に出会った自分は事実なんで
詳細は気にしないことにします

生きてるとしらないうちに
凝り固まった概念で判断しがちですが

わすれちゃいけない
何かがあるのだと思います


さ、否応なしに凝り固まる仕事場へレッツラごーです

びふてきなーす

【2007/03/21 11:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
牛若
20070321020711


牛若

贅沢にスキヤキー

スシー

ゲイシャー

スーキ・ヤーキー

つかこんな深夜にスキヤキが食えるなんてしらんかったわさ

しかも680えん

キャンペーンで500えん

ありえねー

味は
すき焼き味
量は満足

「手頃にすき焼きの魅力を味わってほしい」

と社長のコメントが店に張り出してました

社長さんの熱い想い
胃袋に届きましたよ

場所は守山のビックボーイ近く

深夜のラーメンとか王将とか天一とかに飽きたら是非どうぞ

(そんなやついねーよ)

明日は
なか卵〓みーはー

【2007/03/21 02:07】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はぁ
20070320115005


はぁ

ちまちまと作業しております

後日作品の修行とはいえ

自分の集中力のなさには

父ちゃん悲し過ぎて
涙が出ないくらい
呆れちゃいます

(byはっちゃくファザー)

まだまだ時間かかりそう

今月中に完成したら良しとしましょう~

【2007/03/20 11:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おね、参上
20070320012958


おね、参上

最初からクライマックスベルトなんすが

バックル中に隠しスイッチがあるのを発見

物語中版のパワーアップアイテム音でしょうか

とシゲルグコメント

夢をクリエイツしてくれるバンダイさん

いくつになっても楽しませてくれます

メーカーさんにあーだこーだ文句つける前に

メーカーさんが在ることに感謝

なくなってもクリエイツできる自分になっておきたい今日この頃

でわ~

【2007/03/20 01:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
にゃんにゃん
まこさん

まこすわーん


ひこ○ゃんのストラップげっつしてください~



とゴック一号さんからメール


「なんすか?それ?」


と僕



今売り切れでぜんぜん手に入らないんですよ~



とタマゴロー2号



仕方ないので検索したら彦根城400周年記念キャラだそうで
関連グッズが売り切れてるそうです




で、こんなキャラしらんわーってパッとミーで書いて
シャメした絵がこれ















まぁそれは置いといて


女の子に人気があるとショウヘイッヘ-イ3号さんが言うので


早速に自分に近い女の子はドキンなんで確認したら


「そんなオタクのグッヅしらんわー」



、、、




それはそれで

知らないものは総てオタクグッズの分類に入れる

王道っプリがグーですが

聞いた自分に反省










「で?何でいるの?しかも3個も」とソフトクリーム130円さんに聞いたところ


「飲み屋のおねーちゃんにもてたいからでチュー」










動機は不純


夜中は電話魔


いい友達を持って感謝



とかいいつつ
グッズを検索してるうちに
2chコンペの列車砲にハートを打ち抜かれ
意識はひ○にゃんどころではなくなった自分


大丈夫ですよ

そんなあいてむがなかってもおもしろいひとですし
やさしいしたのしいからおんなのひとにもてますって


とコメントして終わってみるのもよろし


でわ~
【2007/03/19 13:16】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おざまーす
20070319124632


おざまーす

珍しく模型です

こういうブツを作ってます

ちゃっちゃと片付けたいのですが

いい加減に処理しないこと

引き付ける何かをすること

落ち着いて物事に取り組む事

その3ポイントに気をつけながら
モチを下げないように作業してます。

インパクトネタ以外、自分の取り柄がないので
次のステージに行きたいと願う高カロリー星人まこりんでした☆

あ、今回物凄くうれしい事がありました

関係者及びわがままを聞いて下さったマイスターに感謝です

自分から判断すると不届き者みたいな行為なんで本当に感謝します

【2007/03/19 12:46】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやっさん
20070316205904


おやっさん

替え玉は焼いてちょ


うそ

焼き玉ってメニュー

変わった食感でしたん

以上まこりんスプリングフェスタ2007レポートでした

バイナラ~

【2007/03/16 20:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でてきたのは
20070316204648


でてきたのは

ちょー極細麺だそうです

金はないけど心はニシキ~

【2007/03/16 20:46】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆうはん
20070316204032


ゆうはん

またまた金ないのについつい寄っちゃうメガネブタ@makorin.com

【2007/03/16 20:40】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前準備
20070316203301


前準備

ガン王の部品調達(はあと)

帰りの電車賃ギリギリなのに

「卑弥呼ベストありますか?」

とエロビデショップ寄って店員に聞くage.35

要領悪いのかいいんだか…

【2007/03/16 20:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日初エサ
20070315015745


今日初エサ

「とりあーエズ、長靴いぱーいタベターいヨ」

とまぁ言いたくなるくらいベリーハングリーな私のエサ

バジルトマト丼

癒されまちた

明日は研修

睡魔の戦いなり…

【2007/03/15 01:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかえし
20070314115304


おかえし

男:そろそろバースデーやし
チョコのお返しもせなあかんし
欲しいのあるか?

女:「ベアンの財布」

男:…

ほ…欲しいのあるか?

女:さっき言うたやろ ボケ

以下略

ということで

肉ラーメンは激ウマ

プレゼントは現ナマ

財布に残るはラップさんカード

意味無しモザイクはモザイクである必要があるのか?
スタンディングタートルがカコヨカタり

ホワイトベース本体がああいった使い方ができるんかぁ~

この機首ならブラックパードで行けるなぁ…

とか

まぁそんなこんなで時間は過ぎて行くワケで…

【2007/03/14 11:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は質素に
20070313214338


今日は質素に

してみました

【2007/03/13 21:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
光パテ
20070312142821


光パテ

こりゃ便利ええわ

【2007/03/12 14:28】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やりやすいことはいいことだ
20070312131918


やりやすいことはいいことだ

プラ板一枚置いても大丈夫な広さ

後楽園球場104個分ですね~って言うアナウンサーの事務机よりひろいぞ

【2007/03/12 13:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前からつくりたかったので
20070312123451


前からつくりたかったので

とにかく作ってみることにした

【2007/03/12 12:34】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
説明書みてたら
20070312120915


説明書みてたら

眺めてたら時間かかりそうなので

春に間に合うように調整しましょう

さて、ふりだしにもどりまして

なんか完成させて聖域に行きたいと思います

【2007/03/12 12:09】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
使徒来襲
20070312114146


使徒来襲

のいてよっ!!

【2007/03/12 11:41】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント好き
20070312113318


イベント好き

皆で作れば怖くない…

かな

【2007/03/12 11:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会で
20070312015650


飲み会で

食べ物ばっかし撮る奴だと

滋賀地区で噂されるのもどうかと思うのですが

blogにUPするねん

とマジレスをボケネタにして乗り越えたワタクシ

ちゃっかりUPして

今夜はおなすび

【2007/03/12 01:56】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会で
20070312015119


飲み会で

砂ズリ食べる顔がキモい

って言われた事ありますか?

【2007/03/12 01:51】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会で
20070312015059


飲み会で

おにぎりみたい~

って言われた事ありますか?

【2007/03/12 01:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスをカジると
20070312015026


アイスをカジると

ハグキから血がでませんか?

【2007/03/12 01:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
餃子一日
20070311055912


餃子一日

百万個分の5に協力するのだ

【2007/03/11 05:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
駄文


うまいラーメンでも撮ってUPしようかと思うてたんすけど

レンゲは洗い残しがあるわ

餃子焦げ過ぎやし

隣はマーボー豆腐頼むわ
(関係ないけど)

なんか写す気分にならなかったので夜露死苦

ほんのちょっとした事が積もると

それに出くわした自分に落ち込みます

そんな話題とは関係なく

サポートされてることって非常に有り難いですよね

模型で言えばFラップさん
熱く言うとお袋さんとか朋友

理想で言うと彼女とかパートナーとか

ま、自分にとって安心できる存在であり
感謝できるんですよね

知らない間にそういう存在が
自分の為に動いてくれてるんだな~って

そうオモッチャウわけ(←桃井かおりさんぽく読む)

勘違い甚だしい(ハナハダシイ)かもしれないですが

一人や孤独って本当は誰かがいてくれるから感じる事なのかな??

本当の一人や孤独を知らないから言うてるのかもしれませんが

今現時点ではそう思います

まとめると
ラップさんありがとう

それが言いたかっただけなんすけど
意味無し講釈&屁理屈タレですからね

文字制限ないのかな?

まあこのへんで

デワデワ
【2007/03/11 03:02】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ほぅ」
20070310025300


「ほぅ」

年月を

重ねる毎に

雑になる

眺めて思ふ

過去の作品

【2007/03/10 02:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はお掃除
20070310023933


今日はお掃除

ゴミ部屋を20%片付けた

机を30センチ手前にもってきて広くした

これで下準備完了なりん

【2007/03/10 02:39】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でんおう
20070310023919


でんおう

俺、早漏!!

最初からクライマックスだぜ

ま、言ってみたかっただけですわ

【2007/03/10 02:39】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てゆーか
20070309023744


てゆーか

すりーぴぉ?

おまけに主人公はホタテマンそっくり

今、銀河系で悪さする奴が主人公の師匠の元弟子で

師匠から主人公に出生の秘密が話されています

見ながら部屋を片付けよう

【2007/03/09 02:37】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アーリャマーン?
20070309022436


アーリャマーン?

なんかさー

めっちゃB級映画やってるー

【2007/03/09 02:24】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
う~ さむ
20070308105906


う~ さむ

冷え込みますね…

温かいスープ飲んで暖まろうかと天一いったのですが

コッテリタノンダカラ

スープアリマセンカラー!!

詰めが甘いのは
作風にもでちゃう
今日この頃

【2007/03/08 10:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい道へ
20070307105357


新しい道へ

挑戦するコト

道を進むコト

楽しむコト

ソレを教えてくれた
環境と朋友に感謝

【2007/03/07 10:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
若さ故の綾町
20070307104518


若さ故の綾町

中身もデカかった

しかも粗雑で受賞したのがおかしいくらいのクオリティ

かなり凹みます

しばらくまこりん模型堂さんに飾ってもらって

リテイクしよっと

【2007/03/07 10:45】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キタ
20070307103817


キタ

ヤツがキタ

なんちゅーデカい箱じゃ

ちっちゃい点はガンコレザク&サムソンさんね

【2007/03/07 10:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デザートはコイツ
20070307085840


デザートはコイツ

飲み友達と深夜の飯会

仕事あがって八幡から浜大津にかけつけ
スナックで千の風を熱唱し
腹が減るから「とらや」に行き
山盛り食うわ喋るわで
全員送って
気がつけば朝の駐車場

あはあは

【2007/03/07 08:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕上げは
20070307073517


仕上げは

にゅうめん

【2007/03/07 07:35】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つづき
20070307073445


つづき

たーまーごーやぁーきぃー

両面×2級ふでばこ並のデカさ

【2007/03/07 07:34】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ
20070307040630


やっぱ

ごはんつぶだよねー

【2007/03/07 04:06】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しかし食うねぇ…
20070307040611


しかし食うねぇ…

いやーそれほどでもー

【2007/03/07 04:06】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえずマスター
20070307040552


とりあえずマスター

カレーうどんちよだいな

【2007/03/07 04:05】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりあえず
20070307040424


とりあえず

ナス

【2007/03/07 04:04】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕飯は
20070306123029


夕飯は

ある意味サンミー(酸味)

最近脳トレやってるんですが
脳の回転が早くなるんです
模型に活かされるなら
鍛えたいところですね

でわわ~

【2007/03/06 12:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かーぜよ ひかりよー
20070306122834


かーぜよ ひかりよー

ライオン丸G

12話
2日で観ちゃいました。
眠いのなんのって…

楽しいから観たんやろな~

タイガージョーが上司に似てるとか

小林ちゃんのボインがいいとか

エロネタで物語が終わりとか

ジュニアのコスプレが楽しいとか

まぁそこそこ楽しかったです

そういや電王に主人公獅子丸役の人が出てましたね

ウラタロスとかいうなら
次はキンタロスか?

まぁいいや

【2007/03/06 12:28】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
隠し味にマヨネーズ
20070304182254


隠し味にマヨネーズ

少し微妙な完成度ですが
ラップさんに置いてきました

また技術向上したら
ぼちぼち手を加えたい一品となりましたが

楽しんで模型ライフってます

気分も上々なんで

これから尻にひかれてきます

ほにゃりんこ

【2007/03/04 18:22】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばそきや
20070304021727


ばそきや

焼きそばに酢を少量かけて食す

心地よい酸味が
これから合わせ目を消す
モチベーションを高めてくれます

さ、帰って模型だ

れっつモデモデ

【2007/03/04 02:17】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はなぺちゃ
20070303111610


はなぺちゃ

鼻らしき場所を縮めて
少し凛々しくなった

のか?

【2007/03/03 11:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ