タカ!トラ!バッタ!

タトバコンボ飲み
【2011/04/30 18:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさもやに

じょにーびぐーを聴きながら

ご機嫌シュキーン

ながーい1日

はぢまりました
【2011/04/28 06:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しい時間

イベント目白押しな時期

レベル低いけど

こうなったら

たくさん作ってレベルアップして

乗り越えよう

気になるイベントわ


Fラップさん春コン

JMC

オラザク

電撃

F ラップさん夏コン

モデサミ2






何を作ろうか悩みますが


よいこのパプテマスセット

おたのしみグリプスまつり

こいつ、動くぞ!キャンペーン

今の私は阿修羅マンをも凌駕するごっ こ

こいつ!ばかぢゃねーの?対決

たんぽぽ


そんなこんなな企画でガンガン

作って行きたいですね










て考えてますが

結局

前日に決めて作るんやろな、、、
【2011/04/27 18:13】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶっちゃけ


モデサミエントリーしたんやけど
 
げっさ緊張してきた
 
出ていいのか?

【2011/04/27 17:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2011/11/6


モデサミ

とうとうやってまいりました

モデラーによるモデラーの為のモデラーの祭典

宴会でのコジマ大隊長さんのMC、

食い物フルーツ盛り、YUYさんとのカラミ、、

あの時間がまたきました!

それはもうエントリーから闘いが始まってる宴会で

見に来ていただいた人や参加された人に

笑いや感動を与える作品を思いっきり楽しんで作り

皆さんにも心底楽しんでいただける宴会です

(なんか趣旨違う?)



先ほど一次エントリーが終了し(瞬殺)

メデたく参加できる運びとなりました

2次募集もあるらしいのでまだまだ参加できますよ

そりゃもう見に行くだけの価値もありますし

(だってあんなひとのあんな作品やこんな人の作品がマジ見できるんで

行くだけでも価値ありりんこですぜ奥さん!)


こちらはいろんな方に出会えることも楽しみにしております


てなわけで

いろんな意味で今からスタートです(キリッ)





このような楽しいイベントをこの環境の中で

お忙しい中、計画や実行をしていただき

楽しめるイベントを提供してくれる

モデサミスタッフに大感謝です

当日まで大変でしょうが

机の後片付けは進んでします!

前回ボサーっっと帰っちゃったんで(恥)


一人では何も出来ませんがスタッフ皆さんの熱い想いで

このイベントが成り立ってるんだろうなって

ありがたく思います

こちらは参加だけで申し訳ないですが

それに恥じない作品で

フルスロットルに盛り上げて行きたいです
【2011/04/25 03:10】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |

バチバチ瞬着で固定するのが定番でしたが

何故かポリキャプ内蔵

楽しい重機動メカライフになりそう







登録しなきゃ!
【2011/04/24 23:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤワラカロース牛

がないから

なくなくトンカツ定食でしたが

バリうまい


やばい

新大阪
【2011/04/24 23:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねぎたまごぎう

すぐ切ったネギで食いたいトコ

すきやのイイトコは麦茶

【2011/04/24 23:26】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
訃報
個人的な話ですが

キャンディーズの田中好子(スーちゃん)が昨日乳がんで亡くなられました

たぶん初めて自分がアイドルに憧れた人じゃなかったかな?

(全員集合育ちなんで、、、)

先日自分も結石っぽい症状が出て

仕事場でのたうちまわってたんで(まじ痛かった)

ここんとこ死ぬ事に関して敏感になってまして、

こういったことがあると非常に凹みます



、、、、




なんだかやりきれない気持ちが

表現できないのですけど



スーちゃん、

やすらかにお眠りください



【2011/04/22 05:25】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジグで

マックな野郎

ポイントは全長99メートルを

イカに再現するかが楽しみドコロ





うぶー




あ!

アニエスさん!

ばななありがとう!!

いただきました!!

うまいっすよねーあれ


【2011/04/22 04:55】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぶんねー

いろいろモチあがんないのは

自分がレベルアップしてないんやろな




常に前進、前進、
【2011/04/21 11:02】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
食い物

かけうろんサイコー!
【2011/04/18 12:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
スルーしてね
ゴマのにく球が気持ちいい今日この頃

ネット発言は慎重にみたいな流れなので
あんまりぶっちゃけ書けなかったのだけど
まぁそんなに影響力もないブログなので
ちょこっと書いてみます
正直地震があり、自分の無力さを感じ
何ができるか?何をすべきか?といろいろ考えましたが
何かあった時に何か出来る自分になっていよう
というのが最近の答え

自分がなんとなく生きてきた生き方は
自分に嘘はつかない生き方「我がまま」
「我が侭」ではないのですがね^^
そりゃー生きてると迷惑をかけない生き方はできないので
なにかしら誰かにお世話になるので身勝手なことは
してらんないんだけど、ある程度無難な我がままで
生きています(なんやねんそれ)

>マラソン
完走しました
ええ、この上なくの達成感でした
あれから一日一回は走ってた(歩いてた)時の
思い出がちらほら出てきます
景色やら走ってたときに考えてたこととか
気持ち的にはもう一回何か走りたいな~とか
調子こいてました

ですが問題発生で、ちょこっと走ったら膝が痛み出すので
マラソン再開に関してはここ2~3年にホノルルマラソンに
出れたらいいかと計画しちょります(でるのかよ)

結局時間たったら言うてること変わるんだけどね



>模型
趣味ですからガチガチになるのもなんなので
最近はぬる~く製作。
今年のメインイベントがそろそろ動き出すので
Xデーには震えて待ちます
作りたいのは「記録より記憶」的な作品
ですがここんとこ
「モウチョットジカンカケタラヨクナルンチャウノ病」にかかっており
なかなかモチ的にヌルいです




>仕事

仕事場に本社の人が来ていろいろあったけど
その人達が作った会社への報告書を見たら
対応した奴にうまいこと騙された嘘八百な報告書が出来ており
そりゃー現状が伝わるはずないわと関心。

その立場立場でいろいろあると思うのですが
これは酷いわさね

そういう生物だからこそ現在そこに居座ってとるのと
そこから早く脱出をしなければならないと悟った現実がありました

日々勉強だ!




>食い物

生パスタ!

最高!




>おでかけいきたいとこ

富山、かに食い放題まだやってる?










こんな状況なのに何書いてるの?ですが
ここんとこ「うぐぅー」になてたので
気持ち整理のストレス発散投稿でした
見ていただいた方には申し訳ないですが
また笑っていただけるよう精進していきます


シュタ!
【2011/04/18 10:45】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら


世間の自粛モードに比べると不謹慎なレポになりますが

出来るときに出来ることをしておきたいのでお出かけしてきました


moblog_c7ffa7e9.jpg

川に咲いてる桜の並木道を散策、、

moblog_999d695a.jpg


お天気もよく、散歩日和


moblog_96608d94.jpg

当初、この場所をググって探していたら

いつの間にか「イタリアン」「ランチバイキング」を検索に追加

結果、岐阜のグルメブログにたどり着き

深夜早朝にかけて胃痛になってたのは内緒。



moblog_e9e1c831.jpg

「なぁ、紙幣局って通り抜けまだなん?」

「それは造幣局だよ」

moblog_0d572e6e.jpg

有名所は芋洗い状態だそうで

桜見に来てるのか人見に来てるかわかんないので

穴場狙ってみました

近所の堤防も仕事場の近辺もいい感じなんですが

いい散歩になりなるなれなります






moblog_553b2c11.jpg


おなかすいたのでごはん


moblog_b077464a.jpg

花より団子といいますが

散々歩いたので

大盛りペロリ

帰宅後、即寝でした





moblog_e62357c2.jpg

戦利品といいますか

たまたまあった中古屋で激萌えアイテム発見!

しかも350円(定価わかんねー)

人生一度は工場へ見学に行ってみたいもんです


というこつて

今日も元気だ

ご飯がうまい

たまの息抜き

余裕ができる

まいにちコツコツ

生きていこう


でわでわ
【2011/04/15 06:10】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
サビ

先日ファイナルラップさんで

お会いしたラッコさんから教えて頂いたサビ表現

(あのときはありがとうございます)

ほんでもって

サビサビの術&コツを実戦

なーんとなくサビてるように

みえるかなぁ?



【2011/04/12 12:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(1) |

いいかんじだ。










ブイ!
【2011/04/10 18:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワスレテマセン

牛丼が簡単に

食える環境。


しかもメガ

【2011/04/10 18:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄は鬼子です


by シゲルグ



1/48メガザクにサーボモータを仕込み
PCでコントロールできるようにした
うちの兄

http://shishioh.blog1.fc2.com/


こういうのが普通に作れる環境をみて育っているため
できないものは大方ないと思う弟まごりんでありました






自分にはそんな才能がないので
こんなのしかつくれませぬ


[広告 ] VPS
【2011/04/08 03:45】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
鎌倉パスタ


最近ご飯がめっさウマい








いろいろ自粛モードですが

いざというときに

自分が元気ないと

前に進むにも

進めないのだ


ていうのが

最近思う事でありんす

【2011/04/06 01:07】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
なまぱすた

お?

こんな美味かったっけ?


とりあえずバケツ一杯食いたいぞ

【2011/04/06 00:55】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月5日 晴れ

でした


いろいろ

どうしようと思う事が

毎回ありますが

どうにかしないと

いけないときは

どうにかして

どうにかなってるのが


現時点の回答です
【2011/04/06 00:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日に向かって撃て

明日にハム買って食え

明日ジム買って作れ

明日昼逢ってくれ

韻を踏むのムヅイな
【2011/04/04 06:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
えびの

てんぷらふえあ

今日わ

いろんな人に合う。
【2011/04/04 03:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
えびちり

ちやはーん
【2011/04/04 03:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぶり

ちゃーしゅー
【2011/04/04 03:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
比率

おかしいやろ
【2011/04/03 21:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さんきう

ありがたう

なんだか調子ええ

調子いいと気分ええ

気分いいとおおらか

おおらかだと心に余裕

意外と体調管理が幸せのカギか?
【2011/04/02 05:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマオニ

ダベりやすくなってます

カレーバーとか意味わかんね
【2011/04/02 04:05】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
w

りくた

ハンバーグカレードリア

あたし

ぎゅぅもつ

ぎゅぅすぢ

トマトにビーフカツ

ごはん700ぐらむ


ひらもりさん

カツカレーにチーズ

ごはん600に牛すじダブル









ダブルぅ?



なんですか?その注文のしかた!


ネギだく、だくだく、シャア専用ダク

サミダレ、汁だく、ドナルドダック





【2011/04/01 20:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |