アスノー

かーなーしかーたかおー





てなわけで

だらだらのびのび

作って行こうかと


【2011/11/29 07:48】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きょーの

うれしかたかおー
【2011/11/29 02:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
no title

【2011/11/29 02:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さむなりましたね
さむいときにゃ鍋ですな

しかし、辛いわ
【2011/11/28 15:00】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうせあちきには

こんなんつくれるわけないやん





ひらきなおる
【2011/11/26 16:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムカついて

またへこみ

【2011/11/26 16:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さいしゅうてきに

なんでこんなのつくれんねん!


と、逆ギレ

【2011/11/26 16:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ためいきのあとの

落ち込む時間
【2011/11/26 16:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ながめたあとはためいき

はぁー
【2011/11/26 16:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
穴があくほどながめる2

かえるとこがあるのに

ファイナルラップさんへ

きてはる
【2011/11/26 16:26】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
となりをみると

ナンジャコリャMk2があった


穴があくほどながめました
【2011/11/26 16:21】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまにラップさん

いけば

ナンジャコリャーが

飾ってあった

【2011/11/26 16:19】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふに



おつ!

これね

作る気おこんないのよね

何でか考えたら

以前も作る気起こらないから保留になったんよね

そういうものは放置して 後日に新作だなこりゃ


にゃにゃさん、ということで正解ですが、完成はまた今度^^


最近はモデサミ2終了後、なにか抜けた感覚を求めてボケています

急に冷えだすもんだから眠たくて(いつもやん)腹もへって(いつもやん)

追い込まれてた環境が懐かしく感じます


そんなところですが

まだまだ熱いレポートを僕たちに届けてくれる人がいます

走るカメラマンレポーターキングRUNさんなのですが

何をそうさせるのか!なにが彼を突き動かすのか!

それはRUNさんのHPや言動を見ていれば伝わってきます

RUNさんのリポート

熱いあの日々の記録

ガンダムユニコーンep5 と同じくのんびり楽しく完成を待ちます^^









関係ないですが

「仕事に行くのが憂鬱で休日遊ぶのが楽しい」

を正直にお医者さんに診断してもらったら

「ウツ」

なんですって


もちのろん

あたくしじゃないんですが


最近のゆとり世代のぼくちゃんたちを抱える

大半の会社の総務が抱える悩みのひとつなんですって

それを診断されて会社に出されて休暇なんてとられた日にゃ

たまったもんやないですわね

何かおかしくなってきていると思いますが

その基準は自分の見解ですから今後どうなっていくかは

時間が解決するんでしょうね


作業ばかりの達成感がない業務になっている環境や

めんどくさい環境、マイナスしか生まない環境

自分にとって満足いく環境

作り出しているのは自分なのに

どうも人のせいにしてしまう

唯一できることなら自分の成長を楽しんでほしい

だからその成長を見届けるから

一緒に成長してほしい





と 自分に関わった仕事上での後輩さんや自分に言い聞かせることを

誰も見ないこんなところで書く自分は何なのでしょうね(わら)




話はダラダラ続き

「挑戦」が好きだ

「限界点」も好きだ

「超える」も好き

「肥えてる」けどね(あは)





なんかぶつぶつかいてたらすっきりした


ほなほな
【2011/11/24 11:49】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマッシュ


華やかなトマトと
 
炭酸の新しい組合せ
 
レモンですっきり
 
ピリッとジンジャー
 
甘さ控えめのクリアな
 
トマト炭酸飲料です
 
 
 
 
 
 
 

と、書いてますが
 
 
すんません
 
 
ショウガの味しかしません
 
 
ちゃんこ鍋にソースかけて食うのと
 
よく似ているぞ
 
 

【2011/11/23 00:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
むふー

おでかけかばん
【2011/11/23 00:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まるげんラーメン

今日わ仕事先
での研修&ボウリング


なんやこのかいしゃ


でも

模型買えるお金くれるからすき
【2011/11/22 00:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
缶コーヒー

期限2011年4月2日なん知ってた?



【2011/11/21 02:05】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
18から

しっちょるんだけど

あれから8年

そんときの彼氏と結婚


おめでたう


しあわせ

わけてもらいました


おしあわせに

【2011/11/20 01:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
それは

あたたかくて

ありがたい

いちにち
【2011/11/19 23:47】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
けふわ

ユースケさんとえりちゃんのケコーンシキ

そして二次会にあたしゃ参加
【2011/11/19 23:47】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさかた

ラーメン


模型作り方こってり

てのはアリか?
【2011/11/19 13:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんの、、、

まこりん:睡眠は模型製作においてのビタミン剤だ


助手:さもうまいこと言うて、ただ眠たかっただけやろ


まこりん:お前を菊人形にしてやろうか!









まこりん:そんなこんなで昔作ったブツを掘り返したら
そっちのほうがいい感じなんで
そっちを製作します


【2011/11/18 00:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんのお手軽モデリング

まこりん:はい、いつものように適当に部品を単体毎にまとめます

助手:とかいいつつ適当すぎて何を作るか忘れかけてるんちゃうの?


まこりん:それわない!たぶん、きっと、めいびー
【2011/11/17 15:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
まこりんのお手軽モデリング

まこりん:今日は気楽に何か作ります

助手:「気楽に」っていつも手抜きちゃうの?


まこりん:オマエ、ハリツケハナクソノケイ

【2011/11/17 14:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
火急の懸案

別にたいしたことない

ゲイツの完成にもまさる

まこりんの懸案
【2011/11/17 01:59】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらたのし

フィーリングは大切です。
【2011/11/15 03:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うはっ

これ、スナイパー色や


薄松葉色


いいっすね
【2011/11/14 03:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつものように

サフ、どばぁーっと



【2011/11/14 02:31】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さあさあ

在庫減らすキャンペーン


略して

ザイペーン







ザイーン?




んー?




在庫減らすと言いつつ
作りたいのでてきたり
再販でワンサカ買って
結局はプラスマイナスプラス
プラズマテレビみたいなもんやね
キャンペーン

でいいか



そんなのは置いとき

目の前にある山から片付けます


作りっぱで置いてたので
ちゃっちゃとやろうかとおもたら
ゲイツ!

まさかのバーニア、盾、腰部品なし

仕方なしにそこらのランナーで装飾

今流行りの装飾系製作かな?


ほな
サクサク行きましょう
【2011/11/14 01:44】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーわー

ドーナツの満員電車やーっ






うーん

スペースシャトルの中と

書いてもよかったかも
【2011/11/13 16:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
みすど

うわ

チュロスが

干されてる!



てな具合な日常おかえり
【2011/11/13 15:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
仮組完了

在庫、減らすよ




おなすびやさい
【2011/11/12 03:22】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃあこれも

組んでみよか
【2011/11/12 02:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
を!

いいじゃん
【2011/11/12 02:26】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
片付けて

在庫処理開始

【2011/11/12 02:25】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの日から

1週間が過ぎようとしてますが

こちらの机もシチャカメチャカのままでした

片付けて次に向かおう


【2011/11/12 02:24】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい

あの日近辺から絶対夜更かし体質になってますよね



あ、ちなみにブラウブロの首はこれ使いました

【2011/11/12 02:22】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
がぞう
ぼくのつくったブラウブロ  あっぷします


まえ

moblog_a0e5db23.jpg

うしろよこ

moblog_191136ca.jpg



うしろ

moblog_cdf61995.jpg




しゃー

moblog_85849c8a.jpg




ガロワザン、ラビアンローズ、バイラルジン

基本的にトミノメカやし違和感ないんやろか(ローズはちゃうか、、)

有機的かつメカちっくにでけたかな?



さぁ

ねるぞ!
【2011/11/09 16:03】 ぶらうぶろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
編集後記


このモデサミを起案、開催までしていただいたモデサミスタッフ様

参加された皆様、それに協力された皆様

本当にお疲れ様でした

参加だけして何もしないのに大盛況のうち完了というのはおこがましいですが

いいモチベーションといろんな経験値をもらえ

非常に楽しい期間を過ごさせていただきました

ありがとうございます



また、製作に忙しいだろうと

モデサミは「モデラーの交流」の場なので「ある」さんがお忙しいのに名刺を作っていただき

当日会場でお役に立たせていただきました

ここでお詫びなのですが

いかんせん当日体調思わしくなく(ただ眠いだけ)

作品のまえでそれぞれのモデラーさんと

名刺を持っていってもらった方々にご挨拶や交流をしたかったのですが

フラフラめまいで(薬品投入)なにもアクション起こせなかったことを

お詫びします


べつに人が嫌いとかじゃないんですよ


今回の反省は

グロッキーになって参加するのではなく
交流を深めるイベントなのですからね






そうそう

一番最初に「これ、ラビアンローズ?」って声をかけてくれた北海道の組長さんや
あのジオの濱薫さんや優勝されたn兄さんとか今や模型界中心の重鎮の方々等にも
お話したかったのですが自分の為に時間を割いてもらうのも申し訳ないので
おとなしくしちょりました

こんどは勇気をもって話しに行こう

そのなかでも会場で声をかけていただいた方
きちんと返事できていたか不明ですが
本当にありがとうございます




自分のことですが
半年前に仕事場の移動があり、環境的にも素晴らしい場所になり
仕事に充実感があるのは良かったのですが体調的にも模型の時間が
減ってしまいなかなか思うように製作できなかったのですが
以前書いた記事ですが
100%努力した奴に「運」はついてくる
その言葉を信じ、今回は動きました




そんなこんなで今回のモデサミ2

いい時間といいモチベーション

いい方々の出会い

いろんなことに感謝



最後に

ほったらかしにして申し訳なかったけど
失格と聞いて笑い飛ばしてくれたあなたに感謝


でわわ
【2011/11/09 15:24】 もけい | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいこのぶらうぶろれしぴ
もでさみ、

こんなのでさんかしました


moblog_3bb87e68.jpg


てなわけで

せいさくこうてい


ディズニーランドでモチベーションもらてきて

いぜんから作ってみたかったブラウブロを製作してみようと

しかもSWちっくに、それと最近ブログを見させていただいてる

遮断法人さん?の電飾がカコヨカタので真似しようと思うが

電気の知識がないので懐中電灯なら光るやん

ということで

10/6

いおんのダイソーでかいちゅうでんとうこうにゅう

moblog_335c617c.jpg

最初は4個×5と予定してたのですが 納得いかなかったので
35本購入

オールレンジ部分はひとまわり小さいの8本購入






moblog_b74590b8.jpg

んでスイッチと電池をまとめたかったので配線はんだづけ  

これがなかなかくっついてくれなくて

眠たいのと目があけてらんないので一日3~5本しかできなかったです





moblog_78cf5742.jpg

ほんでいつものメガ粒子砲には電気配線関連の取り回しパーツ

今回予想されたのはかなりの重量になると判断。



とりあえず鉄フレームが頑丈だろうと適当に作ってみる

moblog_bde8445e.jpg


うーん

どうみてもブラウブロ、、、、






コレジャナイブラウブロ














そういういきさつで
今度は塩ビパイプと接合部品でフレーム作り

moblog_30db30e5.jpg


電飾完了のバーニアの重量に耐える為、このあともフレーム継ぎ足し作業がありました


ちなみに汚い作業机なんですがこのあとさらに散らかるのであります。。。。








あ、

こんなかんじでひかるのよね

moblog_3c945554.jpg





そうそう

ココの時点で10/28なんですよね、、


http://makorin.blog1.fc2.com/blog-date-20111028.html







ほんでオールレンジつけて


moblog_ed6b0619.jpg



11/1

外装に着手

moblog_458e9834.jpg

白いのはダイソーの台所排水溝便利なんちゃらっていう筒を割ったもの

雰囲気あったので使用





11/3

緑のフチはバイラルジン

茶色いのはガロワザン

ブルーグレーっぽいのはMS小隊ブリーフィングセットの部品

グレーの板は飛行機ジャンク

ノド?と広い板はガンダムお立ち台関連


部品を持って乗せて「うーん」と右左縦横上下と部品をつけてみて

しっくりきたら迷わずGOで瞬着固定

moblog_703870cd.jpg

われながら適当もイイトコダ




11/4

moblog_455d2675.jpg

もうこの頃はドウシテイイカワカンネー状態でした、、

きちんと高さ60はそこに書いてるんだけどね、、、



moblog_d160baf2.jpg

まだ後ろが不安定状態、、、



moblog_b51b9840.jpg

んで板をマスキングテープで貼って乗せて接着という荒業(すべてそうですが)

いい感じにそれなりに見えました、、、というより見ようとしました




この切羽詰った頃、

すえさんやRUNさんやあるさんの励まし応援メールコメントを頂いてたとき
マジ半端なく嬉しかったっす



11/5

もう画像撮ってるどころやないのでなにもないのですが
23時まで仕事

残り8時間でどうするねん!


といいつつ1時間仮眠(すえさんごめん)


麻黄湯とメディキングとオールPとアミノ酸とカルシオーレとみかんをドーピング

一気に畳み込み

朝6時30分にすえさんが迎えにこられるので

5時で製作ストップ(むりやり終了)

塗装に入る



いいグレーがないのでサフで適当に

オレンジぬって

はみ出たところサフ吹いて

いまいちインパクトないのでスミレ色

時間が来たので(すえさん1時間待ち)←ごめんなさい


部屋から出ようと思ったら

作品が部屋のドアよりデカイからでれない

トラブルがあり

みしみしいわせながら知恵の輪を解くように外に出して

傘をさすようにコイツをもって参戦


なんとか間に合いました



のか?














ほんで



結果は

デか過ぎて失格(笑)



まぁ

途中から気づいていたのですが
横幅がレギュレーション違反を起こしており
こりゃだめだろと感じてましたが
おまつりなので気にしないことにしました

作りたいの作ったのでOKです



そんでもって
見ていただいた皆様に少しでも記憶にのこっていただければ
自分としては本望です









おまけ




会場外にて


moblog_805a975a.jpg











恋人たちを照らす

魅惑のシャリアブルー

moblog_0a3179fa.jpg








マボロシの浮遊ダチョウ発見!

moblog_63af40c8.jpg









ちなみにラビアンローズも使っています

だいたい1ヶ月ですかね?

オラザク、JMC、ラップコン、世界大会とぜーんぷ落としてきたので

体調管理等考えて取り組みました

これからまた自分のぺーすでのんびり作れるんで

ぼちぼち作りたいですわ




最後に

moblog_e98bbd55.jpg

当社比








さいごまで読んでいただきありがとうございました

【2011/11/09 14:43】 ぶらうぶろ | トラックバック(0) | コメント(0) |

脇パイプ萌え
【2011/11/09 13:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
てへっ

もらっちゃいました

家宝にします!
【2011/11/09 13:10】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
とらす

タマラナス
【2011/11/09 13:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぬれてしもた
【2011/11/09 13:06】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
えくしい?

やべ、いきそう
【2011/11/09 13:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
にう

強烈でした

【2011/11/09 13:03】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちなみに

こういうのも好きです

あのお立ち台をアッグガイの目に、、、
【2011/11/08 18:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
リゼルセイバー

こういうのも好きです
【2011/11/08 18:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
この

暴力的かつ繊細な作風がファンです

ゲルきゃのんとかエロス
【2011/11/08 18:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
めひー!

シンプル伊豆別荘
【2011/11/08 18:40】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ