よいこのまぜらんきょうしつ
20070428112657
:用意するもの

せんかん2せき

せんかんのじゃんく

Sガンのぶーすたー

::

つくりかた

ボールにたまごをわり、カタクリコおおさじ4はい入れて撹拌

そのときに「俺は模型つくるっちゅーねん」と自分にツッコミ入れてください
作品が引き締まるかも

さて本題です

戦艦は大和武蔵を使用
艦底同士をあわせて艦首を適当に切り取り

マゼランの特徴のクチバシ艦首をプラ板で作り

がいがいやいやいと作れば
自己満足マゼランのできあがーり

今回多用したのが
プラストクラスト?のTロッドと]
ちょっとごまかしがきくんで
今後とも使いたい手法になりそうです

でわでわ
【2007/04/28 11:26】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルミタージュ美術館展
20070426232254


○○は□□に影響を受け

△△印象派の先駆的存在


とかいろいろ説明されてるくらいしか理解できなかったのですが


作品ありき蘊蓄ありき美術館ありきで

アートに対する人間のいろんなモノを摘んで観れました



思ったことは

誰かに「ふ~ん」「ほえ~」「はうあ~」って言われるような作品を一度は作ってみたいですね


でわでわ

【2007/04/26 23:22】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ええい
20070426023632
パンなのか

アイスなんか

ハッキリしやがれ!

買ってる時点で

負け確定

かじって食うと

中身バニラの断面に

ハグキから出た血がつく時点でも

負け確定

こうして意味のない張り合いは続くのであります
【2007/04/26 02:36】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そういうワケで
20070425043318
無理矢理完成。

製作意図達成度は低いけど

強そうなマゼラン級に見えれば幸いです

しゅた
【2007/04/25 04:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
検証 その27
20070425024421
余計な工具が常時目の前に出てる件について
【2007/04/25 02:44】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しっかしさあ
20070425023030
作業してないのに

散らかる机て

ドウ思います?

まこりん模型製作の七不思議

(あと6個は無いねんけどね)
【2007/04/25 02:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちまちま
20070422191842
やってみたけど

あまりカワラズ

ズボラはシチャダメ

Verkaを製作された人は
いろいろ葛藤されたのではないかと思います

ある意味このまま完成したら
コレジャナイロボですわ
【2007/04/22 19:18】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いのちあったら~
かたろ~しんじつぅ~♪



海猿がマイブーム

つか海猿雰囲気にしたくて

びーずのおーしゃんをPCで検索中にBzベストを見つけ

れでぃなびげーしゃおんさいこー

になって

preciousで検索したら


LINDBERGの every little thing every precious thingが出てきて

おーリンデンバーグかぁ


あ、あの歌も聴きたいなぁ

あ、あの歌もあったなぁ



そういや5/8チップって

チップスターの5/8ザイズなんや

と、最近理解した私

5月8日のお菓子だなんて誰も考えてなかったよな、、、




とパラダイスな休日は

模型をするわけでもなく

すぐに過ぎるのでありました。


ちゃんちゃん
【2007/04/22 10:09】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
まあ
20070421203354
無難極まりない
ガンダムだこと…
イメージ的に

フトモモ細々

ウエスト&スリッパきうきう

俺のチンコにお前が泣いた

マジでそんな加工をしないとイケないような気がする5秒前

はちぶんのご
【2007/04/21 20:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のすすみぐあい
20070420013913
あれこれ悩みましたが
アレックスの胴体を使い

本体は終わりにします

やっつけたかったのですが

ヨシとしましょう
【2007/04/20 01:39】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
えるせぇーぬ
20070419171053
がっしりしてるので

少しアンバランスに痩せていただきましょう
【2007/04/19 17:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最初に覚えたスペックは
20070419152303

身長57メートル

体重550トン

コバトラVでした
【2007/04/19 15:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんだけ
20070419133027
部品あるねん

と普通に感じるのは
普通の反応なんでしょうね

サクサク
【2007/04/19 13:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うわ~
DVC00038.jpg



男:かっけー!








女:またガンダム?










男:そうじゃ!ガンダムは男のろまんにゃ!







女:それ何ガンダムなん?





男:今最もとれんでーな「ガンダムにゃん」やん






女:それ買ってきたらいいやん







男:売ってないもん





女:つくったらいいやん











男:(暴言開始?)






女:あ?作れへんの?














女:毎日模型模型言うてるくせにそんなんもつくれへんの?













女:作れへんのにモケーモエー言うて

   模型語る資格ないわ~
 
    












(このコメントは一部誇張+省略しております)











































DVC00039.jpg





、、、で、作ることにしました






休みはあるのですが
体のチャージに追われ
模型どころでわないのですが


くやしいので作ることにします



VerKaガンダムに装甲着せたらいいだけやん

とおもってたのですがこのキット


曲者です


VerKa とは銘打ったモノですがかなり以前のキット


GFF1/100(最新版VerKa)と比べると

かなり粛清が必要です


(じゃぁそれに着せろよ!は言わないでね)


まぁ嘆いても仕方ないので

お手軽にカッコよく作られた方のサイトを参考にして

要所を押さえ本日中に仕上げたいと思います


今回の目標は「いちおうダムにゃんに見えればOK」


てなわけでデザインをスキャナー取り込み

細部を検証しチャッチャと作ることにします



20070419113206-1.jpg




ガンダムにゃん


スタートです
【2007/04/19 12:55】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
おたけ~びがぁ~
でんこーせっかのぉ~

いちげぇ~きを~よーぶうー♪




あれは置物ですよね、、




と休日のひと時開始

【2007/04/19 12:30】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
こいつ
20070419022959
うごくぞ

某ソウルメイツがバルキリーのショクガンメールよこすから

欲しくなって買いに行けば

このファイルに胸キュン

当初の目的はどこへ…
【2007/04/19 02:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろんな意味で
20070414045237
マグロ
【2007/04/14 04:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作できました
20070412131622


病み上がりにしては

それらしい作品に仕上がりました


























え?


新作がみえません?


















DVC00018-1.jpg









まこりんおじさんの情景食玩

 「じゃぶろーにちる」


DVC00020.jpg








めっちゃ適当にそれらしくでき



作った 作りました 完成したよ俺


という自己満足プログラム完了






DVC00021.jpg



じむのやられっぷりがさいげんできてうれしい









DVC00019.jpg




じゃぶろーっぷりがさいげんできてうれしい












DVC00017.jpg



台座は海洋堂さんの深海魚系の飾り台だったと思います

それの淵にマスキングテープを貼って
光硬化をねちゃねちゃ塗ってジャブロー完成

MSはガウとマゼランのおまけ


製作時間は2時間


さっき起きて作りました


ちょこっと飾っておくにはいいかな^^ってかんじですね












存在の意味不明完成品が


またひとつまこりんミュージアムに納品されました


またのご来店お待ちしております




【2007/04/12 13:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
春爛漫
20070409152629


桜咲く季節

ようやく娘も

めでたく入学式

自分の母校に

親として行くのも

変な感覚すね
え?
エプリルフルーじゃないの?

はぁ

なにやらネットで
こないだの知事選での
ある方の政見放送を(漢字あってる?
見せていただいたのですが
感想は十人十色
クレオス、ガイアノーツ、バクトラ、ギターペイント…

先ず思うは「自分ありき」

シゲルグはアニキ

金本もアニキ

水木もアニキ

話がそれましたが

何かを選んだり

何かをチヨイスしたり

答えを見つけてるのは自分

常に自分をもって

いきたいですわ

田村のケーキは激ウマらしい
【2007/04/09 15:26】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいまぁ
20070408044946


センチネル然別

一生モノのバイブルが増えました

感想は

ヴァーってなってて

グォーってなってて

ひゃーって感じです

少なくとも
今後に影響する本すわ

「モデラー必見!」てサブ表紙に書いてあるのがタコにもイカにもムカつくけど
仕方ないっす

ネットでスキャンしたのとかあるかもしれないけど
近くに居てほしいアイテム

しゅた
【2007/04/08 04:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |