さてさて



睡眠もとれ
体力の充電もできたところで今回の製作報告でも

グラブロはユーコンから急造された強襲型巡潜水艦(無理矢理銘銘)

それをテーマに作ってみることにしました


20070731190144.jpg




今回のイベントのひとつ
グラブロはMSも運ぶんだぞ!の「開閉式ギミック」を仕込むため
田宮さん神棚工作セット使用
ラジコンのフレームを芯にしてみる
センサーで反応して動かしたかったけど調整あわず却下


20070731190325.jpg


まぁ手間をかけずに形を出せるでかいキットに死んで頂き
ちゃっちゃと形を出して取り組むこの画像は
8時間で完成して会場に展示されてるとは思えない状態、、


20070731190419.jpg


とまぁここが開くのですわ


20070731190325.jpg


とじて

20070731190419.jpg


あいて

動き物はめんどくさいので
ぶれてますが
http://jp.youtube.com/watch?v=FDWXHLtTkns
合いが悪いけどまぁハッタリ工作ということで^^

当日は展示一時間後に中のギア軸がずれ、
異音、異臭を放ち
開閉プレゼンは中止になりました

さすが急造品のモビルアーマー!!!
ちがうちがう

止めていただいたGASさん、ありがとうございます

トラブル時、本人は会場に居らず

どこぞの会場で
子供が3人生まれたら「攻・走・守」って名前をつけるのだと
いうお話を聞きに行ってました、、



20070731185839.jpg


そんなこんなで表もこんな感じで仕上げて
毎度の如く1時間で塗って箱に投げ込み
会場で組み立てれば「まな板ショー」とか「マグロ解体ショー」など言われ
猛者5人衆の作品にサポートされ一緒に展示してきました

お手伝いしてくださった各位の方には
参加賞で頂いた部品を山分けしたいと思います












20070731192704.jpg


あ、そうそう
ちなみにこのゴッグは40分で急造され、我がグロビロに配属となりました

今回学んだことは沢山あり、時間調整など
いろいろ体験できた
中身の濃いコンテストとなりました
コレに懲りず強烈なインパクトのある作品を
これからもじゃんじゃん作って行きたい今日この頃でした

手伝っていただいたソウルメイツに感謝です^^

でわでわ
【2007/07/31 20:55】 もけい | トラックバック(0) | コメント(2) |
開放感
20070731011543
一人お疲れ会

また違うモノに燃え尽かないと

イーきそう

これからも「なんでやねん(手)」みたいな作品を作りたいですね
【2007/07/31 01:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちーす
20070730093123
ガン王2007

行ってきました

課題の「心底楽しむ」を予想以上の結果で終わる事ができて
非常に嬉しいのであります

とは言っても賞を貰ったワケでもなく

目に見えた結果が残ったワケでもなく

模型を通じて知り合えた熱い熱い5人が
時間を割いてミズモノMSを製作してくれたのが

タマラナク熱く嬉しいのです

その朋友には申し訳ない結果となりましたが

僕は嬉しかったです(これが大事)

関係者各位に敬礼であります

当日はマグロ解体ショーならぬマコリン組み立てショー

その後異臭開閉ストップショー

ま、そんなかんじで非常に楽しめた一日でありましたん

記録より記憶

これからもソウルフリャーな作品を作り続けたいですね
【2007/07/30 09:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
これがまた
20070729161956
うまいのよ
【2007/07/29 16:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリプルにく
20070729161907
結構ハラパン
【2007/07/29 16:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コツは
20070727090320
フォークのフォームで食すのがミソ

ちなみに縦かじりできませんでした

ちなみにメガマク2個イチのミキシングですよ

本日は新大阪へ研修やし電車で京都から座って寝ようとしたけど
おばあさんに席を譲って車中が暇やから投稿してるんちゃうで
【2007/07/27 09:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新発売
20070727085156
ギガマック
【2007/07/27 08:51】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日は快晴
20070725141658
ガン王締切前に限って野暮用が入るのはデステニー
【2007/07/25 14:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸源
20070725141136
ピリ辛つけめんなり

完成するのか?
【2007/07/25 14:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎゅうすじ
20070725141037
ねぎやきオコノミー

模型時間ナイナリー
【2007/07/25 14:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
食うなら
20070724031647
今しかねぇ!

模型作るより

脂肪作ってる時間のほうが長いんちゃうか
【2007/07/24 03:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メイン
20070723044828
変えてみた

なんかちがう
【2007/07/23 04:48】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
のうからなにか
ジャンク見る

脳から何か漏れてくる

このたまらない瞬間

年一回のスペシャルタイム


嬉しいから投稿
【2007/07/21 14:04】 もけい | トラックバック(0) | コメント(1) |
業務連絡
スレッガーさん

了解しました^^

まぢでサンクスです^-^ノ



こちら今から作ります

(いまからかよ!)

本日できれば回収に行きます

結局製作時間実質12時間ぐらいなんやろな。。。


せわしい生き方を現すような作品になりそう



今日のBGMは我等が巨匠King Curtisの Watermelon Man

ノリノリノリオクン9
【2007/07/21 13:40】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかーん
20070721114704
俺:マヨネーズないんけ?

母:ええのあるわ

母:キューピーのデヘ

俺:(悔しい…おもろいやんけ)

そんな母が「美味しいお好み焼き食べたいわぁ」

と言うが

あなたの作ったのが1番美味いんですよ

と心の中でコメントした今日この頃
【2007/07/21 11:47】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
だからあのね
20070720024454
カレーがオカズでマグロ丼が御飯か、

前菜がカレーでメインが味噌汁でデザートにマグロ丼なのか、

前妻の彼は面食いミソジでリゾート先でマグロに気付くのか
(フィクション)

「さすが○○、仕事が早い」
のCMの○○てなんやったか教えろ

と、ハニーから久しぶりに来たメールの内容
(ノンフイクション)

まあ
どうでもいいんですが
今日はマグロ丼の勝ちで終わります

じゃ
【2007/07/20 02:44】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
けるげれん
20070716231507
SDっぽいのできました

18年前の食玩SDザンジバルと
キットザンジバルの合体

これで地球圏を脱出するなりえ
【2007/07/16 23:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちやす
20070716060331
ボリボリかいたお尻のデキモノに液体ムヒを塗り
ガキデカのようなポーズで
しみる痛みを我慢する

鋼の錬金術師ならぬ

仕事の連勤続きなまこりんです

意味ワカンネ

やっとこさ休みなんで作業ができそうです

とりあえずおやすみなさい
【2007/07/16 06:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
規格
20070710115339
指入らネーから

あけらんネー
【2007/07/10 11:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(7) |
準備
20070707003230
いろんな意味で皆さん製作を始められてるので

資材搬入

なんと今回は

余裕のよっちゃん

製作期間22日
そのうち休日4日

しかも飲み会とデートも無し

知らぬ間にモチベーションあぷ



と夏休み前にもこういう皮算用考えてたなぁ…

でわ、がんがります
【2007/07/07 00:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぁーかぁー
20070705050310
ウッ!

食わなやってられへんわい

いつのひか
地球連邦軍に
独立戦争起こそ

さ、帰って1人DA PUMP練習しよ
【2007/07/05 05:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぁ
20070704025331
のいてくれへんか?
【2007/07/04 02:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばるばるでい
20070702030236
腹をいじってみた

あとはお楽しみブキブキブッキー

でわまた



「あさげ」の「げ」は
「湯気」の「げ」が有力視されております

だうでもいいことなんすけどね
【2007/07/02 03:02】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日はココマデ
20070701181032
できなかった事は
右から左へ受け流す事にします

でわまた
【2007/07/01 18:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
よしよし
20070701142747
いいかんじだ

15時迄にヤスリおわらなきや
【2007/07/01 14:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
らいどんたいむ
20070701131537
みそ汁の「あさげ」の「げ」が気になる時間
【2007/07/01 13:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメージできないので
20070701121836
イメージしやすいほうから作る事にします

アイザクが偵察なら
こちらは特攻イメージ

さてどうなることやら
【2007/07/01 12:18】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽シイ休日ノ過ゴシカタ
20070701120646
ガン王もあることやし
ウォーミングアプしてみようかと…

よし!4時間モデリング開始
【2007/07/01 12:06】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |