ピンサツ
20080229121707
そういや新しいお札で

御祝儀しないと

駄目やったんやね

毎回思うけど段取りの悪さは商店街イチやわ

つか

投稿画像間違ってるし

連勤は精神的にヤラれます
【2008/02/29 12:17】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
No 内補填
20080228121122
ナニカヲ覚エテルコトナク 
 
ナニカヲ覚エルコトナク
 
 
ナニカヲ覚エタコトモナク 
 
山ガ綺麗トカ
 
 
空気ガ澄ンデルトカ
 
 
肉ガ美味イトカ
 
 
ミタママ感ジル事ダケノ

脳細胞シカ使ッテナイノカナ?
 
 
 
まぁ

脳細胞より

能細胞使っていたいよな

 
 
はいはい
【2008/02/28 12:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
廊下
20080227114749
最近
 
 
 
 
 
 
 
物忘れ激しく

更に輪をかけて

忘れた事すら気付かない

そういう現象によく出会います

 
 
 
 
 
 
 
例の結婚式に着て行くスーツを探してたら

買った事すら忘れてたスーツがでてきて

ネクタイてんもこり出てくるし

記憶を上書きされた主人公が

昔の自分のパンドラの箱を開けた気分です

これまではよくあるコトかと

オモイガチなんですが

 
 
 
 
 
 
 
ついでに

模型ジャンクも出てきたんすわ

これにはかなり驚きでした

何で驚くかって

そのパーツが欲しいから

わざわざ買いに行きましたからね

所有してたコトすら忘れてるなんて

かなり重症カモカモ

 
 
 
 
 
 
 


そのおかげで

スーツやジャンクが

「手に入った」と勘違いし

宝物を探しあてた気分になって

少しハピハピな一日を過ごせてるから

アゲアゲっちゃアゲアゲなんですがね

ふにふに
【2008/02/27 11:47】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
げふ
20080227002037.jpg



ラーメンも美味いんやけど
ホルモンに恋しちゃったかもしんない

人間て罪な生き物やね
【2008/02/27 00:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然ですが



結婚します























































































































友達が、、、














ほんでもって




この歳になると結婚式なんて行かなくなるのよね

で、それに関することがド忘れ?もともと知らない?

忘れたことに気付いてない?

まぁ、つつむ金額などはわかったんやけど



服装がわかんないんですわさ





ン十年前ならなんとか周囲に結婚式やら

行ってる人などいましたので

簡単に相談できたけど、、

今は

なかなかいないんですわなー



とりあえず

洋服の○山に行って

あったらしーの新調すっべか、、










場所はどこでやるんやろ、、、












ふんふんあすこか、、、














あー

あそこはソウルメイツのコロニーの近くだべさなー






















ほー、、いいところで式あげるんじゃーん













































































































































服装どうしよっかなー、、、






















ん?











ちょとまてよ


市場がわかる人がめっさ近くに一人居たヤンヤン




なんちゅー近くにいたねんさ








早速アポとって市場を聞くのだ



待ってる時間は


モデグラを買いに行くのだ




シュタ
































と投稿してる間にレンラクトレター!!!









市場を聞いていただけることになりました





めっちゃサンクスです(あげあげ)








お礼に

これでもあげようかなぁ、、、



080202_105836.jpg
【2008/02/25 18:08】 ぶぶ | トラックバック(0) | コメント(1) |
はい
20080225153806
今日はココマデ

買い物に出掛けます
【2008/02/25 15:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シルエットは
20080225145223
似てるから

下腕はOK

 
 
 


脚作りましょう
【2008/02/25 14:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おちゃわん
20080225140534
じょうわん

かわん
 
 
 
ちょち貧弱なんで

ぼりゅあぷ
【2008/02/25 14:05】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080225131451
イイカンジで暴力的(おんぷ)
【2008/02/25 13:14】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティエレン
20080224111701
という題材を自分なりに解釈して造るコトにしました

いつもの如し強引ぐまいうぇいのなんちゃって賄い合体

ムチムチ感と重機感をだせたら今回の芳本美代子(ミッチョン)はヨシとします

でわでわ

ちまちま造っていきたいと思うちょります
【2008/02/24 11:17】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080223010221
にくくうじゅうはち

 
 
 
 
よくくいました

あしたはおはだつやつやツヤコさん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそうと

携帯電話変更のメールが

先日届いたのですがね

当たり前なんやけど

相手の本名でメールがくるわけなんですわ

ここで何がおかしいかって

携帯には

ネットとかあだ名や源氏名で

番号やメアドを登録しちょるから

実際本名で送ってくると

かなりコンガラガッチャンになるんですわ

 
 
 
 


今回は名前を知ってるソウルメイト(豊田さん:仮名)捕まえて

倉橋さん、メアド変えました?

って
豊田さん(仮名)になんとも迷惑かつボケた確認メール送ってしまい

プチ迷惑をおかけしましたですますハイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ

これからは自分も気をつけないとね

 
 
 
ていうかさぁ

あまり名前覚えるの得意じゃないからさ

そゆとこルーズですわ



生き方全般ルーズなんですがね…

はいはい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホルモン美味かったから

なんでもいーや
【2008/02/23 01:02】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こういうのを
20080221155923
カットするには

結構神経使います
【2008/02/21 15:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あきまへん
20080221021647
ぬけらんない
【2008/02/21 02:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うん
20080221011931
なかなかイイ
【2008/02/21 01:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて
20080221001942
どうしようかのう
【2008/02/21 00:19】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でー
20080220225043
うんてんちゅうの

ぼくのまえにあらわれたじゅうきは

そうさくいよくをかきたたせるなにかを

ふきこんでくれた
【2008/02/20 22:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キレる瞬間
本質を見ないで判断する奴には酌量の余地がないくらい腹が立つ
 
 
 
 
 
 
古い小さい凝り固まったどうしようもない人間の発言には

固定概念で話す傾向がある 
 
 
その人は何気なく普通に発言してるのかもしれないですが
 
 
 
ハナからそういう目で見てるのがバレバレな発言に聞こえる事だって有り得る
 
 
 

こちらも人間だから抑えるとこは抑えるけど
 
 
 
そういう人間と関わる人生なのがなんだか哀しくなる
 
 
 

ここで第三者的に自分を見ない人はキレるんでしょうか?

まぁ
キレた人は意外とあっけらかんで爽快な気持ちになって
キレられた人には充分なシコリが遺る結果がついてきますが

こんな投稿して
キレる事件とか起こしたら
これみよがしに
本質を見ない奴の恰好な餌食になるんやろな

 
 
 
だからキレないし
キレられる奴も何故キレられたかわからんし
理由も自分にプラスの事しか考えないから
キレてプラスにならない限り
今後キレる事はないんでしょうね

 
 
 
ちなみに
あーしに係わる人達には
全く関係ない話だけどね
周囲の人達はいい人だらけで
幸せですや
 
 
 
それだけに
ヤな奴ってのが目立つのかも
しれないんですがね
 
 
 
はぁ

部屋片付けよ
【2008/02/18 20:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(4) |
鉄人は
20080218151705
アツイうちに作れ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
よーできてますわ
このキット
【2008/02/18 15:17】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
たおつー
20080218022903


つくるべ
【2008/02/18 02:29】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080216063106
電話線とかの導線を綺麗にするレールに

パチンと紙やすり挟んだら使えました

使い勝手は好みになりそですが…

ウザイヤスリ作業がプチ楽しい

真面目に作ってるのが楽しい
【2008/02/16 06:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
突き進め
20080216063102
行く手を阻むモノは削除
【2008/02/16 06:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やうし
200802160138352
20080216013835
ヤバス!
 
 
 
かなりイイ

ボンベ中身は
フレームカットすれば
アトハメできますから
問題ナッシング

待っててよかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、少し寝て

仕事や仕事

ほなほな
【2008/02/16 01:38】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もちべーしょんさぽーたー
20080215201235
ぼくらのさんくちゅあり

ふぁいなるらっぷさんへ

あそびにいきました
 
 
 
やっぱいいもちいただきました

あしたはじごくのたなおろしで

ぜんじつぶるーになっちょたんですが

ふっとばしてくれるくおりてぃな

みどりのにくいやつをみたら

かえりにかやまゆうぞう

ねっしょうするっちゅーねん
 
 
 
ほなほな
【2008/02/15 20:12】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶう
20080213122313
チャオズ欲しさにクジひいて

一発当たれば

隣のブゥに惹かれるアタクシ

俺「ブゥでもいいですか?」

店員「は?」

俺「コレでもいいですか?」



今時魔人ブゥを知らないなんて

Gacktのモノマネで松浦亜弥を歌うのとワケが違う

胸に七つの傷を持つ男を述べよ

と言う質問で

ケンシロウとジャギと乳に噛まれた歯形が7コついてる36歳

と答えるようなもんだ

CMでケインコスギさんの発音がめっちゃ気になるまこりんでした

「クンゴルッウィゲーション」
【2008/02/13 12:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かまどやさんにて
20080212164900


 
 
ウナギありますか?

 
 
「あるよ」
【2008/02/12 16:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病み上がり
身体が欲するモノを喰らうがヨロシ







と、よく言われるので身体に聞いたら













…ウナギ

ざるそば













1番の敵は風邪ウイルスでもなく

ネコみたいなヤギでもなく

身体自身でした

コンニャロメ

今から売ってるトコ捜せ言うのかよ

トコトコ
【2008/02/11 00:24】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
きどあいらきゅう
20080210025211
20080210025210
雪道をスタッドレスで

マリオカートのように出勤し
雪なのに客は積雪並にきやがって

帰りは「そりゃないぜセニョリータ」

と泣きながらガンダム観ながら帰り

ブラボーぐらはむやーん

とか

スローネなんか造ってやるもんか!

とか

エクシアがんがれ

とか

まんまとダブオーにハメられて

喜怒哀あわわに帰宅しましたわ

ほんでマシュマロ入りコーヒー

説明には書いてるんですが

マシュマロがないのよ

たしか湯を注ぐ前には

1/60 コシヒカリ10キロ1袋みたいなもんが

何個かあったのですが

飲むときには失せてましたのよ

母が言うには熱い湯を入れたから溶けたといいますが

うちのネコはヤギなんだよ

と言われてるみたいで

なんだか気持ち悪かったです

まぁ

今日テレビでやってたなんかアニメヒロインの一位に浅倉南が選ばれてた不自然さと

多分フランカーが滋賀県上空を突っ切り

自衛隊がスクランブルかけた話が結局

ネットでは取り上げられるけどテレビでは

まったく報道されない

見えない規制や圧力の

ぎこちない気分に比べたら
マシュマロなんてどうでもいいのですが

言いたい事は

雪がやんで

一安心です

でわわ~
【2008/02/10 02:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
20080209124344
20080209124342
ゆーきぃーわぁーふぅーるぅー

荒川区内

byふせあきら

2月は体調が悪く

風邪ひいちゃいまして

ふーふー言うちょりましたが

この薬で落ち着きました

プラセボ効果とも言えるのかどうかわかりませんが

風邪を市販薬で治すのは半分自分の体力なんですがね
治る手前に服用した薬がよく効いたと勘違いしがちなんですが(それも決められませんが…)

今回は思い込み効果(プラセボ効果)に頼りました

んで見事復帰

やっぱ健康が1番です

どこぞの彼は模型やボインに夢中ですが

こちらも元気になって

追い付きたいトコです
【2008/02/09 12:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
箱酒
200802070030562
20080207003056
20080207003055
木箱で呑むのはどうかと思ってましたが

かなりそういう

大満足プレイでした

御幸町の「おめん」さん

一品一品ウマスーでした

昼から呑みたい雰囲気

またお邪魔します

そのあとキュートな長靴のソウルメイトから紹介された

五行さん

焦がし味噌がGJでした

明日は

今日の遅刻分出勤して

帰りにラップさんの予定

今からなんか作らなきゃ
【2008/02/07 00:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
に く
20080206134342
ボウリングカラオケーの

3日後は吐いて筋肉痛

おまけに江坂で研修

シカーシ!

肉を喰らって栄喜を養う

シカーモ!

ごはんヲカワリじゆー

オカワリ4杯

うどんも食って

店の人ひいてたわさ

でもいいのさ

それがまこりん age.36

(四捨五入40歳)

ハラパンなのに

コノアト研修の試験があるのはお約束

シャランラ~
【2008/02/06 13:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりそぼろさん
20080205040417


お友達が選んだ餌

あたくしは遠慮して

ヤマカケマグロ丼大盛り

ボウリングタイカイーの

カラオケ祭

聖飢魔2

90年代ヴィジュアル系や

いきものがかり

HYやタキ翼やバラエティーに跳んだ選曲で

かなり愉しませて頂きました

エルビスやミッチーもやりたかったけど

次の営業にとっとかないとね

(なんの営業やねん)

自己満足して帰りました

おつかにさま
【2008/02/05 04:04】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいおい
20080204144833
激ヤバや
【2008/02/04 14:48】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しまないと模型やない
20080204122310
「クリヤー」て…

メシとひらがなだらけの誤字脱字blogじゃないんだから



作らず楽しむ

タケワリハサミコミヒケダラケ
【2008/02/04 12:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
青島ぁっ
20080204121701
事件は開発して発売して解決ではなく

モデラーの机で起きているんだと思う


模型早口講座

アカタケワリハサミコミヒケダラケ

アオタケワリハサミコミヒケダラケ

キタケワリハサミコミヒケダラケ
【2008/02/04 12:17】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イ尓 女子
20080204114454
最近の休日は寝て過ごす事が多いです

袋から出すくらいは

やろうと思います
【2008/02/04 11:44】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい
20080204082119
見事にこのままの状態で

グモーニン

椅子で寝たから

身体冷たいや

布団で寝ようと思います
【2008/02/04 08:21】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄は熱いうちに打て
20080204052032
雌が熱いうちに抜け

ちやうちやう

キットは熱いうちに造れ

そう

凍死しかけた時に見た夢の
喫茶店マスターの恋焦がれる

カバン屋さんの奥さんが言うてたからね
【2008/02/04 05:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あきらかに
20080204015827
食い過ぎやろ
【2008/02/04 01:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん?
200802040150502
20080204015050
20080204015049
一瞬

きんぱつやさんて読んでしもたわ
【2008/02/04 01:50】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てへてへ
20080204010316
20080204010314
テツヲさんが電車撮るのと同じで

マイブームが重機なんで

気になる建機を激写!

だからどうなの?的な画像ですが

ゴツゴツのごちゃごちゃなんで

そこらのアイドル画像観てるより癒されます

最近はナイモノを造るというわより

「欲しいモノを造る」的な姿勢で取り組んでます

いづれコイツも造るんやろかのう…

さ、名門いくべさ
【2008/02/04 01:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Test
20080203002744
でなめす いち
【2008/02/03 00:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
シロメシーゼ
20080202231446
白飯食いの

たらふくモデラーは

ひとんちのアラビアータまで食ってました

いつも楽しい時間をありがとうです~

作ってる人とのお話は

モチモチ沢山もらえます

今回秘伝の技を教えてもらったので(画像C/K法ね)

早速試して行きたいです

今日は一日中ネジ緩んでましたわ

ほいなほいな
【2008/02/02 23:14】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
らーすー
20080202155646
びーたの

いーなが

あーしー
【2008/02/02 15:56】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなーかなー
20080202135316
すいなーでぃーぼー
【2008/02/02 13:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よーおはざいますごー
20080202133507
昼寝も終わり

ラップさんにお参りなんですが

貢ぎモノをつくらないとね
【2008/02/02 13:35】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゅんぐちゅんぐ
20080202075639
車内で寝てしまい

凍死しかけて

危うくアイアム・レジェンドになりかけたまこりんです

弱音ですが
流石にこの仕事は
4日続けて行くと
マブタ痙攣と
軽い吐き気と
プチうつになります

餃子問題で

「リップクリームは大丈夫ですか?」

と聞いてくる客がいたり

(メーカーが言うには大丈夫らしい)

餃子には関係ないオムツを買う客から

「買うけど違ったら返品してええか?」

と聞かれたんで

「確認されたほうがいいですよ」

と接客したら

「確認するのが面倒やから買うて違ったら返すんゃんけ」

と逆切れされたのですが

確かに客の言い分もわかりますけど

模型買って

子供が喜ばなかったら

返品できますか?

と言うてるレベルで

大袈裟に言えば

家買って返品するか?

よく調べるでしょ

金額関係無しに

買うということは

そういう事なんすよ

っていう

観点の相違なんですがね

客は言い分通らないのが気に食わないんでしょね

哀しかったです

なんか世の中

間違ってきてるよね

「お客様は神様です」

という文化が生み出した

「勘違いKY客」

どうやら客は自分を

王様だと思うてるらしい

いつも対等に双方の言い分を考えて

平均的に意見できるのが

言えなくなるくらい

心荒む日々でした

さ、

気晴らししよ

でわでわ
【2008/02/02 07:56】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい
20080201113326
今日もやってきました

通勤ブータレブーのお時間です

しっとり系お菓子がお気に入りです

つづく
【2008/02/01 11:33】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
テスト
動画投稿テスト
【2008/02/01 01:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |