ぷに
20070930031343
問題一つ乗り越えたので

少し楽になりました

まだまだありますが

一先ず寝ます
【2007/09/30 03:13】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
石橋を
20070930005342
叩いて渡るより

泳いで渡る人生の作り方をしてる気がする2007autumn

すりあわせ、接着、400番は頭で理解しても

瞬着、硬化剤、リューターの流れになるんですよね

でも好きだから頑張るのだ

ちまちまやろうっと



JMCしなきゃ
【2007/09/30 00:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの貴船鞍馬万歳
20070928100223
てなわけで近場で
情緒溢れ出す観光をしてきました

心身共に病みかけてたので
ナイスタイミングでしたわ

飲み友達と一緒に出掛けたから
朝から酒びたりで
帰って来たらバタQで寝てましたわいや

てなわけで
まこりんの休日のんびり紀行
これにて終了
【2007/09/28 10:02】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの御利益万歳
20070928053430
いつも役に立ちますように…
【2007/09/28 05:34】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
まこりんの風呂あがり万歳
20070928053419
男子大学生が風呂で
デラデラパシャパシャ
しやがるから
ゆっくりできた
もんじゃねぇわ

気分取り直し
フルーツにゅうにゅう
【2007/09/28 05:34】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの梅ワカメ万歳
20070928053254
てへ

美味いんでやんの
【2007/09/28 05:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの森林万歳
20070927201416
これが紅葉を迎える頃

私は私は私はあなたからー
たーびだぁーつーう♪

貴船神社で健康成就と

願おうとしたら

血行促進と祈願した私
【2007/09/27 20:14】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの浜崎万歳
20070927200321


うあゆです

(あゆのモノマネで言う)
【2007/09/27 20:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの川床万歳2
20070927195946
まこりんの平日万歳ってやつですわ
【2007/09/27 19:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの川床万歳
20070927195730
せせらぎに癒され

心地良く物静かなヒトトキ

嗜む酒はガチャった日々に安楽の時間を身体に与えます

(ここで阿藤海のモノマネ)
【2007/09/27 19:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの山道万歳
20070927152539
あるくのだ

まだまだセミがないちょります
【2007/09/27 15:25】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの観光万歳
20070927152043
今日は鞍馬にきました

近場なのにめっさ観光地

ヒアリング効果とお連れ様が言いますが

ヒーリングですよ

と言わなくていいくらいな観光地です
【2007/09/27 15:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
問題
20070927104130
正しい事を選べ

1:これは王将の豚骨ラーメンセットである

2:これは王将の豚骨ラーメンDXセットである

3:これは王将の豚骨ラーメンDXセットターボチャージ2002焼肉アクロバット遊星デリシャスウルトラスーパーリザーブアフターケアリキッド3号定食である

4:これは本日9時集合なのに10時に起きて今電車に乗ってこれから遊びに行くっていうのに雨が降りそうやんか!あ、そういや焼肉もラーメンも食ったよな。とりあえずブログでも更新しとこか…
そうしてるまにメールがきたし投稿しよ。でわでわ

である

ふぁいなるあんた
【2007/09/27 10:41】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
模型誌感想
20070924233148
うへぁ

コイツシークレットやったんや

パッケージだけのために一個だけ買って

この引き当て率…

こんなトコで運使ってらぁ
【2007/09/24 23:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんたっ
20070924122112
ねるとこちゃいますえ
【2007/09/24 12:21】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うどんうんかい
20070923033209
タイトルはうどんでも

食すはソースカツ

ドラッグストアなのに写真を焼く仕事があるのさ

もちろん機械任せなんですが

今日は昼からずっと写真ばっか焼いてんの

一人依頼あたり5本とかもってきたりで

どっさり焼くんですが

50米走かな?

パラパラ漫画並に連写してるのもあれば

一応撮っておけば子供も納得するであろう無難なアングルや

必ずピースして写るんやけどALLピンボケ等あったりして

ツッコミながら仕事してたわけなんすが

応援に来た綺麗なお母さん達や
女の先生ばかり撮ってるのもありましたわ

部長さんも隅にオケナイ
エロニシャンですなって感じですわ

そうそう
カップルの現像あらば
必ずしもチューしてる写真が定番で
子供メインな写真はお母さん必ず写ってないし
だいたい行ったトコの景色やし

まぁ
自分も大概似たもん現像出してたし
見られてたんやなぁって気持ちで仕事しちょりましたわ

まとまる意見も無しで
寝るのであります

おなすびやさい
【2007/09/23 03:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しかし
20070922023309
食い物しかネタないんか?て感じや



ついでに

アイスのあたりつきって当たったら一個もらえるんやけど

もとから納品時にあたりクジが入ってる分だけ入ってるみたいですわ

だからお店さんは損してないみたい、、ベンダーさん?メーカーさんが

当たりくじ贈呈分は最初から採算にあってるってことですわな

おふこーす、商品によって違いますがね、、

参考までに、、(なんの参考やねん)




シュタ
【2007/09/22 02:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パリパリふわふわ
20070921004021
なかもっちり

ドクドクどくどく
【2007/09/21 00:40】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
せんせぇーっ
20070921000147
あけたらこんな状態

しかも凍ってるから棒が動きませんっ

ギャートルズじゃないんだからっ

トモロウコシぢゃないんだからっ

できちゃった婚より

できたっちゃ婚でしょっ

とツッコミ72度遊びをしながら過ごす時間の流れがせつない季節は「秋」へと突入

シュタッ
【2007/09/21 00:01】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
わくわく
20070919022604
します


Webで104を作るマンガを読んでから少し気になってたのよね

んで作りたかったのでラップさんに行ったとき購入

今から4時間後が仕事なのに

流し込み接着でガシガシ接着

連勤ノイローゼ期間の始まりなので何も作業できないでしょう

よく考えればJMCをやっつけないといけないのに何してんだろって感じですが


作りたいのは作りたいのです


ブロック50?の練習キットとして作るつもりなのは内緒だ




とりあえず

おなすびやさい
















>業務連絡

ゲイリーF14さん

かなり乳酸菌被害にあわれた様子、、

少し心配です、、、スポーツ系飲料摂取は忘れずに

例:腸内インプット悪玉8:善玉2の割合の人が
善玉5入れちゃうと入力状態が悪くなるので

一個でキュルルる場合は
食後のひとくちから始めてください


って説明しとけばよかったです

遅ればせながら連絡申し上げます、、、


僕も最初はヤクルトでピーでしたし恐怖でした、、

今はブルガリア500gでも大丈夫ですわ

(たぶん一日100gが目安です)















シュタ
【2007/09/19 02:26】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こーなんてしゅ
20070918205709
例の仕上げ職人さんに出会い

久しぶりにラップさんで
質問攻撃をしちゃいました
キッチンタオルやなかったら
何使ってるんすか?とか
次の総理は誰ですか?とか
ジョブジョンのスタイリストは誰なん?とか

教えて厨で迷惑かけちゃいましたけど
糧になりました
ありがとうございまです

いつしか綺麗なの作って

ギャフンと言ってやるコトにしました

それとムーミンさん

クッキーありがとうございます

山田電器交差点までに消滅致しました

そいでわでわ~

シュタ
【2007/09/18 20:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
記号
20070918173227
額ぐらいしか入ってないですね

愛しさと切なさ

ではなく

弱々しさと量産しやすさ

が表現できたら嬉しいっす

とかいいつつ
今日は終了なのであります

シュタ
【2007/09/18 17:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
20070918152929
15:30だぞ

どうする?
【2007/09/18 15:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
くつくつ
20070918152743
朱い部品のヤスリがけ

ペーパーやら
ヤスリに朱色が着くの
苦手です
【2007/09/18 15:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
くつ
20070918152018
適当

適当
【2007/09/18 15:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
HCMぷろ
20070918131254
ジェガン

なかなかいいです

ラップさん
コンテスト始まってるし
見に行きたいので
18時までになんか作れないかなぁ…

無謀な一日が始まります

シュタ
【2007/09/18 13:12】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイテム症候群
20070918012747
ん!

スレッガーさんがスミイレ拭き取りにキッチンタオルを使用してるって?

聞いたからには

即購入

買って安心

作業せず

(あかんやん)
【2007/09/18 01:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
わっ
20070916005255
落選って思い込んでたから
ビックリしました

めでたく通過です

長谷川さんの包容力に感服
キーホルダが悔やまれます
はやくこいこい12月☆

その前に色塗らなきゃ


作ってもいないや

あせあせ
【2007/09/16 00:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
梨花
20070915112606
昨日はテレビっこ

会社からウレウレ言われてるトランシーノのCMがあるから
金スマ見ろと指令

しかたなしに見てれば
金スマのほうに感動して
ウルウル

ほんでもって
たった15秒のCM
(しかもイミフーな内容やし)

順序バラ2やけど
R30って番組で
海洋冒険家の話しに心打たれたし

サラリーマンNeoで爆笑し
マネキン化粧職人の一言「歩いてて、お!と思われるような化粧をマネキンにしてあげたいですね」

に感動し

神戸コレクションでは

梨花さんの可愛いさにビックリしたり
(やっぱプロですな)
舞台で何を表現できるかっていう台詞に関心したり



まぁいろいろコイツをイジリながら
力の抜けた一日を過ごしてました

焦って完成させるのもOKですが
たまにはダラダラ作ってもいいと思いますんで~



仕事の時間や

でわわ
【2007/09/15 11:26】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よし
20070914180313
今日は

やめ
【2007/09/14 18:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よし
20070914154956
イイカンジです
【2007/09/14 15:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20070914133329
気持ち整えて

ラップさんコンアイテムでも作ります

滑り込みでできるかな…
【2007/09/14 13:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
えざまーす
20070914102340
グワジンに見えないので没

ズボラして大きいパーツで行こうとしたのが敗因
多分船首の反りくりかたがポイントやろな

後日取り組む事にします
【2007/09/14 10:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんか
20070914033020
グワジンというより

ゼロテスターみたいな感じです

ビー玉ないので違うの作ります
【2007/09/14 03:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロペラントタンク
20070914013732
ちょうどいいのがビー玉なのよね

なんぼなんでもまこりん要塞に
ビー玉8個はないやろ!

作業止まるかも…
【2007/09/14 01:37】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みどるたいむ
20070914003122
イグルー見ながら
クレイバズーカなんて言い合ってたら
コレだけの作業しかできてないのは事実

感じはでてきたんで
ここから畳み込むのであります
【2007/09/14 00:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶつかること
20070913231949
山ノ如シ

型だけを追わずに
中身から作る事にします
【2007/09/13 23:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつものやつ
20070913230654
必ず出てくる問題点

今から部品を頭に焼き付け

似た部品を捜す旅にでるのです
【2007/09/13 23:06】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの3時間モデリング
20070913225736
とりあえずボートを3枚におろします
【2007/09/13 22:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コイツでも
20070913225006
使おうか
【2007/09/13 22:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20070913224614
ちっちゃいぞ
【2007/09/13 22:46】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます
20070913222918
休養しました

そいでわ

コイツでも作ってみます
【2007/09/13 22:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
竹輪
20070913125459
海鮮かき揚げがたまらなくヒット&リピート

おそるべし
駅うどん屋
【2007/09/13 12:54】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
開放
20070913124228
現実逃避の旅に出ます
【2007/09/13 12:42】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20070912043224
最近いろんなこと考えちょります
考えられるということは
「 暇 」な証拠なんですがね

曹長のお話なんですが
必要ならお互いのどちらかが連絡してくるだろうと
お互いそう思ってるから
ここんとこ音信不通
なので模型三昧♪
(ちょっと違うけど、、)
まぁここんとこは
結果的に護れるモノを護る為にしっかりした地盤を!
と意気込んでたのですがね

資本主義の世の中でこの国に生まれた限り
この国のルールにのっとりちゃんとして当たり前なのですが

いろいろあきちゃた

どんな基準で飽きてるねん!みたいな感じですがね

飽きた結果先に
なにがこれから待ち受けてるかわかんねーですけど
自分は常に総て「縁」として受け入れ
誰に侵食されることなく生きていくんだと思う
(受け入れてるのか否定してるのかよくわかんないですが、、)

何を突然書き出すねんって感じですが
先日ノドイタさんとお話してたわけですよ
「このブログデータやHPや模型の作品は残るんだよなー」って
下手したら自分の生まれ変わりがHPやブログを見る事や
作品に触れるコトもありえるって事なんですよね
近い将来は自分の子供が見るってことですよね、、、、、
それに自分の考えや成長の低下ぶりでも確認できるし
近況を書いたり、考え方を書いてもいいことなんだろうな~
って話してたわけ

話に繋がりや展開もないのですが
古代から人は何か書き記すことや
何かを建てることで自分の存在をアピールしてきたり
何か形を残すコトは子供の作り方を習わなくても勝手にできるとおり
遺伝子にインプットされた顕示欲、開示欲?ヨクワカンネ

誰かの記憶や記録に残ることで生きてきた価値を示すのもいいし
生きた価値の付け方は人によって千差万別であり
基準なんてあったもんじゃないけどね

だったら自分は何かを究極に求めて答えのない何かを探し出そう

というのが現在の考え方ですわ
漠然としてるのですがわざわざこんなことを書く馬鹿もいないと思いますが
自分確認として
ここに書き記しときます

仕事はクソ忙しい店で働いて機械のような上司の管理体制と
営利団体だからやらなければいけないことを日々守り
膨大な矛盾業務を繰り返すといった
今の急成長企業を支える行為を受け止めて
日夜働いちょります
自慢できるのは暇な店でも忙しい店でもギャラは同じっていう
旧正月名物オメデトウゴザイマス芸人みたいなコメントが胸を張って言えることかな
(アカンヤン)
そのぶん模型も完成してるってトコも面白いことかな
外国の方にサイトはないのか?といわれたので
編集してみたら、この一年でかなり作ってることに驚きですわ
ストレス=完成品の数=脂肪 っていう数式が成立しますね(式ちゃうやん)

近いうちに試験を受けるのですがね
ここで投稿コメント書いてる時点でOUTですわ

占いとか信じないけど水星人(-)なんで(←調べとるやんけ)
これからも自分は自分でのんびり行こうと思う
これからも目指すは「記録よりも記憶」
動けば動いた分、何かが返る
 
この項を自分で読み返す日が来たときは
成長してる自分でありたいと願う今日この頃でした

でわでわ
【2007/09/12 04:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
:破
20070910000534
EXILE



すんません
【2007/09/10 00:05】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
:助
20070910000032
二軒目
【2007/09/10 00:00】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
:序
20070909235124
早速遊ぶ
【2007/09/09 23:51】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
:序
20070909234202
感想は

こういう事になりました

以上
【2007/09/09 23:42】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅行
20070909130953
今日は滋賀県へ来ました

滋賀県て琵琶湖があるんですよ

へぇー

ほぉー

ふーん
【2007/09/09 13:09】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ