あれから9ヶ月

でざぶーではありませぬ

9ヶ月経ったのです。

最近ごりごぉりうごきよるからお母さんひーひーいうてるよ

明日には出て来て僕にお世話させてくれたまへ

今日は心音測るのよ

ねたり起きたり忙しいけど

とりあえず成長するのが

当面のお仕事

待ってるぜ
【2017/07/19 17:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
嫁曰く

冗談は性格だけにしての事

なんかあってるようで

そうでないよね。
【2017/07/18 17:57】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガチャーンネン

とにかく完成させることが上達の早道だと
絵師さんが言うてた。

さて
【2017/07/18 01:09】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
うげげ!

素直にめっさ嬉しい。

しかし
こんな自分の呟きが見られてる思うと

なかなかツイートすんのにビビる。

MAXさんは模型界を牽引する第一人者です。

ギタリストめざしてアイバニーズのやっすいの買った次の日にクラブトンに「お、みてるよ!君の事!」と
言われるようなもんだ

これはさすがに緊張するるわわわ

【2017/07/17 11:56】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
あとすこし

7月20日に帝王切開。
逆子なのでハラキリになります。
お母さんの胃が冷たくて気持ち良いのかな?

いろーんなことがあり
家庭を持つことができて
まして子供まで授かるって
有り難い。
ゴルゴの言う「有り難い」が
こじつけであろうと
そのまんまであるよね。

その「有る事象」
本当は難しい問題を乗り越えて起こってる事なんですからね。

ラブレターフロムカナタ

奏多くん(ほぼ決定)にお願いしたいことは
弱いお母さんを護ってくれることだけかな。
あとは自分の人生を謳歌してほしい。
実は人間て魔法を少し使えるのは知ってるかな?
自分の想いの力が自分の魔法力のレベル
その着地イメージがどれだけ強いかで人生はだいたい決まるかな?

だってココ読んだらわかるよ

「家族っていいな。」
そう思い始めたのがブログ描きはじめた時期だし
「ひとりで楽々な人生」から
少しずつ考え方が変わってきたかな

んで結局
お母さんや奏多が家族になるなんて想像もしてなかったし生きてることすらビックリの結果だからね

人生後半で思い始めた
この幸せだから
有り難いのね

そりゃ
後悔だってあるよ
生きてるんだもん

どなたかのお役にたてて
誰かを幸せにしてくれれば
それでよいかな?

とーちゃんは自分のすることで
誰かが笑ってくれたら
生きてるって感じる
だから生きる

ま、人生につまったら
このページ見つけて味噌

じゃーなー

ふろむ かなたん
【2017/07/17 11:01】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いらっしゃいいらっしゃい

泣いても笑っても7月20日に会えますの

時代は進歩してて
予定日が8月1日
逆子なので2週間前に
帝王切開で取り出すのが安全策らしいので
予定日がわかっちゃうのやね。

奥様はハラキリや母になる心構え中なので気持ちブルーで
めいいっぱいフォローして
んすがこれまた本人やないから
ちぐはぐになったりでテンヤワンヤなうです



逆子だろうがなんだろうが

ウェルカムだ


さ、まこりん商会の御曹司

残りの人生、楽しませて下さいな!
【2017/06/26 07:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(3) |
32週と3日

胎動が定期的にコクンコクンとリズミカルに刻まれる。

どうやら音楽家の誕生かとおもいきや

ただのシャックリ

そうかそうか

肺鍛えてるんね


まだなーんも準備しないで
模型の事考えたり
お母さんの好きな食い物買いに行ったり
朝輝(仮)の人生だから
無理に剣道習わせたり
あれあかんこれあかんな事無しで
好きにさせてやりてぇけど
一応先輩だからソコソコ指導くらいはする予定

大前提に子供が独り立ちできるまで面倒みれる健康な身体にしとかないとね。

産まれる前からいろいろやってるんだね。

かーちゃん困らさず
すくすく育ってねん
【2017/06/09 12:52】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
つぶやき

自分を自分以外の基準と比べるからおかしくなる。自分以外の基準に評価されたいなら自分基準を棄て、其に合わせ
愚痴は言わない方が無難。どうしても言いたいなら同調する仲間を探し言えば良い。探す時に不調和も起こる。不特定多数に勝つには黙らせるくらいのクオリティにするだけで良い事〉RT

と自分の基準を不特定多数の場所で言えないから
ここに書くクオリティ低いアタシ


今ディマージュつくっとりま

まだまだこんなレベル(笑)
【2017/05/31 08:08】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
1600グラム

早いもので30週
現在
少し出血&逆子ですが
まだまだ
クルリンするっぽいので大丈夫

重さは1600グラム
イメージは越前ガニ

すくすくそだってねぇ
【2017/05/27 12:35】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |

ワーッと来ちゃったみたいな感じ。

ドラッグの時には全然来ない感覚。

着地がハッキりする感じ

ありますやん?


でわ塗装。

そのまえにヤヤコの確認


大きくなれよー
【2017/05/11 04:50】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |

こんな感じかと、、

なんかワーッとこないんだよな
【2017/05/11 04:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ
投稿できるの?
【2017/05/11 04:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
パラスが立った

立つんだけど
やり直しだらけなのね

ほなトライ
【2017/05/08 11:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほら

あれだ!

ある

ではなく

おる



どれだけの方に
撮ってもらえるんやろね

ふんばるっぺー
【2017/05/06 20:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
足首?

みて、この適当加減(笑)

結束バンドとネジで固定よ
【2017/05/06 15:41】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
さ、ここからは

定期的にここにあぷしましょう。

ヒザ10回を言いながら作ります
【2017/05/06 13:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいねぇ

もう自己満足。

GW突入!
言ってみたかった。。。

ほないくべさ
【2017/05/03 07:13】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
26週目

7ヶ月

奥様から「てめーこの画像UPしたらヌッコロスからな!」
といわれたので

記録用、記録用

となだめてウプ

あさひくん

今日は母のヘソの緒を引っ張り
握力鍛えてましたね。

胎教はマンウィズ

とにかくキミが母を守れるまでは

長生きするからね

よし、

模型や、模型
【2017/04/29 18:50】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
880グラム

キャベツ畑人形サイズ?
25週目

洒落神戸がクッキリみえとるだす

旭くん(仮)順調に育ってます。

模型や音楽、はたまたスポーツ?

何に興味をもってどんな人生にするんやろね。

誰かを幸せにしてくれる存在ならそれでよい。

産まれて来ることでもううちらは幸せなんですけどね
【2017/04/24 11:53】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガチャーネン

1/35のマシーンネン
ガチャにて登場。

最近は塗装の楽しさを見つけたので
また時間が足りなくなってきた。

日本人的にはアウトかもしれないが
作品をもっともっと作りたい。
そこそこ食えて暮らせればそれでよい。

そうなってる環境に感謝なんですがね。

毎日楽しさが増えてきてる
【2017/04/17 15:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
きごう

作る気落ちてたけど

顔作ったらやる気でたの巻

さてさて30日後には
完成すんにゃろかね
【2017/04/13 11:47】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おのこ

いらっしゃい

やんちゃ坊主

俺が死んでも

母ちゃん大切にしろよな

(急に命令口調)
【2017/04/13 11:43】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
オス?メス?

あと少しで性別が分かる。

お待ちどうというか
ムスメさんだよね?
メスなら何処かの馬の骨に
とられるの決定
(書く言う私も馬の骨の類いです)

野郎だったらサッカーとかするんかな?
点取りキーパーに育てて
がっつり稼いでもらわんとね。


とにもかくにも
寝る前に最近はボコボコ動いて
あたくしもツンツンしとります。
健康ならオスメスどっちゃでもよろしいのがホンとのところね

さ、どっちになりますやろか
【2017/04/08 12:36】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかず

ええよな
この微妙な汚れ
【2017/04/05 07:27】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンタンク

そんなこんなで完成。

いや、完成としておきましょう

簡単に出来るかとやったのですが
微調整でなんとか動くだけのモノになりました。

実質3連休でしたのでだらだらと作らせてもらいました。
そんなこんなで唯一撮れた動画はTwitterにて

https://t.co/7aWk6BolKr

では明日から静岡のやつ
本格的に取り組みですね

あでおーす
【2017/04/03 02:50】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
2017WRC

ラリーとか興味ありませんが
最近買った車がヤリス(シッタカ)
いや
ヴィッツなのでそのミニカーが欲しかったのよね。

だがしかーし!

マイナーチェンジにより
その型式はないのよね

んでアワヨクバ期待してるのが
このラリーに優勝していただいてタミャーから模型がでるのを
大きく期待してるのでございます。

たぶん来年に公式でエブロ1/43のヤツが出ると思いますが
たぶん14,000えーんくらい

なので高いのと

ラリー仕様なのと

ビミョーに型式、年式、排気量が違うので

全く同じではないから

タミャーさんのキットで
フニフニ改造したら
満足すると思う魂胆だ


てなわけで
年間13戦を勝っていただかないと
欲望が叶わないのです

話題やしキット出ると思うけど
マイクロソフトのデカールとかあるし
どやねんろね(笑)

ほなはな
【2017/04/02 05:20】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンタンク

模型してますか?

毎日奥様にホットケーキ作ったり

最近の婚活について語り合ったり

カッパリーナ(仮)の将来を考えたり

そんな楽しい日々を過ごしています。

世間では残業代未払いや不当な労働請求など騒がれているみたいですが

海外相手のホワイト工場では全くそんな片鱗すらないみたいで

良いジョブチェンだったと思いましまし


てなわけでガンタンク

わずか500円?(いつかってたかわかんね)で

3週くらい遊んでます

しかしトリコロールは新鮮なりね
【2017/03/30 18:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
なにが?って

休みが休みとして過ごせる事。

パンピのお父様方

朝早く出掛けるのは

釣り、パチンコ、ゴルフ

あたしゃパン屋さんへ

奥様と産まれてくるお子ちゃまの養分を求め

早起きお出かけするのです

そんなことも苦にならない

小春日和な土曜日を

くれた環境や人に感謝。

ありがたや
ありがたや
【2017/03/25 07:28】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪魔の証明
遅ればせながら春の卒業シーズン

流行りの悪魔の証明を求められ

答えられないので○○にされ

はい卒業。

なんじゃそりゃと言いながら

まぁよいと、、、


ちっこい器のくだらないイジメに付き合うより

日々幸せな毎日が過ごせる事を選べたので

なんで今まで我慢してたのがバカらしくなる。

それが判っただけでもヨシか

てなわけで

家族に目を向けて残りの人生
エンジョイはぴーでやんす


はーきらくきらく

ほんま

毎日楽しいや。
【2017/03/25 05:59】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |

言うことで

新しい仕事先へ
【2017/03/22 07:34】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンドゥマルシェ

パン


やばひ


食い物で幸せになれるって

ありがたいことだ。

感謝、感謝
【2017/03/18 16:49】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
そうそう

模型もするけど
こういうのも準備するんだよ
【2017/03/17 11:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
よりみち

んあー

ガンタンクのコックピットを作るのさ


キャノピーいるのさ


ブリスターは薄かったので

明日いろいろ試すさ


なんて充実した日々(笑)


【2017/03/16 04:33】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやほんと

好きな事してるわ自分。

なんか前に生き甲斐とか
どーのこーのなんやかんや
言われたけど

言われてる時よりか
今生きてるって感じ。

多分しんどくなるときもあるけど

納得できる

さて、ぼちぼちいくべな
【2017/03/14 04:04】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここす

コこっしゅ
【2017/03/13 04:30】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
#静岡HS

ぼちぼちだ。

これでブンドドしてたら
しょーもないコトを思い付く

できるのか?

いや、

やるのです。

【2017/03/12 02:53】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡HS

ええ、何かわからなくなってますよ

それでも前に進む!
【2017/03/11 03:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
動作確認

何かと話題の蒙古タンメン

辛いもの好きな奥様と
いつ食おうか、いつ食おうか、とようやく先日食べました。

万人向けの味つけで旨辛く仕上がっており
辛いだけの辛ラーメンとは
全然別物でした。
んで奥様がほぼ完食。

まさかとは思ってましたが
2日後に奥様が胃荒れ
只今脳ミソが喰えないゾンビみたいに寝ています。

そんな中
うちのカッパちゃん(5ヶ月)が動くと奥様から報告あり

夜動き出すからさ。と

夜、動作確認

私「あー、あー、聞こえますか?」

私「これ、ドイツんだ?、、おらんだ!」

奥様:何いってんの?

ダジャレで挨拶したのに
奥様にすら伝わっていない。
言葉は難しいね。

明日はスペイン語で語りかけよう

(何いってんの?)
【2017/03/10 12:16】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡HS

おおおー!

もう完成したのと同じだ(大嘘)
【2017/03/10 04:42】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡HS

ジオングの中心部品

骨格ね

なんかわらける
【2017/03/10 02:46】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡HS

だいたいデカイのはフレームだけ組めれば
適当に行けるようになりました。

あくまでも適当ね
【2017/03/10 02:45】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡HS

作りたいものを作る。

引っ張られず

造りたいのを!
【2017/03/10 01:39】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ま、そういうものだ

今回のレギュレーションは「静岡HSに持っていける大きさ」

なので分解して運べるのが条件と
約60センチ四方?って
大きさ限定されたので
70センチ級かな
(言うこと聞いとらん)

ほんならこの部品は使えねぇわな


時間ないのでサックりいきますえ

と、そのまえに睡眠ね

おやすー
【2017/03/07 02:59】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
カッパちゃん

5ヶ月目(残り150日)

つか
なんだ、この3D処理て
すげわな

動いてるの初めて見た。

こんな俺ですが
ユーのオヤジだ
性別がまだわかんないらしい。

丈夫に産まれて
周りを幸せにしてくれて
反抗期で死ねクソオヤジ
好い人できましたありがとう
親の気持ち今頃わかるわぁ
って
言うまで長生きしたるから

今は指紋作って一生懸命
お母さんの中で
くるくる回って
お世話になってなさい。



指ちゅっちゅしとるんだってよ


あんたも生きてるんだ

わしもまけてらんない。
【2017/03/04 11:29】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
でっかくなっちゃった

の超音波画像。

これを3D処理すると

(次回投稿
【2017/03/04 11:14】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
でけた

ドラムロっぽいの
【2017/02/25 01:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のツミレさん

頭が2センチ。体長6センチくらいでしょうか?
いつもは写真のみですが
今日は心臓ピキピキしてたの
見てきました。
なんとまあ寝てたみたいなので
手足は動いてませんが
寝てたとか意味わかんない(笑)
人間の形をしてるのもある程度見れたし
吉幾三、雪国でも近くで唄って胎教がわりにしましょうかね?

すきよぉー
あなだー♪
【2017/01/24 21:23】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
11週

うちのエンジェルさん
4センチですって。

朝方はグズついて母親を困らせて(ひたすら気持ち悪い&眠い)
やれ冷麺やらオリヒロ蒟蒻ゼリーやらシラタキやらウナギやらで
自由に食いたいものを母に要求し
私が買いに行かされる

確かに自分の時間は無くなるけど
素直に行ける自分がいる
なんだろうね。
本能なんかね
昔から仕方ないなぁって言う人間でしたが
今はエンジェルさいと……あかんあかん
キューピーちゃんの為にしてあげられる一度しかない唯一の時間。
模型はいつでも作り直しができるけど
生命だけはやり直しがきかない。
娘なら結果的に誰かに盗られるんやし
それまでの1分1秒をスコブル楽しんでやろうと
つわりで死んでる奥さんに感謝とキューピーちゃんの事も考えながら
ここんとこ毎日過ごしてます。

キューピーエンジェルさんと奥様とは
あと何年一緒にいれるかわかんねけど
よろしくねぃ
【2017/01/13 11:15】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやになること

かれこれホタルイカさん(2?)は11週を迎えまして
母子共にすくすく育っとります。
今日の検診で3~4?になって「にくひときれ」って言われるんやろかね?
どっちにしろ逢えるまで生きとかなきゃね(笑)

家事が嫌いで結婚したけど
ホタルの為なら家事だってへっちゃらん
(じっさいめんどう)
ほんなこんなで模型はダラダラ(いつもおなじ)
静岡HS
いけんのやろかね
今から取り組まんとヤバいっしょ
【2017/01/10 11:17】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤバいっしょ

帝国軍からプログラム書き換えて使ってたのは

ヤバいっしょ

by関
【2017/01/10 11:05】 にら | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ