進捗率 0.02%
20080331114705
よし!

乗せてみたぞ
【2008/03/31 11:47】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分を信じるな
20080330201832
お前を信じる俺を信じろ

 

 

 

 

 

 

まるでジャイアンぶりな台詞ですが

熱く生きた男のタマシイ

きちんと受け取りました

 

 

 

しかし
最近の造形ってスゲーよな
【2008/03/30 20:18】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の対決
20080329114934
安物MP3デッキ 対 まこりん

 

 

 

友達の詩のあとにメガデスをランダム選曲するデッキの勝ち

 

 

 

先日はギレン演説の後にモー娘やし
コイツは確信犯や
【2008/03/29 11:49】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの
20080329081500
がむしゃら10本勝負

「牛丼 対 まこりん」

 

 

 

パンとの対戦で唇が微妙にヒビ割れを起こし

そこに牛丼が凶器の紅生姜汁を浴びせ

まこりんも懸命に反戦するが

懐かしさと美味さで

あえなく敗退

 
 

 

 

次回「睡魔 対 まこりん」

 

 

 

 

今日の早口教室☆

赤骨粗鬆症

青骨粗鬆症

黄骨粗鬆症

隣の客は西松屋に用事

隣の客は西松屋に用事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章書いてる時に寝たので

睡魔のTKO勝ち
【2008/03/29 08:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フーテンの寅さん
20080329035249
1斤はつらいよ
【2008/03/29 03:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンを1斤一気にかじると
20080329035244
歯茎から血が出ませんか?

 

 

 
 

 

 

 

 

 

口を開けすぎて口の横が裂けて出る血のほうが心配ですがね

 

てなわけで

まこりんVS1斤パンは

あんぐり固めで

中身のベーコンの勝ち
【2008/03/29 03:52】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
造リ出スモノ
「完成品」よりも「歓声品」で、ありたい

 

 
そんなアタクシの作品

まだまだ「感性品」
【2008/03/28 12:31】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ご褒美
20080327110738
君の誕生日に

たまたま逢うコトができた今日は

逢えた記念日

 

 

 

去年の自分誕生日プレを

時計にしようと思うてから

半年後、やっと買いました

1/35ゼータか

時計か迷ったのですが

昨日

たまたま寄った知り合いの店で

時計があったのでガラガラゲッチュ

昔のよしみで割り引いてもらって

余った予算枠で例の機体ゲッチュ

ゲージがあると作りやすいのよね

ほんでその時計なんすが

針が動いてないんすわ

店の人が言うには
電池節約なんだって

ふーん

 

 

 

 

 

 

次の日

説明書よんで

出荷時は止まってるので

どっかボタン押してくれやー

って書いてましたわさ

 

説明書ぐらい読もうゼってやつ

まるでガンダムに乗ってるのに

突然トランザムが作動って感じ

(ちょち違うか…)

ガンダムですが

ヴェーダのリンク切れたのに

イオリアさんと繋がってるんは

まさか

第一期はヴェーダの妄想紙芝居がオチですか?

んなわけないか
【2008/03/27 11:07】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちぇっ
20080326105900
昨日は休みなのに

このパーツしか作れてないや
【2008/03/26 10:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つよさ
20080325092050
何が強くて

何が弱いのか

よくわかんね
【2008/03/25 09:20】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みつめあい・そら
20080324101044
うぅーん

 

 

ふむぅー

 

 

zzz…

 

 

 

 

あ、

おざまーす

 

 

たまにオオザッパな部品で形出したりするんやけど

緻密な部品の融合で綺麗なシルエットを出すのが

今の問題点みたいです

見てるたけでは進みませんが

何故カコヨクみえるかのポイントが見つかればヨシとしましょか

 

 



ヒラメ板☆
【2008/03/24 10:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
引きが強いのか
20080324021146
引きが弱いのか…
【2008/03/24 02:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
はぁぁあ
20080324015103
椅子に座るとソッコー寝てしまう毎日

生きてる間ぐらい

起きてていろんなコトしたいですよね

 

 

 

 

あー勿体ない…

 

 

そんな中

先日、可愛い天使ちゃん2匹と

時代を切り裂く鋭い普通の意見をくださるプリティな方と
(ごめんちゃい)

ギガノスの蒼き鷹をげっちゅしてノリノリなサラミス・ガイさん御一行が

疲れ果てて惰性で仕事をしてたアタクシの前に現れた

 

 
ほんでもって

仕事モードな頭脳をクールダウンしてくれまして

かなり助かりましたです

 

しかもアタクシのほうは

充分におもてなしができなくて

申し訳ないでした

以前、よしぞさんもご来店いただいた時も

仕事モードで何もできなかったんで

ホントごめんちゃい

 

なにわともあれ

わざわざきていただいて嬉しいのと

そういうソウルメイツが近くにいるって

ホント、宝物ですわ

 

 
あ、

後日まこりん宅配便にて

例のブツ、運び込みますね
【2008/03/24 01:51】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつかは行きたい
20080322121118
エジプト

タヒチ

スミソニアン

 

 

昔に決めた

新婚旅行は

天国に1番近い島

ニューカレドニア

 

決めてるわりには

世界の何処にあるのか

知らない自分

 

 

 

当時そこいらのパンフには

あんまり情報が掲載されてなかったんで

「大人になったらさがそう」



「婚前旅行もありえるし

玉姫殿でゴンドラが先か

ニューカレドニアが先か

どっちやろかなぁ」

 

と、ワケノワカラナイコトを考えてた記憶があります

 



ここんとこ店頭パンフで

画像のような

ウキウキパンフ見かけるのよね

 

しかも

もひとつ行きたかった

エジプトのパンフと隣り合わせでさ…

 

やはり自己満足行動派

早速もらってきて

毎日車中で妄想旅行☆

 

 

 

 

 

 

ニューカレドニア妄想

自分:「兄さん、ヤシノミジュースどうだい?300円だ」

 

エジプト妄想

自分:「オキャクサーン、ベルト3本センエーン」

とか

 

自分が働いてる妄想してるんですがね

 

 

 

 

 

さて、エジプトなんですが

ピラミッドをみたら
人生観かわるよ

と勝手に思い込んでるんで

イキタイノです

 

 

スターウォーズ展に行ってから

模型の方向性が変わったように

スミソニアンにいけば

成長するかなって思うのです

 

願い叶えば

現地で働きたいくらいです

そんな情報あれば

教えてください

 

 



今日も車中妄想コント

始まるザマス
【2008/03/22 12:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とり会津若松
20080321052316
一日かけて満足できた部品がコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あと何日でできるねんさ!

おなすびやさい
【2008/03/21 05:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てぇーい
20080321004333
ていくつー

ていくさん

 

 

 

 

 
ああ゛ー
【2008/03/21 00:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうでもいーけど
20080320130053
マジンガーZに

こんな敵いなかったっけ?
【2008/03/20 13:00】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もーいーかげんイーきた
20080320114818
あのね

部品無くなるんですよ

 

 
まぁ
とりあえずもう一度作るんですわ
 

 

 

 

 

 

 

 
また無くなるんですわ

 

これにはアイツが関与してるから

邪魔されてるんちやうかな?って思ったりしまして

とりあえず片付けて気分転換します

 

はふー
【2008/03/20 11:48】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
喰らうレアチーズタマシイ
20080320084025
生うりーむ党にはタマラナイ1品

ハンパねぇ大きさなので

ハラパンになりやす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっっ

気付けば朝ですやん

今日こそ完成だ

コバンザメ起動!!
【2008/03/20 08:40】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶび
20080319115329
なかなか思うた形がないときは

妄想してパーツをかき集め

形を出しますが

脳細胞減少でしょうか

ズバっと形がでません

 

最終的に頼るのは能細胞

イベリコブタ・スッテンコロリンから託された

あたくしのトランザムシステム

大きいパーツに小さいパーツをつける

コバンザメシステム起動

 

 

 

はいはい

 

 

 
〉れす

次回大きい方とお付き合いしたときに
参考にさせていただきます

 

 

あ、先日とってもムッチリした
強行偵察ザクをネットで発見

今流行りはモッチリムッチリですかね

次回作はガンダムうどんカスタムでも作ってみよかな

でわら~
【2008/03/19 11:53】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
天使のブラ
20080318123051
胸が大きい方のぶらだーって

可愛いのがなかなかないんだよね

こう、なんつーか

ふつーサイズの花柄とかは

ほにゃっとしてて

可愛いって感じですが

大きいのは花柄でも

農園みたいな密集度なんで

なかなか可愛いのに出会ったコトないですわ

まぁ、知ってるブラバリエが

少ないのかもしれませぬが

世の中でまだ可愛いやつ

存在するかもしれませんね

 

どうでもいい話でしたが

大きいモノを作るときの

密集度を意識して作ってるかな?


ふと思うたので投稿

 

 

結局ブラも男からしたら中身の完成度が大切っぽいし

プラも完成したらそれが全てなんでしょうかね…

 

おしえてサミアどん!
【2008/03/18 12:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
20080317130209
食えるコトはイイコトだ

 

 

 

模型作業の事なんですが

「わかるトコからやる」

っていうコトを

今までやってなかったんですが

今回はやってみた所

モチ持続が長くなりましたわ

その反面

1/100で頭を作ってるつもりが

イケイケで作ってますから

いざ本体と合わせたら

1/144の頭サイズになってたりしまして

まだまだ

改善の余地ありありです

さわら
【2008/03/17 13:02】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
課外授業
あのね

 

 

 

 

 

 

 

あぶりサーモンが食いたかったわけですよ

 

 

 

 

 

あぶりサーモンが食いたかったわけですよ

 

 

 

 

 
20080316212230

かんぱちセットが食いたかったんですよ

 

 

 

 

 

かんぱちセットが食いたかったわけですよ

 

 

だって

目に飛び込んでくるんやもん
【2008/03/16 21:22】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕日と湖岸と
20080316175745
碧と買い物

あぶりシャケ
【2008/03/16 17:57】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの
20080316155900
とりあえず今日はここまで教室

イイモノを造るには

休養も必要です
 

 

つか

ちょちお気に入りなの出来そうなんで

焦らないコトにしまふ

 

てなわけで

アイツがロールアウトしたそうなので

受け取りに行ってきます
【2008/03/16 15:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの
20080316151114
ほへー

なるほど教室

 

関節軸にボールジョイント挿せば

ポリ通した後にジョイントがつけられるコト

これにより今後

可動と装甲のバランスが

とりやすくなりそです

 

日々勉強なりね…
【2008/03/16 15:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの
20080316140211
テキトー模型教室

 

GP03のバックパックで

腕を作ってみた

 

テキトーに作ってると

発見が多いです

 

 

〉れす

久しぶりー

がんばります~
【2008/03/16 14:02】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこにんの
20080316133221
まなかな教室

 

まよわずくっつけて

ガーっとやることがだいじ
 

アワセメは

ワンパーツでごまかす

それ、試験に出ます
【2008/03/16 13:32】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの
20080316121535
まかない教室

 

なるべくアワセメを消さない

ワンパーツをつかうといいぞ
【2008/03/16 12:15】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの
20080316121141
まかない教室

 

とりあえず軸となる

台と体をつくるといいぞ
【2008/03/16 12:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でっきるっかな
20080316100519
でっきるっかな

 

ゆあめいくはぴー

 

バシっとつくるのだ
【2008/03/16 10:05】 えさ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おわらぁーなぃなつ
20080315113046
こういったトコとか

あーいったトコとか

ミギャーッってなるトコとか

そうなってるように見えるデティを

模型で表現したいもんです

 

 

今日はワンセグガンダムびより

明日は、なんかつくって

ラップさん参り

休日前は

モチコントロールがキモです

でわ

聴きましょう

DA PUMP

らぶそていんぶるー
【2008/03/15 11:30】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うふー
20080315001652
メガモンブラン

 

しゃーわせもメガ

次の日に残せば

スポンジしっとり

メガうれし

 

 

モンブフェチの人は

今すぐファミマにレツゴー3匹!

 

 

〉いつものブログれす

五味岡たまきを知ってても

冬のオペラグラスの予約特典が

オペラグラスだったのかは

確認してない性格やし

今更マッケンジーのモノマネしても通じないのといっしょやねん

と、意味不明レス

デートでそっち行った時

変型DX2000ハウスのポストにでもいれとくね
【2008/03/15 00:16】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶひゃ
模型銀座3丁目のソウルメイトから

「ほぇー」な画像が届き

作ってみることにした















毎週ガンダム00とあらびき団が楽しみで見ちょるんですが


23:40分

突然テレビの電源が入らなくなり


あいにく自宅はノーワンセグ、ノー受信


あらびき団は0:55分!!



迷ってる暇わ無いので

DVC00004.jpg


オペ開始












































DVC00005.jpg



医龍もビックリの速さでオペ終了

主電源のスイッチがイカレてたので

パチッ

スピッ

チョンチョンってやったら

すぐに治りました


このテレビは18の頃

仕事場の上司から貰った物で

買ってから5年て言うてたし

かれこれ25年前のシロモノで

アナログなつくりでよかったですわ




















修理するときに

テレビをのけたらひょんなキット発見



前からちょっと作ってみたいと思いつつ

行方不明になってたので少し嬉しい出会い



トラブルがありましたが

模型銀座さんの件でモチベあがったのもあるし

つくってみることにします










>レス

それは尚の事、尚の事 期待しますにゃ
【2008/03/13 01:33】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
こおさにぃー
20080312175848
フィカヒレー♪

聴こえるー

うーたぁーわぁー

 



黄砂がかなり

まっちょります

 

ヤキソバUFOを食うと

胃もたれや吐き気がする

まこりんです

 

 

トシかしら?

でもたまには食いたいんですよね、、、、、UFO、、、、

 

それと

チキンラメーンに生タマゴ入れて食うときに

どのタイミングで黄身を潰すのか

悩んだ事がありますわ





そーいやー



先日結婚式からもう2週間経ったんですね、、


新婚旅行からも帰ってきたコアラダッコマイスターさんも


今頃は納豆キスでもしてるんでしょうか^^


そうかとおもえば

仕事関係のキレカワな女の子が

長いこと付き合ってたのに別れた話や

期間同じく長年付き合って別れた男の子の話を聞いたりと

さまざまな人間模様をきいちょります





往年の歌謡曲にありますように

男の気持ちは

「別れてもぉ~   すぅーきなひとぉ~」




それを反するが如く女の子は



「わかれたらぁ~   つぎのひとぉ~」



って感じがします

(自己判断基準なんでツッコミは無しで・・・)









あ、フったフられた立場によって違いますけどね





毎回いろんなことを思うのですが

そういうことを聞くと

相手側の気持ちも考えちゃうのが悪い癖


そりゃ捨てられた人はポッカリ穴が開くんだから(そういうシチュの時ね)

埋めるのはたいへんだわさね

なんせその人を軸で自分が動いてたんだからたまっちゃもんじゃないし

すぐに忘れられるんだったら

それだけの気持ちだっただけの話ですが

あったものがないんだから埋めなきゃしょーがないのが摂理ってもんですかね?

そういう時は一人にならないことですわ


やけを起こして旅行に行くこともOKですが無謀なことしちゃ駄目っすよ


○○さん





自分もゾッコンらぶになる人が現れて


フラれたら何が残るかなぁ。。。


模型や音楽や宴会や温泉旅行や美味しい物めぐりしかのこらへんわ、、、


どこぞの方のようにスノボにハマルってのもアリやしな、、、(時間足りん。。)







引きずってその穴を埋めるのもアリですが




引きずってるのを忘れるには(ごまかす?)時間が必要

もしその間いい人ができても

それに気付かずタイミングを見逃すことだってあるわさね


2回目ですが

短期間で忘れられんなら苦労はしないよな





また面白いのが

フった人の気持ち










結構スッキリさっぱりしてるっぽい人多いっすね

「いやなもんはイヤ」って公言したから


しゃーないっちゃーしゃーないわな







8年くらい付き合って上手く行く人もいるし

そうでない人もいる


人間模様




これからもいろいろ見たり演じたりするんやろな、、、













はい




何のまとまりも無い文章失礼しました


でわで、、





え?

自分?

おかげさまで

沢山なソウルメイツがいてくれるんで

あたくしはハピライフしてます




シュタッ
【2008/03/12 17:58】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
げふ
20080311115933
松潤のペプシCMで

キュンとキタ自分は

M属性すか?

 

 

松潤が

ペプシイッキして

光ゲンジと忍者とSMAPとTOKIOとV6や嵐までの
メンバーフルネーム言うてくれる
イリュージョンしてくれたらいいのに

 

って思う奴はS属性なんやろな
【2008/03/11 11:59】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こうぐ



我が家に新アイテム追加


つーか以前に知ってはいたのですが

「撹拌くん」





そう




大好きなあの子の隣の席にしてくれる席替え棒だお









んなわけないか









浮気発覚したときに事実と真実を上手く混ぜてくれる棒、、、







それでもありません




変なボケはおいといて


仕上げのときに重宝します

他のカラーはどうでもいいのですが

つや消しクリアーだけ混ぜるのに時間かかるんですよね

んでこれを使うと

DVC00140.jpg


ささっと底まで撹拌くん☆


性格上つや消しを吹くときは時間に追われているので

1分でも短縮したいわけですわ、、



購入動機のひとつが時間短縮で




もひとつは

あの

すろはんさんが持ってるってこと(←これ重要!試験に出ます!)



これでぼくもすろはんさんなさくひんがつくれるんだ(おんぷ)




ちょっと高いけど

持ってるだけで上手くなった気がするアイテム




冗談抜きで

マジレポすると結構使える今後の時間短縮アイテムです






で、もひとつ


DVC00141.jpg



、、、


男;かっちゃったよ

女;ふーん




男:最速で模型が作れるんだって


女:ほー


男:だって最速で模型作らないと死ぬまで在庫なくならないじゃないか!



女:「5個買って1個しか完成品できないくせに何を言うか!」


女:「しかも2個完成したとしても箱が10個増えるのはおかしくないか?」





男;それが俺の模型道
女:「問答無用」




というコントが浮かんでくるアイテム(うそ)






使ったところ


DVC00142.jpg



結構いけますゼ


10年前はカンナ削りだけで製作してましたから思い出しました


ガーランド作れる自信が出てきました^^


弘法毛布での過ち



ちゃう


弘法筆を選ばず


って言いますが


便利なものは使ったらいいと思います


それと個人個人の見解はありますので

あくまでも参考で聞き流してくださいね




ウマウマー
【2008/03/11 03:55】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は
20080310170147
模型の時間が少ないから

銃を作ってみた

 

何に使うわけでもないですが

手軽に形出して「俺、模型したぞ」と納得したいだけなのかもしれません

 

 

でも

これを持たせる何かを

作りたくなる気持ちが生まれたのは確実

こういう方法でモチアップできるもも今後の参考

でもなんかたんない
【2008/03/10 17:01】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
べるがーまんせるって
20080310085516
あたくしが持ってる似たフェラーリ2台のこと?

ガンキャノン108と109みたいなもんかえ?

 

 



またまたブログでれす
【2008/03/10 08:55】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 エクシアーチエ
20080309111147
ナドレに対抗して

中身エクシアは

エクレアとでも銘々しよかしら

 

 

膝ですが

こんなかんじで攻めようかと思うちょります

毎度毎度パーツを考える時間が長くなってきてます

難題レベルをあげてるのか

脳細胞が死滅してるのかは

神の味噌汁ってやつですわ

さ、

仕事も模型も更に一歩上キャンペーン

はたらこつくろ
【2008/03/09 11:11】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 エクシアーチェ
20080309000316
方向性は

エクシアのバーチエユニットとして勝手に設定

シルエットがバーチエに見えたらヨシとしましょう

 

 

ほんでとりあえず組んでみる事にしました

これまた

下腕に1/144バーチエの脚がしっくりくるので驚きです

問題は山積み

マズはラインを出す為に

脚つくりましょか

 

 

今回は報告込みで作って行こうと思うちょります

ウマウマ
【2008/03/09 00:03】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんわきうだい
20080308233632
今日は狂さん結婚おめでとうパーティーやりました

(勝手に銘々&本人には言うてません)

冗談はさておき

結婚おめでとね
【2008/03/08 23:36】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんわきうだい
20080308232734
きりたぽん!

きりたぽん!!
【2008/03/08 23:27】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 エクシア
20080308232343
肩幅がおかしいので

キュっとしてあげた

なんだかナドレっぽい

 

 

 
じゃあその方向で
【2008/03/08 23:23】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 エクシア
20080308232100
サクッとカリクミ完了
【2008/03/08 23:21】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/60 エクシア
20080308231850
作ってみる
【2008/03/08 23:18】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっうっ
20080308173948
うまうまー

うっうっ

うわうわー

頭から

はなれんやん
【2008/03/08 17:39】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さあ
20080308101048
今日は久々の休日

ラップさんになぐりこみアイテム

つくりますや

ばーちぇ

完成させたいな

 

関係ないけど

ペプシの
ソーセージおまけ
(塩ビね)

かなりぷりてぃ
【2008/03/08 10:10】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
れす
200803061143582
20080306114358
2個あるから一個あげる

 

ほんで

おとつい

312?321?T当たったしOKやねん

 

 

 

関係ないけど

ペッパー警部聴くと踊りだしてしまうのはサガ

佐賀!

佐賀っ

(宇宙海賊?なんとか☆かんとかって言う芸人さんおもろい)

芋洗坂係長がテンションの一人やったのはびっくりやわさ

らりぱっぷ

らりぱぷ

らーりらりらりらり

らりぱ
【2008/03/06 11:43】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
でけた
20080305010850
ネタのつもりで仮組したけど

かなりカコエエやんか

 

なんやこいつ
【2008/03/05 01:08】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ