FC2ブログ
ちゅんぐちゅんぐ
20080202075639
車内で寝てしまい

凍死しかけて

危うくアイアム・レジェンドになりかけたまこりんです

弱音ですが
流石にこの仕事は
4日続けて行くと
マブタ痙攣と
軽い吐き気と
プチうつになります

餃子問題で

「リップクリームは大丈夫ですか?」

と聞いてくる客がいたり

(メーカーが言うには大丈夫らしい)

餃子には関係ないオムツを買う客から

「買うけど違ったら返品してええか?」

と聞かれたんで

「確認されたほうがいいですよ」

と接客したら

「確認するのが面倒やから買うて違ったら返すんゃんけ」

と逆切れされたのですが

確かに客の言い分もわかりますけど

模型買って

子供が喜ばなかったら

返品できますか?

と言うてるレベルで

大袈裟に言えば

家買って返品するか?

よく調べるでしょ

金額関係無しに

買うということは

そういう事なんすよ

っていう

観点の相違なんですがね

客は言い分通らないのが気に食わないんでしょね

哀しかったです

なんか世の中

間違ってきてるよね

「お客様は神様です」

という文化が生み出した

「勘違いKY客」

どうやら客は自分を

王様だと思うてるらしい

いつも対等に双方の言い分を考えて

平均的に意見できるのが

言えなくなるくらい

心荒む日々でした

さ、

気晴らししよ

でわでわ
【2008/02/02 07:56】 えさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<よーおはざいますごー | ホーム | はい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://makorin.blog1.fc2.com/tb.php/1479-83b2f5ff
| ホーム |